• 締切済み

水筒

どれぐらいの容量あれば生命を維持できるのでょうか 夏場などで熱い時期には急速に水分失われ熱中症などで 具合悪くなる人もいるようです、登山する人などは水無くなり 助けを求め救助要請するという、とんでもない人もいると いわれています、宜しくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

体重50kgの人の生命維持に必要な最低水分量は1150ml ただし、これは計算上で、 通常代謝(不感蒸泄)以上に汗をかかない場合。 人造に無理をさせないようにするには、 2リットル以上必要。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bardfish
回答No.2

夏場で成人男性の場合、一日2.5リットルが推奨量だそうです。 女性でも2リットル以上。 大量に汗をかいたあとに大量の水分補給をすると水中毒になるとも聞きます。 大量発汗時の水分補給にはナトリウムなどのミネラル分が含まれている経口補水液が適しているそうです。 スポーツドリンクは糖分もかなり含まれているので運動せずに汗をかいているだけの人には不向きかもしれませんね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kensyo7
回答No.1

一日 2リットル 個人差はありますが

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。