iX6830で起きる印刷ずれの解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • iX6830のノズルチェックパターンを印刷すると、PGBKのみが横方向にズレが発生します。
  • 「きれい」で印刷しても同じ現象が起きます。
  • iX6830で起きる印刷ずれの解決策はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ずれ

iX6830で、ノズルチェックパターンを印刷すると、PGBKのみが印刷が横方向にズレ(にじみ?)が発生します。「きれい」で印刷しても同じです。 何か解決策はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

2014年製なので 徐々に起きた現象 突然起きた現象は故障の可能性が高いです 修復方法としてはヘッド位置調整しかありません http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=77168-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000077168 自動よりも手動で何度か繰り返した方が良いと思います 回復しない場合はプリントヘッド故障か電気的な故障になってしまいます http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IX6830

narayukidms
質問者

お礼

徐々に起きていましたので、ご指導どうり、自動でやってみましたが、治りませんでしたので 手動でやってみます。 ただ「プリンタードライバー」の「ユーティリティー」などの操作が解らず、近所のパソコンをよく知ったひとに教えてもらいながらやってみます。 早々にご指導を有り難うございました。