• 締切済み

傷ついた出来事を、どうやって忘れていますか???

付き合っていたときに、ヤマハ音楽教室の講師を目指してた時期も少しありました だけど、付き合っていたひとに、私に学ぶものがないと言われて、すごく辛かったです そんなことも原因で、気まずくなってきて、色々重なって、別れてしまいました 本当に思ってたから、言ってきたのか、止めたかったのか今でも、心に引っかかっています もう付き合ってないけど、音楽教室の講師をしているみたいです 彼は、自分に厳しい人だと思います 普通なら、いつも応援してくれるようなかんじなのに、私はいきなり講師は無理でも、将来の目標として、ヤマハ音楽教室の受付スタッフから慣れていきたいなと考えていた時期がありました 男の人と女の人とは、仕事に対する考え方が違うのでしょうか??? 私より2つ年上です 彼は、ドラムで、私は鍵盤です 楽器の相性など、言われたりもあるけれど、本当に楽器にも相性もあるのでしょうか???(>_<) 言ったことについて、あまり意味はないのかもしれないけど、年上なのであんまり言えなくなったりとよくあります ショックで、言葉が出なくなったり、自信をなくしてしまいました

noname#157947
noname#157947

みんなの回答

回答No.8

ご回答します。 楽器の事と、恋愛の事の2つが質問として上がっていますが、恋愛板なので、 恋愛の観点でのみご回答します。 つらい事もあり、直後は自信をなくしたり、やる気をなくしたりしますよね。 まずは自暴自棄とかになったりせず、気持ちを落ち着ける事が大切だと思います。 仕事や趣味に打ち込む事でなんとか平常心を取り戻すしかないです。 「私から学ぶものはない」とか「楽器に相性がある」とかの言葉に反応 されているようですが、彼は単に自分の考えをストレートに出す性格ってだけに 感じます。 いろいろな考え方がありますので「そういう考え方の人もいるのか」と思う程度で 良いかと考えています。 人間って、十人十色って言いますよね。私の考えでは、「学ぶ事がない人間」なんて いないと思っています。 みな 何らかのすばらしいものを持っていて、他の人に影響を与える事ができると 思っています。もちろん、ご質問者様も、他人に負けないなんらかの光るものを持って います。 今すぐ回復は難しいかも知れませんが、自信を持って仕事に打ち込み、新しい恋を 見つけてみてください。 その頃には、元彼の厳しいつらい言葉もだんだんと過去のものになり、 単に「懐かい思い出」に変わってくると思います。 よろしくお願いします。

noname#157947
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

自身がなくなったのではなく、そもそも地力がなかったのです。 ちゃんと地力がある人や、目指す目標に必死になっている人は、 傷ついたりしませんから。 他人から言われたことにショックを受けたり、傷ついたりする人は、 目標設定が甘いか、真剣に目指していない人です。 今、色々なセミナーに参加したり、 私自身、講師で話をしますが、 真剣に取り組んでいる人は、厳しいことを言っても へこんだりしません。 叱咤をエネルギーに変えて、更にパワーアップしています。 所詮、中途半端な上ずった気持ちなんですよ。 やめた方が良い。 もし講師になったら、教えられる人がかわいそうです。

noname#157947
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

自信がなくなっているのは恐らく「彼」の影響を受けているからだと思います 別の言葉で言えば、ただ一人の人間の意見をより大きく受け止め、 世の中の人全ての言葉や意見をできるだけ平等に扱うことができていない状態ということです もちろん、平等に扱うなどというのは現実にはあり得ないのかもしれませんが 影響を受けているということを自覚するには分かり易いイメージかと思います 「彼」の言っている言葉は一意見です その見解が正しいとは限りません やりたいと思っていること(講師やスタッフ)を実際にやってみる(目指す)とよいと思います 実際にできないかどうかは、予言者でもなければ、実際に駄目になってみないと分からないものだと思うからです 第一、質問者様のことを考えてくれている人なら そうした試みを応援してくれるのではないでしょうか?まして、駄目になったとしても攻撃しようなどとは思わないと思います 全てをやる前から攻撃するのは、あるいは、自分に自信がなくて、自己を肥大化させるために、他人を踏みつけにしているだけなのかもしれません 正確なやりとりは文面からでは判断できませんでしたので あるいは「彼」の見解が現実に即しているのかもしれませんが それでも一意見くらいに捉えた方が無難かと思います 何事もチャレンジをして自分自信の目で納得するのが一番だと考えるからです

noname#157947
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#159051
noname#159051
回答No.5

何だかちょっとよくわかりませんが、 彼に「君からは学ぶものがない」って言われたんですか? 彼からは学ぶものがあったのでしょうか? よくわからない・・。 質問者様は今は講師は目指していないんですよね。 もともとどうしても講師になりたいと思っていたわけじゃないなら、 彼に言われたことなど 気にしないでいいのでは?

noname#157947
質問者

お礼

ありがとうございます

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.4

私は講師ではありませんが、ドラムが叩けます。 軽音楽のドラムも、吹奏楽のパーカッションも経験してます。 行進楽団(マーチングバンド)に在籍していたこともありますし、 その楽団ではチームリーダー兼パーカッションリーダでした。 少しですが、和太鼓も叩けますよ。 あぁ、ある意味では講師ですね。楽団でリーダー二つしてましたので。 楽器を触ったことの無い小学生や社会人に、1から教えてましたし。 (そこにお金の発生はないから講師のプロとはいえないけれど) が、別にキーボードの方と相性が悪いことはないですね。 カミさんピアノ弾けますけど、超仲いいですし…。 金管楽器だろうが木管楽器だろうが弦楽器だろうが関係ありません。 思うに、単に彼の性格がゆがんでいただけではないでしょうか。 私だったら、人に面と向かって「学ぶものが無い」っていえるやつから、 それこそ学びたくなんて無いですね。人間性を疑うレベル。 ドラムの話に戻りますが、軽音楽であれ、吹奏楽であれ、 打楽器というのは演奏の中心でなければならないんです。 なぜかといえば、音がでかいしリズムの先導役だから。 指揮者の居ないバンド演奏では、メトロノームのように正確な刻みが必要で、 指揮者が居る吹奏楽では、指揮者を見る暇が無い時がある、 ほかの演奏者の為のメトロノーム役です。絶対にズレちゃダメ。 ドラムがおかしいと、みんなおかしくなる。リズムに巻き込まれるんですね。 だから、端的に言えば、相性なんてあってはならない。あったらおかしい。 もし打楽器をたしなむ人間が、「○○とドラムは相性が悪い」なんていうなら、 それは「ボクは他の楽器と調和することも先導することも出来ないクソです」 って言ってるようなもので、そんなドラムはバンドにも楽団にも不要です。 打楽器に求められることは独自性ではなく、正確な拍取りと協調性ですよ。 打楽器だけで客が集まりますか?普通は集まりませんよね? そりゃドラムに興味のある人で、世界的ドラマーの演奏だったら集まりますが、 私も彼も含め、うようよいるそこらへんのドラマーの演奏に独奏の価値は無い。 だから、相性なんて絶対にあったらダメなんですよ。 どんな楽器と組んでも抜群のサポートが出来る、それが打楽器のいい所ですし。 本当に音楽の道に進みたいのなら、彼のいう事を真に受けないほうがいいです。 打楽器に相性とか言ってる時点で、全部ウソですよ、その男の言ってる事。 ですから自信を無くすこともありませんし、ショックを受ける必要もありません。 なーんだ、全部ウソか、ぶん殴ったろか、くらいの事を思っていいくらいです。

noname#157947
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#196270
noname#196270
回答No.3

楽器の相性も確かにありますね~・・・。 でも何より音楽は才能かな~? 努力してどなるものでもないときがあります。 でも講師の場合は才能だけでは無理ですね。 人間性や教え方、生徒への深い愛情、 また人の言葉に傷付かない強靭な精神などなど 含め自信がある程度必要です。 ま、すぐにそういったものは身につくものではありません。 少しずつ少しずづ成長されて行けば良いと思います。 それにあなたに学ぶものが何もないかどうかは 彼が判断するのではなくて生徒が判断するものです。 21年ピアノ講師している者より

noname#157947
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

忘れると言う事は出来ませんが思い出さない様に努力する事は出来ますよ 貴女が彼の事を好きだったのは事実 振られた事は悲しい事ですが人を好きになるのは素敵な事だと思います 彼に振られたからこそ次に出会う方とのチャンスを掴んだと思いましょ ポジティブに行かなければチャンスも逃げてしまうと私は思います 私は何を選択するにしても後悔しない様にしてるんです 私自身結婚して24年になった今でも主人を選んで良かったと思ってます 貴女も頑張ってください

noname#157947
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

終わった恋は早く忘れて、自分を磨いて下さい やがて新しい出会いがあれば、終わった恋なってどこえやら 暑い夏がもうすぐ 女友達と青い海でも見に行って、馬鹿ヤローって叫んで終わりにしましょ

noname#157947
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 三歳児。ヤマハ?カワイ?それとも??

    音楽教室に三歳の子供を通わせようと思っています。 私のイメージとしては、 まだピアノとか鍵盤に限定せずに、 いろいろな楽器の音に触れて、 できれば楽器そのものにもたくさん触れさせられるような 教室を希望しています。 みんなで合奏のようなことをしたり、歌を歌ったり。 今のところ、ヤマハとカワイのチラシを見ただけですが、 カワイの方が私のイメージには近いかな?という感じがしています。 ヤマハは鍵盤中心なのかな?と思ったのですが、正しいでしょうか? また、これはヤマハやカワイではなく、個人の音楽教室に通っている 方から聞いた噂なのですが、ヤマハやカワイでは、自社のエレクトーンやピアノを買うようにかなり強く勧められる(セールスされる)というのは、 本当でしょうか? もちろん見学に行くつもりですが、 その前にヤマハやカワイに実際に通わせている方のご意見が聞きたくて 質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ヤ○ハ音楽教室の移動に関して

    はじめまして、こんばんは。以前からピアノを習って居たこともあり(個人教室で。)つい最近、ヤ○ハ系列の楽器店の大人のピアノコースを習い始めましたが、受付の方に営業(教材の勧誘やピアノの勧誘他)をされ、講師は優れて居てとても相性は良いのですが、他のヤ○ハ音楽教室へ体験レッスンへ行こうか検討中ですが、仮に他のヤ○ハ音楽教室へ(楽器店含め)レッスンへ行った場合、履歴(一度、ヤ○ハ系列の音楽教室に入会してた履歴他。)などは調べられてしまうのでしょうか?拒否などはされませんか?個人教室よりはヤ○ハやカ○イ(ちなみにカ○イは自宅近辺にはありませんが。)の方が優秀な講師が揃って居るのと、仕事と並行に趣味で習うには最適かと思ったのですが・・。受付の方(年配の女性)と、どうも相性が合わないようでして・・。このような移動(ヤ○ハ系楽器店→ヤ○ハ系他店の教室へ切り替えたなど)の経験があるの方、宜しく回答願います。

  • 音楽教室のグルーブレッスン

    楽器を始めようと思っています。 個人的にはギターかドラムがいいです。 ギター、ドラム共に家にありまして、まわりに迷惑のかからないところに住んでいます。 それで、近くの音楽教室(島村、ヤマハ)を調べたんですけどギターは個人がありましたがドラムがグループレッスンのみでした。 ギターよりもドラムをやりたいのですがグループレッスンのイメージができません、、、 なんか怖い感じがしそうです。 他の楽器でも、グループレッスンってどんなものなんでしょうか??

  • 音楽教室のグルーブレッスン

    楽器を始めようと思っています。 個人的にはギターかドラムがいいです。 ギター、ドラム共に家にありまして、まわりに迷惑のかからないところに住んでいます それで、近くの音楽教室(島村、ヤマハ)を調べたんですけどギターは個人がありましたがドラムがグループレッスンのみでした。 ギターよりもドラムをやりたいのですがグループレッスンのイメージができません、、、 なんか怖い感じがしそうです。 他の楽器でも、グループレッスンってどんなものなんでしょうか??

  • 音楽教室は個人レッスンか大きな教室か?

    音楽(ドラム)始めたいですが・・・ 28歳社会人です。 趣味でドラムを始めたいと思ってます。 理由はただ「かっこいい・気持よさそう!!」ってだけです。 ドラムを触ったことすらないです。 そんな超初心者ですが、習うことができる教室はどのようなところがよいのでしょうか?? 少し調べましたが、近所にYAMAHA教室といった大きい?ところや個人でやっておられる小さい教室もあるようです。 初心者の私にはどちらが良いのでしょうか? ドラム、音楽詳しい方是非教えて下さい!

  • 楽器購入について

    家の子(5歳、女の子)なのですが、こんどヤマハ音楽教室の幼児科に通うことになりました。そこで楽器(キーボード)が必要と言われました。向うは最低でも10~20万くらいのエレクトーンか電子ピアノが、必要ですみたいなことを言われるのですが、本当に必要なのでしょうか?私としては、別にプロにするつもりはないし、音感や音符が読めるようになれば御の字かなと考えています。よくある光鍵盤つきのキーボードでは、授業についていくのは難しいのでしょうか

  • 鍵盤打楽器について・・・

    鍵盤打楽器について・・・ 中二男子です。 僕は、鍵盤打楽器を趣味にしたいです。 ここで質問です。 この歳から初めても趣味としてなるのでしょうか? そして、家で練習できるものなのでしょうか? あと、音楽教室みたいなものはあるのでしょうか?

  • ドラムスクールについて

    私は初心者なので、一から教えてくれるところを見つけたかったのですが、バンドを組んでまわりはもう譜面みればすぐひけるくらい ギターとかうまいので、焦っています。ちまみにドラム担当の自分が 一番ヘタです。 今の先生とは息があうのですが、これからバンドメンバーと あわせないといけない曲を毎回教えてもらっているので、 基礎はまた別の音楽教室などに通おうと思っております。 その方が金銭的にも助かりますので…。 そこで、ヤマハやカワイ楽器など(他でも可です!)などの 音楽教室でドラムを習っていた方にききたいです! グループでやると60分時間をとってくれるし、自分が叩いていない 間人のを見て覚えるという時間が力にもなると思うし、 金額もワンマンレッスンよりもすごい安いし時間も倍とってくれます。 (あんまり自分が触れないとしても) 今通っている方はずっと続けていき、引きたい曲を細かい事を 教えてもらおうと思っていますが、基礎からを教えてもらいたいために もう一個通いたいのです。 ヤマハやカワイとかの大きな音楽教室のドラムで うまくなったとかグループはやっぱダメだったなど 何の意見でも結構ですので、ゼヒ!教えてくださいませ!!! 宜しくお願い致します!!!

  • 未経験初心者ですが、音楽をしたいです。

    20代社会人女です。 掲題の通り音楽を習いたいと思っているのですが、 全くの初心者のため(楽器らしい楽器と言えばリコーダーくらい) 音楽教室に行ってもいいものか……と迷っています。 (ヤマハ音楽教室などです) もう半年ほど踏ん切りつかず迷っており、 このままではずるずる時間だけが過ぎてしまうと思ったので 今回質問させていただきます。orz やりたい楽器はトランペット、もしくはピアノです。 トランペットをしてみたい、と思ったのですが 全くの初心者でも続けられる楽器なのかそこから判らず……。 もしちょっと厳しいというのであれば まだ初心者コースもありそうなピアノをしてみたいなと思っています。 ……といっても、本当に何も出来ないので そんなレベルの初心者が行ってもいいのかなとそこでも更に迷っているのですが。 質問は二点です。 ・トランペットは音楽経験未経験でも習うことは可能か? ・ヤマハ大人の音楽教室でカバーしてもらえるのはどのレベルの初心者か? どちらか一方でも構いませんので、回答をお願い致します。

  • ヤマハ音楽教室に関して教えて下さい。

    はじめまして。現在、ピアノ教室を探して居りまして、自宅周辺(最寄駅は異なりますが)にヤマハ音楽教室(楽器店を含み)が3件程ありまして、無料体験レッスンに2ヶ所行ってみましたが、両方とも講師の姿勢が良く、迷ってまして実際、両方にレッスンへ通って見てから決めたいと思って居りますが、両方へ通ってみてから良い教室を選ぶのは大丈夫なのでしょうか?ヤマハ音楽センター(管轄エリアや店名)は異なってますが、系列が一緒ですと、個人情報が漏れたりしないか心配です。 また、そういうご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします。