• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛をしている人、特に、韓国人の彼女がいる方の意見がほしいです。)

遠距離恋愛の辛さと未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている人、特に、韓国人の彼女がいる方の意見を募集します。自分の思いと彼女との現状について悩んでいます。
  • 彼女との遠距離恋愛で辛い日々です。彼女が帰国してからの連絡がうまく取れず、彼女の妊娠と中絶の事実にも苦しんでいます。将来の結婚についても不安が募っています。
  • 現在の経済的な状況や将来についての不安から、遠距離恋愛の辛さと彼女への思いが葛藤しています。彼女を日本に連れてきて彼女の人生を台無しにしたくはないけれど、彼女とずっと一緒にいたいという気持ちもあります。意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

補足です 言葉は重要ですよ! これは実感しました 文化や習慣、風習などは後から付いてくるものですが『喋る』は最優先です 語学を学ぶ際、決まった言葉しか教えてくれないものですが、流行り言葉や俗語なども知っていた方が良いです 私は今の彼と知り合った頃に『ため息の様に吐き出す言葉も理解できるようになりたい』と頑張りましたが中国語は難しかったです 彼とは彼が大学在籍中にバイト先で知り合いました。昨年卒業。本来は卒業後帰国予定でしたが、私と付き合い日本で就職しました。来日6年です。彼の気持ちが質問者さんと似ている様な気がしました。 並々ならぬ努力、我慢、辛抱、信念が必要だと思いますが彼女と共にする将来の夢が全ての糧になれば良いですね。そんなパワーは強いものです。 頑張ってください!人生は一度きり、失敗はしても悔いなく生きましょう…お互いにね。遠くから応援していますよo(^ヮ^)o

yagina46
質問者

お礼

言葉は彼女が日本語を使ってくくれればいいという慢心があったのは事実です。 韓国語を覚えていくかは、もう少し考えてから行動に移したいと思います。 応援ありがとうございます。本当にうれしいです。そのために、目の前のできることからやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • guangbibi
  • ベストアンサー率45% (74/162)
回答No.4

拝読させて頂きましたが、ちょっと大事な部分が抜けている感じがします。 それは彼女の気持ちは、どうなんでしょう。 私は韓国人や中国人など外国人との恋愛、結婚について異論は有りません。それは本人たちが乗り越る力とお互いの理解、協力でしょうから。 語学にしてもそうです。別に日本に彼女が来れば、日本語だけでもやっていけると思います。(私は中国語を必死に勉強しましたが) 要は彼女の気持ちです。理由はどうあれ彼女は韓国に帰り、就職活動をしている訳ですよね。 状況が分からないので、ちょっと厳しい話かも知れませんが、彼女は韓国に帰らなければならない理由が有ったのですか?寂しさを紛らわすなんて事も良くあります。(厳しくてすみません) あなたは学生と言う事なので、確かに彼女を安心させると言う意味でも、今は良い仕事を見つける努力が一番必要でしょう。その時に冷静に彼女との将来の事を考えるのも良いと思います。

yagina46
質問者

お礼

彼女は一年間の交換留学をしていました。 それで、先月帰って行ったわけです。 彼女がいきなり大学を卒業して、日本に来て働くことができるほどまだまだ日本語が完璧というわけではないです。また、お金の面で彼女を支援してくれる人はいないのが現実です。すぐに留学が終わったばかりなのに日本にはしばらくは来ないかなと思います。補足が足りなかったですね。すいません。 意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

あなたは韓国語を理解できますか? あなたは韓国をどのくらい把握していますか? 『愛があれば』て強い気持ちは必要ですが現実は、そんなに甘くはないですよ。今は遠く離れ会う事もままならない状況だからこそ思いが募っている事は否定できないですよね。 障害が多い恋愛ほど燃え上がる…て事なんですよね。 No.1さんではないけど中国、韓国は横の繋がりが強く反日感情が根強いですよ。私の相方は中国人で日本で生活をしていますがビザの件、習慣の違い、そして日本社会からの微妙な差別と口にはしないけれど色々キツイ部分を私は感じます。 外国は外国でも欧米とは全く違う異文化な国なんですよ、韓国も中国も日本もね それでもあなたに我慢と辛抱と覚悟があるなら、可能性の一つとして金持ちになる事です。 親の立場から言えば外国人であろうと、金の無い人に嫁がせるより金の有る人に嫁がせたいものです。 あ、韓国とは宗教の違いもありましたね

yagina46
質問者

お礼

NO.1さんへのお礼を考えてるとき浮かびました。 世間体、差別から圧倒的に身を守れるものは目にものを言わせないお金です。 幸いお互い、大学生で学歴はあり大学からの恋愛なので、はっきりと相手はお金目当ての結婚という揶揄は突っぱねられることができます。 私が一人前になるためには、残りの大学生活を勉強でどれだけやれるかの頑張りにかかっているとも思っています。または、しっかり彼女を支えられるほどの仕事に就くことかなとも思っています。 現実は甘くありませんが、やってみることにします。 韓国語は話すことができません。韓国についてはこれから調べることにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うーん・・・こういっては何ですけど,中国と韓国の方は避けるのが賢明だと思いますよ。 日本では家制度時代の感覚もだいぶ薄まって,子供自身の主張も程度尊重されるようになってはいますけど,あちらはどうしても「家」や「一族」の結びつきが強い・・まぁ昔の日本みたいなものです。 先に戦争というものもありましたよね?いろいろな意見,考え方はありますけど,やはり地元に生まれ育った人から見れば日本人/日本の軍隊が乗り込んできて支配していたという事は確かであり,しかもその場で戦闘行為も行われたわけですから,こころよく思わない人は多いでしょうね. そこにもってきて露骨な反日教育(歴史の捏造に近いことも平然と行われているようで・・)ですからね。 彼女が仮に日本人のあなたと一緒になったとすると,彼女自身が一族の間で面白くない存在とされるだけでなく,彼女の親御さんはじめ親族までが同じような目に晒されることになりかねないでしょう。親や親族一同に祝福されない結婚なんてやはり寂しいものでしょうし,そうした無理はいずれ何かがきっかけではじけ飛ぶことになりやすいものでしょう。 恋愛や結婚は二人の間だけの話にとどまらないです。世捨て人ではないんですから。「愛さえあれば・・」というのは他に配慮すべき人が居ない立場同士ならいいでしょうけど,そうでないならやはり自分自身だけでなくそこに繋がっている数多くの人たちのことも考えなくてはいけないでしょう。

yagina46
質問者

お礼

普通は日本人で結婚を考えるのが普通なのはわかっています。 彼女を2度実家に連れて行きました。たいした意味はないです。家族は温かく迎えてくれますが、やはり日本人がいいようです。家族内なら問題ないですが、家の外ではどうなるか不安です。彼女は誰とでもすぐ仲良くなれる子です。そこに期待する自分もいます。 意見ありがとうございます。助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛に終止符を打ちます。

    遠距離恋愛に終止符を打ちます。 みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。 激長です。すいません。 自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。 原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。 彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。 メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。 すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。 遠距離恋愛で別れるなら、お互い思うように連絡するのができず、辛いから別れるという想像をしていました。現在、ほとんど連絡もとることもなく、今までのことがほんとのほんとのうそのように、何だったんだろうと感じます。今まで、何人か付き合ったけど、彼女ほど相性が良く、面白く、かわいい人、ほんとに外国人ではあるけど、結婚をしてもいいくらいの人でした。 しかし、彼女が日本にいるとき、、メール・電話は僕<彼女で、彼女のほうが多く、帰国してからは僕>彼女で僕がいっぱい連絡するという構図になりました。 昔振られた元カノを追いかけ過ぎて、嫌われるという経験があったため、彼女が僕を振り向いてくれないならあきらめるつもりです。この数日以内に、電話をかけてみることにします。 話は長くなりましたが質問です。 (1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、人が変わってしまうのはどうしてでしょうか? (2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?    次の恋愛をすればいい。という意見はやめてください。彼女と結婚まで真剣に考えたのに、次の人とつきあうということが考えられません。補足ですが、最近、ぼくを気に入ってくれてる女の子がいます。しかし、内心、傍にいる人なら、誰でもいいのか?と悩んでいます。僕は付き合ってから、だんだん好きになっていくタイプなので、とくに上記の罪悪感があります。 何でもいいので意見をください。  

  • 遠距離恋愛

    私には現在、韓国人の彼がいます。 私も韓国で学生をしているのですが、大学が終了したため、来月の半ばに日本に帰国します。 彼は1月から社会人になります。 私は東京で就職活動をして就職したいと思っています。 これから遠距離恋愛になるわけですが、 海外の遠距離恋愛。。考えるだけでもかなり心にズシっときます。 今の彼氏が大好きです。 遠距離なんて・・私はかなり寂しがりやなので、最近彼と会っている 間もよくこれからの話をして泣いたりしています>_< 日本と韓国、距離的にはそんなに遠くないので、 私が無事就職が決まり、働きはじめたら1ヶ月に1回、韓国を訪れたいと考えています。 ただお金も時間もかかるものですし・・・。 海外で遠距離恋愛をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスよろくお願いいたします。

  • 韓国人との彼との遠距離恋愛・・・悩んでいます

    私には今、遠距離恋愛中の韓国人の彼氏がいます。 彼と知り合ったのは留学先のオーストラリアで、彼は2ヶ月前に帰国、 私はまだ在住中といった感じです。 彼が帰った後も毎日欠かさず連絡を取り続けてきました。 でも最近になってとても不安なのです。 (1)遠距離になった直後は電話で頻繁に連絡を取り合っていたけど 最近はほとんどMSNのメッセ中心、文字チャットのみ、会話をあまりしていません。 (2)次にいつ彼に会えるか解からない。 彼は韓国で大学生、私もオーストラリアで勉強中、 というわけでいつ彼に再会できるか全く未定なのです。 (3)毎日不安で… やっぱり離れていると、相手が今何をしているのかとか 本当に不安な気持ちに駆り立てられます。 南半球と北半球なわけで、、遠距離も相当なものなのです・・。 このような理由で、、最近苦しくて彼とも関係を終わりにしたら 楽になれるんではないかと最近考えています。 私の彼に対する気持ちは今も変わっていません。 ただ、先が見えない遠距離恋愛、すこし限界を感じています。 どうしたらいいのでしょうか?? 何かよいアドバイスがあったらよろしくお願いします

  • 結婚と恋愛は別でしょうか・・・

    大好きな彼氏がいます。 でも、今、彼と別れることを考えています。 私は23歳、彼氏も韓国人で、現在、大学生で就職活動中です。 私は今、韓国の大学に在学中で、彼氏も韓国にいます。 12月に帰国予定なのですが、その後の将来を考えると・・・。 私は彼が大好きですが、結婚は無理だと感じています。 彼は長男なので、就職後、韓国にて一生暮らすことになりますが、 私は結婚して韓国で一生暮らすというのは無理です。 日本に家族も友達もいますし。 やはり反日国ですのでいままでいやな思いもたくさんしました。 電車で、罵倒を浴びせられたり、日本人にはいろいろと大変な国です。 更に、彼の両親も、日本人はちょっと・・・という感じみたいです。 結婚したら絶対苦労するでしょうし、 でも彼のことが大好きで、、別れたくないのですが、 ただ恋愛と結婚はやはり違うと最近感じています。 私が韓国にいるのはあと2ヶ月少しです。 今、私が考えているのは、これから少しづつ心の準備(別れる準備)を して、私が帰国するときに、別れるのが・・・と思ってしまいます。 私自身の将来の幸せを考えたら、彼と別れて、 日本で新しい恋愛を見つけるのが一番幸せなのですが、、 どうしたらよいものか・・・。 日本への帰国後の遠距離恋愛も考えましたが、 結婚の可能性が薄いのに辛い遠距離恋愛をするのも・・・。。 なにかアドバイスがあればぜひよろしくお願いします・・^^

  • 遠距離恋愛中の彼女のいる彼を好きになってしまいました。

     私は韓国に留学中です。  私の好きになった彼には付き合って約一年、遠距離恋愛半年の彼女がいます。彼女は日本人で、彼は韓国人です。  韓国人は一途だと聞きます。  この前「お酒好きなので今度一緒に行きましょう」といったところ「俺はあんまりのめないんだよ」とさりげなく断られてしまいました。  私はまだ2人としか付き合ったことがなく、これはさりげなく振られたのか、本当に飲めないだけなのか・・・?と悩んでいます。  私にも遠距離の経験があり、女の私が離れているのが寂しくてダメになってしまったので、その内別れるのでは・・・と期待??しています。 こういう恋愛ってどうしたらいいのでしょうか? それと、韓国の男性は一途な人が多いのですか? 本命のほかに韓国内で彼女は作らないのでしょうか? 私はまだ若いので、22歳。二股を掛けられてもいいとさえ思うぐらい好きなんです。もちろんそんなことは彼にはいいませんが・・・。 何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • 遠距離恋愛になってから。

    外国人の彼と遠距離恋愛を3月末からスタートさせたばかりです。 今までは1日に5回位と頻繁に連絡を取っていたのですが、 彼が帰国し、友人たちと再会を果たし、毎日飲み会の日々。 ネット環境もまだのようで、彼の携帯電話で1日1回位の会話です。 少し落ち着けば、ゆっくり話す時間も出来るし、 2年ぶりに帰国したので、会う人も多いだろうな~ とは思い、そこは理解もしているつもりです。 先日は電話が1日ぶりに来たと思ったら、 やはり飲み会の席で、奥からは女性の声もします。 2人きりで飲んでないのは分かりますが、 自分から連絡する時は、 女性の声が聞こえないように等の配慮をするものではありませんか? 私の気分は良いものではありませんでした。 相手(私)への配慮であり、マナーとも思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 私がまだ未熟なのかもしれませんが。

  • 目標のない遠距離恋愛について。

    初めまして。 付き合って7ヶ月の彼氏とは遠距離恋愛中です。1ヶ月に一度程度は会いに行っています。 電話かメールはほぼ毎日していて、喧嘩しても仲直りしようとしてくれる優しい彼氏です。 現在わたしは就職活動中なのですが、こないだ来年から一緒に暮らさないか?と言われました。 転職してお前のいるところに行くよと言われました。 ちなみにいちゃいちゃした感じでいわれたのではなく結構真面目に言われたので 本気なら考えると答えました。どんな部屋にしようなどの話は彼がしていましたが 具体的な話は何の話もありません。 そして昇格したとたん、やめるといっていた職場に来年もいる予定であるようなことを言っています。 わたしは就職活動の希望地を彼がいるならそこにしてもいいとすら思っていました。 一緒に暮らすことも本気なら考えてもいいとも思っていました。 そしてどうするつもりなのか聞いてもまだわからないとずっと言っています。 わたしとしても彼が言い出した同棲の話をわたしから積めたくもありませんが、 彼がなにも言わないのであればなにも考えなくていいのでしょうか? そして就職活動が終わればこの後ずっと遠距離恋愛のままです。 何もなければ海外も視野に入れての就職も考えています。 何年後は~しようね!などの目標がないまま遠距離恋愛を続けれる自信もありません。 わたしもまだまだやりたいことはたくさんあるし今すぐ結婚したいなんて全く思っていませんが、 先の目標を決めたいのです。 彼氏にそれを求めるのは重いのでしょうか? ちなみに彼が23歳わたし22歳です もっとなにも考えずにふわふわ付き合うべきですか? ちなみに今週久しぶりに会う予定なのでそれまでに意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛、距離を置くことに連絡に関しての意見

    遠距離恋愛です、距離を置くことに関しての意見をお聞きしたいです。 私は27歳、彼女は26歳です。遠距離から始まり約一年近くになります 今まで順調にお付き合いしてきたのですが、今年に入ってから彼女にやりたい目標ができ るなど、その他のことで頭がいっぱいで私に対する気持ちがわからなくなるなどの出来事もありました。 別れるかとなりましたが、頭が混乱してるようだったので、一旦連絡をやめにして待ったら 落ち着いて連絡くるようにもなり、また元に戻りました。 そのあとしばらくたってから彼女が仕事の復帰をしたので、忙しくなり、連絡もあまりとらなくなっていきました。 こちらも気を使い連絡ペースは合わせるようには考えていて まぁ様子はおかしいのはわかってました。 次の会う約束日があったんですが メールで自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 みなさん考え方人それぞれなので、 距離を置くのは別れたいなのか、それともほんとに考えたいことなのか どちらの意味かを確認したく電話で話し合ったのですが やはり仕事、やりたいこと、その他親族の関係もあるのですが 余裕がない感じで頭がいっぱいそうでした。 私のことを考えれてない、付き合ってる意味がないんじゃないか、など なので もう別れようと言いましたが、悩んでるようだったので 距離を置きたいと言う結果になってしまいました。 なんだかんだその後お互い最近のことなど、いろいろ愚痴なども聞いたり 長いこと話してしまい、結果的に話したいときに連絡すると言われ お互いしたくなったらする。みたいな感じで期限をつけず 私も待つのは重いかと思い距離を置くけど待つつもりもないからその時は伝えるし、伝えてといい終わりました。 前置きが長くなってしまいましたが、私は考える時間とか、踏まえて連絡がこなくても 一ヶ月くらいは連絡するのやめようかと悩んでます。 したくなったら連絡をすると言ったけども、正直タイミングもわからなくなってしまいそうです。 結果は素直に受け入れます。 ただ彼女の気持ちが戻ってくるチャンスがあるのならと思うと 自分の対応はいいのかと考えてしまってるので どれが正しいはないかもしれませんが、似たような経験があるかた、いろんな考え方を 教えて欲しいです。厳しいご意見でもお願いします。 連絡をやめることその他とるなら頻度やどういう内容のメールなのか、に関しても意見も頂きたいです。 他のサイトでも質問させて頂きましたが、こういう経験は初めてで、もう少しいろんなご意見を聞きたかったので投稿させて頂きました、よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している方に質問です。 二週間前に彼女が一年間オーストラリアにワーホリに行ってしまいました。 彼女とは結婚を考えていて、彼女も私と結婚したいと言ってくれています。彼女の事はとても信用していて浮気とかの心配はしていないですし、毎日電話していますが、よく寂しくなる時があります。 寂しくなった時皆さんはどのようにしていましたか?またパートナーがワーホリや留学に行って帰国後結婚された方がいましたら離れていた時の事を教えていただけませんか? よろしくお願いします。 私25歳、彼女28歳 付き合って半年です。知り合ってからは2年くらいです。 10代のカップルの様にラブラブです。