• 締切済み

ドラムスクールについて

私は初心者なので、一から教えてくれるところを見つけたかったのですが、バンドを組んでまわりはもう譜面みればすぐひけるくらい ギターとかうまいので、焦っています。ちまみにドラム担当の自分が 一番ヘタです。 今の先生とは息があうのですが、これからバンドメンバーと あわせないといけない曲を毎回教えてもらっているので、 基礎はまた別の音楽教室などに通おうと思っております。 その方が金銭的にも助かりますので…。 そこで、ヤマハやカワイ楽器など(他でも可です!)などの 音楽教室でドラムを習っていた方にききたいです! グループでやると60分時間をとってくれるし、自分が叩いていない 間人のを見て覚えるという時間が力にもなると思うし、 金額もワンマンレッスンよりもすごい安いし時間も倍とってくれます。 (あんまり自分が触れないとしても) 今通っている方はずっと続けていき、引きたい曲を細かい事を 教えてもらおうと思っていますが、基礎からを教えてもらいたいために もう一個通いたいのです。 ヤマハやカワイとかの大きな音楽教室のドラムで うまくなったとかグループはやっぱダメだったなど 何の意見でも結構ですので、ゼヒ!教えてくださいませ!!! 宜しくお願い致します!!!

noname#170337
noname#170337

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

補足に、どこの地方にお住まいか書かれたらどうでしょう? (というか、都市部と田舎町、東京23区内では当然 違ってきますから) 同じヤマハ等でも、○○先生は上手いが××先生は下手とか そういうのもありますし。 人気ある先生の場合、誰でもは生徒に取りません。ある程度 出来る人のみです。

関連するQ&A

  • ドラム教室について

    こんにちは。高校生の女です。 友達のバンドのドラムが辞めてしまい、私が今月からドラムをやることになりました。 でも音楽には関わったことがなく、どう練習をしていいのかも全く分かりません。(今は一応教本を見てメトロノームに合わせて少しですが練習しています。) バンドのメンバーは1年くらいやっていて、そこそこできるので、今年中にライブをやりたいと言っています。でも、教えてくれる人もいなく、基礎も何もない私はとても不安でこのままでやっていけるのか自信がありません。。。 なので近くのYAMAHAのドラム教室に通おうかと思っています。でも本気の初心者なのでとても迷っています。 最初は自力で頑張った方がいいでしょうか? ドラムを叩いたことのない初心者でも大丈夫でしょうか? ドラム教室はどんな雰囲気で、どんな練習をするのでしょうか? 高校生はいますか? ドラム教室に通っている方、いた方、どんなことでもいいのでドラム教室について教えてください。

  • パーカッション、ドラムやりたいです

    以前、ずっとバンドをやっていてベースを弾いていたのですが、ずっとドラムが気になって仕方ありませんでした。でも自分(女)には無理だろうと諦めていました。でも最近。、打ち込みで曲を作っててリズムがやっぱり自分のなかですごく大きくて、ドラムを習いたいと思いました。教室に通おうと探しているのですが、YAMAHAなどの教室は、ロックやポップスなどしか教えてもらえないような気がして自分には合わないと思っています。なので、民族音楽やラテンパーカッションを通ってる先生に教えてもらいたいのですが、ジャンベやコンガなどはありますが、そういったドラムを教えてくれる教室が見つかりません。個人で教えている方でもいいので、そういう教室があったら教えていただけないでしょうか?切実です。。

  • YAMAHAのドラム教室

    こんにちは。友達にドラムがいないからバンドに入ってと誘われドラムを始めてから2ヶ月くらいの初心者です。練習方法は家で曲やメトロノームに合わせて雑誌をたたいたりしています。ドラムは今までに二回ほどひいただけです。バンドのメンバーは1年くらいやっていて、ライヴもやりたいと言っています。でもスタジオにもまったくいけずこれから上達できるような気がしません。このままだと足引っ張るだけで迷惑をかけまくってしまいそうで不安です。 そこで近くにあるYAMAHAのドラム教室に通いたいと思っています。でも、分からないことがたくさんあるのでYAMAHAドラム教室に通っている方や通っていた方に質問させてください。 教室は時期とか関係なくいつでも入れますか? 体験教室がないのですがいきなり入っても大丈夫ですか? 個人とグループ練習がありますが、どちらの方がよいですか? グループ練習は同じくらいのレベルの人でやると思うのですが、もしグループ練習だとして私のような初心者の人が同じ時期にいなくても大丈夫ですか?(意味不明な質問ですみません汗) ちなみに私は高2なのですが、どのくらいの世代の人がいますか? まずは電話ですよね?勇気がなくていつまでも電話できずにいます。汗 人見知りが激しく知らない人しかいないところに一人で習いに行くというのは怖くて不安でたまりません。 その他にも教室について何でもよいので知っていることや体験したことがあれば聞かせてください。 どのくらい上達したのかもぜひ知りたいです。 長々とすみません。回答待っているのでよろしくお願いします。

  • ドラムの練習で煮詰まっています

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1043866 上記質問からすぐにドラム教室に通いはじめた者です。 今まで何とか教室に通い続けてきたのですが、最近、いろいろな部分で煮詰まってしまいました。 ・気軽にセッションできるような音楽仲間が欲しいと思ったが、未だにできない。 ・教室に行って帰ってくるだけ。活動に広がりが全くない。 ・前々から好きなバンド(かなりマイナー)があるため、その曲を個人レッスンでやりたい (グループレッスンで入会、何人か辞めて今生徒は2人) ・個人レッスンだと今の先生では少しウマが合わないので、教室を変えたい。 ・他の教室をいくつか探したが、仕事帰りに丁度いい時間帯は全て埋まっていた。 基本的な部分を教室で学んで、やりたい曲は自主練でやれると一番いいと思うのですが、残念ながら、仕事をしながらなので、そこまでの時間を費やすことができません。 (教室の予習復習で手一杯になる) 一定期間お休みすることも考えているのですが、始めて1年も経っていないのに、ドラムを定期的にする環境がなくなることに怖さも感じています。 何とかこの練習だけの日々を抜け出したいのですが…どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ドラム教室について

    ドラムを前からやりたかったので YAMAHAのドラム教室に行って無料体験を受けてきました。 とても楽しかったのですが、月30分3回で9800円でした。 音楽教室ってどこでもこのぐらいの値段ですか?

  • ドラムとピアノがかっこいいバンド

    最近ドラムとピアノだけでバンドを組んでいるのですが、なかなかよい曲が作れません。 そこで国内、海外のアーティストでピアノとドラムだけのバンドでオススメを教えていただけませんでしょうか? ピアノとドラムだけでなく他の楽器が入っていても、この二つが目立っていそうなバンドやグループならば何でもかまいません。 音楽のジャンルも何でも結構です! 洋楽、邦楽、プロ、アマ問いません!このピアノ、ドラムコンビはかっこいいよ!っていう音楽を教えてください!

  • ドラムについて!!

    高1の♂です!!もうすぐドラムセットを買うんですけど、どのように練習すればいいんでしょうか? 自分的にはかなり本気で、かなり上手くなろうと思っています。 今のところは教則本を見ながらスティックでポコポコしてます。 ドラム教室に通うとかも考えたんですけど、いまいちよく分からないのでどうすればいいか教えて下さい! ドラム教室といってもヤマハしか通えないんですけど・・・(苦笑)

  • ドラムの講師

    初めまして、バンドをやっていてドラム暦3年のまだまだ未熟者です。 来年就職するにあたり、ドラムでほんの少しでも稼げたらと演奏しているときに今感じています。しかし今の技術では駄目だと思ってますし、甘くない世界だというのは承知していますので、努力次第でほんの少しでも稼げるのであれば、会社等に就職して副業のような形で練習しつつドラムをやりたいと考えています。 そこで質問なのですが過去の質問で"YAMAHAの講師になる"というものがあったのでそれ以外にドラムでお金を稼ぐ方法としてどのような方法があるでしょうか?例えば講師を募集している所で採用してもらうとか、自分で教室を開くとかいう場合は、専門学校に行ってなくては駄目なのでしょうか? どんなことでもいいです。会社にいても空いた時間通える通信制?の専門学校があるとか、ドラム教室には通っていたほうがいいとか、ドラムで食っていくための手段や方法などアドバイスをお願いします。

  • ドラム教室で何年習えば中級の腕になりますか。

    ドラム教室で何年習えば中級の腕になりますか。 ヤマハのドラム教室に通っています。 言われた課題を一日一時間ぐらいの練習を積み重ねて,何年ぐらいレッスンに通えば,バンドを組んで,小さなライブハウスで演奏ができるようになるでしょうか。いわゆる中級の腕になるでしょうか。 抽象的な質問ですみません。

  • ヤマハの音楽教室について。

    カワイの音楽教室でドラムを習っているんですが、 先日レッスンに行ったら、ドラムセットが何の知らせもなしに電子ドラムに変わっていました。 先生も知らなかったらしいですが、お金を払っているこちらとしては電子ドラムで練習する教室で練習なんてしたくないでヤマハに教室を変えようかと思っています。 ですがヤマハは初めてで、近々見学に行きたいと思うのですが不安が色々あります。 ・個人レッスンを受けようかと考えているのですが、ヤマハの先生は親切でしょうか? カワイの先生は、失礼ですがあまり親切ではないので。 (楽譜のやつも、中途半端に終わらせたり。) ・どうやらヤマハは発表会があるそうですが、必ず出なければいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。 質問があればお答えしていますので。

専門家に質問してみよう