• 締切済み

傷ついた出来事を、どうやって忘れていますか???

付き合っていたときに、ヤマハ音楽教室の講師を目指してた時期も少しありました だけど、付き合っていたひとに、私に学ぶものがないと言われて、すごく辛かったです そんなことも原因で、気まずくなってきて、色々重なって、別れてしまいました 本当に思ってたから、言ってきたのか、止めたかったのか今でも、心に引っかかっています もう付き合ってないけど、音楽教室の講師をしているみたいです 彼は、自分に厳しい人だと思います 普通なら、いつも応援してくれるようなかんじなのに、私はいきなり講師は無理でも、将来の目標として、ヤマハ音楽教室の受付スタッフから慣れていきたいなと考えていた時期がありました 男の人と女の人とは、仕事に対する考え方が違うのでしょうか??? 私より2つ年上です 彼は、ドラムで、私は鍵盤です 楽器の相性など、言われたりもあるけれど、本当に楽器にも相性もあるのでしょうか???(>_<) 言ったことについて、あまり意味はないのかもしれないけど、年上なのであんまり言えなくなったりとよくあります ショックで、言葉が出なくなったり、自信をなくしてしまいました

noname#157947

みんなの回答

回答No.8

ご回答します。 楽器の事と、恋愛の事の2つが質問として上がっていますが、恋愛板なので、 恋愛の観点でのみご回答します。 つらい事もあり、直後は自信をなくしたり、やる気をなくしたりしますよね。 まずは自暴自棄とかになったりせず、気持ちを落ち着ける事が大切だと思います。 仕事や趣味に打ち込む事でなんとか平常心を取り戻すしかないです。 「私から学ぶものはない」とか「楽器に相性がある」とかの言葉に反応 されているようですが、彼は単に自分の考えをストレートに出す性格ってだけに 感じます。 いろいろな考え方がありますので「そういう考え方の人もいるのか」と思う程度で 良いかと考えています。 人間って、十人十色って言いますよね。私の考えでは、「学ぶ事がない人間」なんて いないと思っています。 みな 何らかのすばらしいものを持っていて、他の人に影響を与える事ができると 思っています。もちろん、ご質問者様も、他人に負けないなんらかの光るものを持って います。 今すぐ回復は難しいかも知れませんが、自信を持って仕事に打ち込み、新しい恋を 見つけてみてください。 その頃には、元彼の厳しいつらい言葉もだんだんと過去のものになり、 単に「懐かい思い出」に変わってくると思います。 よろしくお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Bankai-37
回答No.7

自身がなくなったのではなく、そもそも地力がなかったのです。 ちゃんと地力がある人や、目指す目標に必死になっている人は、 傷ついたりしませんから。 他人から言われたことにショックを受けたり、傷ついたりする人は、 目標設定が甘いか、真剣に目指していない人です。 今、色々なセミナーに参加したり、 私自身、講師で話をしますが、 真剣に取り組んでいる人は、厳しいことを言っても へこんだりしません。 叱咤をエネルギーに変えて、更にパワーアップしています。 所詮、中途半端な上ずった気持ちなんですよ。 やめた方が良い。 もし講師になったら、教えられる人がかわいそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

自信がなくなっているのは恐らく「彼」の影響を受けているからだと思います 別の言葉で言えば、ただ一人の人間の意見をより大きく受け止め、 世の中の人全ての言葉や意見をできるだけ平等に扱うことができていない状態ということです もちろん、平等に扱うなどというのは現実にはあり得ないのかもしれませんが 影響を受けているということを自覚するには分かり易いイメージかと思います 「彼」の言っている言葉は一意見です その見解が正しいとは限りません やりたいと思っていること(講師やスタッフ)を実際にやってみる(目指す)とよいと思います 実際にできないかどうかは、予言者でもなければ、実際に駄目になってみないと分からないものだと思うからです 第一、質問者様のことを考えてくれている人なら そうした試みを応援してくれるのではないでしょうか?まして、駄目になったとしても攻撃しようなどとは思わないと思います 全てをやる前から攻撃するのは、あるいは、自分に自信がなくて、自己を肥大化させるために、他人を踏みつけにしているだけなのかもしれません 正確なやりとりは文面からでは判断できませんでしたので あるいは「彼」の見解が現実に即しているのかもしれませんが それでも一意見くらいに捉えた方が無難かと思います 何事もチャレンジをして自分自信の目で納得するのが一番だと考えるからです

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#159051
noname#159051
回答No.5

何だかちょっとよくわかりませんが、 彼に「君からは学ぶものがない」って言われたんですか? 彼からは学ぶものがあったのでしょうか? よくわからない・・。 質問者様は今は講師は目指していないんですよね。 もともとどうしても講師になりたいと思っていたわけじゃないなら、 彼に言われたことなど 気にしないでいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます

• einn
回答No.4

私は講師ではありませんが、ドラムが叩けます。 軽音楽のドラムも、吹奏楽のパーカッションも経験してます。 行進楽団(マーチングバンド)に在籍していたこともありますし、 その楽団ではチームリーダー兼パーカッションリーダでした。 少しですが、和太鼓も叩けますよ。 あぁ、ある意味では講師ですね。楽団でリーダー二つしてましたので。 楽器を触ったことの無い小学生や社会人に、1から教えてましたし。 (そこにお金の発生はないから講師のプロとはいえないけれど) が、別にキーボードの方と相性が悪いことはないですね。 カミさんピアノ弾けますけど、超仲いいですし…。 金管楽器だろうが木管楽器だろうが弦楽器だろうが関係ありません。 思うに、単に彼の性格がゆがんでいただけではないでしょうか。 私だったら、人に面と向かって「学ぶものが無い」っていえるやつから、 それこそ学びたくなんて無いですね。人間性を疑うレベル。 ドラムの話に戻りますが、軽音楽であれ、吹奏楽であれ、 打楽器というのは演奏の中心でなければならないんです。 なぜかといえば、音がでかいしリズムの先導役だから。 指揮者の居ないバンド演奏では、メトロノームのように正確な刻みが必要で、 指揮者が居る吹奏楽では、指揮者を見る暇が無い時がある、 ほかの演奏者の為のメトロノーム役です。絶対にズレちゃダメ。 ドラムがおかしいと、みんなおかしくなる。リズムに巻き込まれるんですね。 だから、端的に言えば、相性なんてあってはならない。あったらおかしい。 もし打楽器をたしなむ人間が、「○○とドラムは相性が悪い」なんていうなら、 それは「ボクは他の楽器と調和することも先導することも出来ないクソです」 って言ってるようなもので、そんなドラムはバンドにも楽団にも不要です。 打楽器に求められることは独自性ではなく、正確な拍取りと協調性ですよ。 打楽器だけで客が集まりますか?普通は集まりませんよね? そりゃドラムに興味のある人で、世界的ドラマーの演奏だったら集まりますが、 私も彼も含め、うようよいるそこらへんのドラマーの演奏に独奏の価値は無い。 だから、相性なんて絶対にあったらダメなんですよ。 どんな楽器と組んでも抜群のサポートが出来る、それが打楽器のいい所ですし。 本当に音楽の道に進みたいのなら、彼のいう事を真に受けないほうがいいです。 打楽器に相性とか言ってる時点で、全部ウソですよ、その男の言ってる事。 ですから自信を無くすこともありませんし、ショックを受ける必要もありません。 なーんだ、全部ウソか、ぶん殴ったろか、くらいの事を思っていいくらいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#196270
noname#196270
回答No.3

楽器の相性も確かにありますね~・・・。 でも何より音楽は才能かな~? 努力してどなるものでもないときがあります。 でも講師の場合は才能だけでは無理ですね。 人間性や教え方、生徒への深い愛情、 また人の言葉に傷付かない強靭な精神などなど 含め自信がある程度必要です。 ま、すぐにそういったものは身につくものではありません。 少しずつ少しずづ成長されて行けば良いと思います。 それにあなたに学ぶものが何もないかどうかは 彼が判断するのではなくて生徒が判断するものです。 21年ピアノ講師している者より

質問者

お礼

ありがとうございます

• kiyo7041
回答No.2

忘れると言う事は出来ませんが思い出さない様に努力する事は出来ますよ 貴女が彼の事を好きだったのは事実 振られた事は悲しい事ですが人を好きになるのは素敵な事だと思います 彼に振られたからこそ次に出会う方とのチャンスを掴んだと思いましょ ポジティブに行かなければチャンスも逃げてしまうと私は思います 私は何を選択するにしても後悔しない様にしてるんです 私自身結婚して24年になった今でも主人を選んで良かったと思ってます 貴女も頑張ってください

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

終わった恋は早く忘れて、自分を磨いて下さい やがて新しい出会いがあれば、終わった恋なってどこえやら 暑い夏がもうすぐ 女友達と青い海でも見に行って、馬鹿ヤローって叫んで終わりにしましょ

質問者

お礼

ありがとうございます