EP-805AWの電源を入れるとエラーコード0x9Aが表示される対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWを使用している際に、電源を入れるとエラーコード0x9Aが表示される状況が発生します。このエラーコードに対処するためには、電源を入れなおしてみることが効果的です。
  • 何度試みても同じ表示がされる場合には、EPSON社のサポートに連絡することをおすすめします。専門の技術者が問題を解決するためのサポートを提供しています。
  • また、この問題に関連するキーワードで検索エンジン最適化(SEO)を意識したハッシュタグをご紹介します。#EP805AW #エラーコード0x9A #EPSONサポート #プリンタートラブル #問題解決
回答を見る
  • 締切済み

対処方法をお知らせください。

EP-805AWを使用しています。 電源を入れると、電源を入れなおしてください エラ-コ-ド0x9Aと表示されます。 何度試みても同じ表示がされます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

古い記事ですが、同じ症状のQ&Aがあります。 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008258/SortID=20045774/ :>私の使っているEP-805Aでもこのエラーメッセージが出ました。 :>このときは、インクをすべて押し込みなおしをしたら直りました。 :>インクの差し込みが不十分だと出る場合があるようです。

• kuzuhan
回答No.1

ハードウェアの故障のエラーコードのため、一般家庭ではできることがかなり限られます。 やれることは「放電の実施」です。 内部の基板などに静電気がたまっていたりすることでエラーを起こしている可能性があります。 電源をOFFにしてコンセントから電源プラグを抜き、30分以上放置し(時間があるならそれ以上に放電するのがおすすめ)この電気を放電します。 放電後、再度コンセントにプラグを挿し、電源を入れてみてエラーが解消できるかを確認してください。 これでもエラーが解消しない場合は、メーカー修理が必要となります。 メーカー修理代金は送料込みで14000円程度かかりますので、使用年数によりますが買い替えてしまったほうが良いかもしれません。