• 締切済み

1ヶ月間、一人暮らしで食べていく方法

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  >短大を卒業してから1ヶ月間 認識が甘いですね 5月から働いて給料が手に入るのは5月末ですから、2か月間の生活を考えましょう 身近な場所でのバイトを探しましょう  

関連するQ&A

  • 未経験初心者ですが、音楽をしたいです。

    20代社会人女です。 掲題の通り音楽を習いたいと思っているのですが、 全くの初心者のため(楽器らしい楽器と言えばリコーダーくらい) 音楽教室に行ってもいいものか……と迷っています。 (ヤマハ音楽教室などです) もう半年ほど踏ん切りつかず迷っており、 このままではずるずる時間だけが過ぎてしまうと思ったので 今回質問させていただきます。orz やりたい楽器はトランペット、もしくはピアノです。 トランペットをしてみたい、と思ったのですが 全くの初心者でも続けられる楽器なのかそこから判らず……。 もしちょっと厳しいというのであれば まだ初心者コースもありそうなピアノをしてみたいなと思っています。 ……といっても、本当に何も出来ないので そんなレベルの初心者が行ってもいいのかなとそこでも更に迷っているのですが。 質問は二点です。 ・トランペットは音楽経験未経験でも習うことは可能か? ・ヤマハ大人の音楽教室でカバーしてもらえるのはどのレベルの初心者か? どちらか一方でも構いませんので、回答をお願い致します。

  • 急にトランペットの音が出せなくなりました

    こんにちは。 トランペットを始めて約5年になる中年男性です。 最近、急にトランペットの音が出せなくなってしまいました。 具体的には、今まで第6倍音の「ソ」の音が楽に出せたのに、最近は第3倍音が濁ってしまい、第4倍音も出すのも苦しいほど。 通っているヤマハ音楽教室の講師に聞いたところ、「高音の練習をすると唇が固くなり、音が出せなくなることがあるので、低音の練習で、唇をリラックスをさせなくてはいけない。」とのことでした。 でもこの状態が1か月近く続いているので、そのお話を聞いても不安です。 そこで、トランペットに限らず、金管楽器で同じような体験をした方がいらっしゃれば、その体験談(対処方法)をお教えいただければ幸いです。

  • ヤマハ音楽教室

    私は今、大学のサークルでアカペラをやっているのですが、今度、少しでも歌が上手くなるように、どこかの教室で歌を習いたいと思っています!! それで、近くにある教室はヤマハとかが多いのですが、ヤマハ音楽教室ってどうですかね? いいですか(^▽^)?誰か通ってる人がいたら教えてください☆ あと、ゴスペルを習うと歌が上手くなるのではと、アドバイスをいただいたのですが、ヤマハのゴスペル教室ってどうですかね??あと、ボーカルコースも気になってます! ヤマハのほかにも、いい教室とかありますかね?あったら、ぜひ教えてください♪お願いします!

  • ヤマハとカワイ グレードについて。

    ヤマハとカワイ グレードについて。 音楽教室の講師になるためには、 ヤマハ、カワイ、どちらのグレードを取得したほうがいいでしょうか? それぞれのメリットデメリットなどを教えていただけるとうれしいです。

  • 城東地区でトランペットを習いたいのですが

    こんにちは。 昔トランペットがやりたくてブラスバンドに入ったのですが、別の楽器になってしまいました・・・。 あれからウン十年、やっぱりトランペット吹いてみたい!と思っています。ヤマハ音楽教室は見てみましたが、近くにありません。 大人にトランペットを教えてくれるスクールをご存じの方、ぜひ教えてください。 墨田区を中心とした城東地区、できれば総武線沿線だとうれしいです。

  • トランペット教室・講座

    こんにちは。 高校になってトランペットを始めたのですが、 うちの学校は講師などがいなく、ほぼ独学の ような形で3カ月くらいやってきました。 なんとか合奏には参加できてますが、なにせ 最初に教えてくれる人がいないので出来なくても なにをどうすればいいのかわからなく、本当に 困っています(泣) それでトランペットの講座を探したのですが、 近くにありません。墨田区でどこかいいトランペット 教室はありますか??あれば教えてください>_<

  • ヤマハ音楽教室について

    2歳9か月の子供が昨年からバイオリンをしたいと言い始めていますが、年齢的にまだ難しいのではないかと思っています。 ヤマハ音楽教室で音楽に触れさせておくのもいいかなと考えていますが、おんがくなかよしコースに入れて将来的にバイオリンをさせるにあたり役立つのかわかりません。体験レッスンもまだなので、どんなことをするかもわかりませんので、ご存じの方は教えてください。また、バイオリンに役立つかも合わせて教えてください。

  • 傷ついた出来事を、どうやって忘れていますか???

    付き合っていたときに、ヤマハ音楽教室の講師を目指してた時期も少しありました だけど、付き合っていたひとに、私に学ぶものがないと言われて、すごく辛かったです そんなことも原因で、気まずくなってきて、色々重なって、別れてしまいました 本当に思ってたから、言ってきたのか、止めたかったのか今でも、心に引っかかっています もう付き合ってないけど、音楽教室の講師をしているみたいです 彼は、自分に厳しい人だと思います 普通なら、いつも応援してくれるようなかんじなのに、私はいきなり講師は無理でも、将来の目標として、ヤマハ音楽教室の受付スタッフから慣れていきたいなと考えていた時期がありました 男の人と女の人とは、仕事に対する考え方が違うのでしょうか??? 私より2つ年上です 彼は、ドラムで、私は鍵盤です 楽器の相性など、言われたりもあるけれど、本当に楽器にも相性もあるのでしょうか???(>_<) 言ったことについて、あまり意味はないのかもしれないけど、年上なのであんまり言えなくなったりとよくあります ショックで、言葉が出なくなったり、自信をなくしてしまいました

  • 養護教諭2種を1種に変える方法。

    初めて質問させていただきます。 自分は今、養護教諭養成コースの短大2年生です。 短大を卒業したら、採用試験の勉強を進めていくとともに、2種免を1種免にするために勉強、進学をしたいと思っています。 そのための進路として、4大への編入、教育大での科目等履修が浮かんでいるのですが、他の道はありますでしょうか。(講師をやりつつ通信で単位をとるのはあえて選択しないことにしました。) また、九州女子短の専攻科にて1年で1種になるような気がするのですが、よくわからないのが現状です。 そしてこの話が本当であれば、同じことが出来る学校があるかどうかもしりたいんです。 どこの学校でどうすればいいのか等、私の調べ方が悪いのもあるせいか、全く情報が入らず、困っている という 状況です。 できれば、学校名も含めての解答をお願いしたいです。同時に、オススメの進路も教えてくださると幸いに思います。 長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

  • ピアノ講師になりたいのですが・・・

    母がピアノ講師をしていて、小さい頃からずっと習っていました。でも、音大受験の頃になると、練習の厳しさに挫折してしまいました・・・。そして普通の四大に進み現在三年生です。しかし最近になって音楽の素晴らしさがようやくわかってきて、母のような道を進みたいと思うようになりました。ヤマハのグレードをパスすればヤマハ音楽教室の講師になれるということですが、音大卒の人との格差がかなりあるように思えてなりません。実際、音大卒ではない講師はどのくらいいるのでしょうか?格差はどのくらいあるのでしょうか?関係者の方や詳しい方、教えて下さい!