• 締切済み

職場に入社してた子が僕のストーカーかも知れません。

職場に入社してた子が僕のストーカーかも知れません。こんなことあり得るでしょうか。今起きてる状況に困惑しています。有り得ないと思われるかもしれませんが本当に今現在身の回りで起きてる事なので信じて頂けたら 嬉しいです。 介護職2年目です。丁度半年前にデイケアサービスの方に介護助手として若い女の子が入ってきました。 見た目からして姫カットに服装は殆ど黒。鼻は明らか整形でちょっと変わった子です。 彼女はデイサービスでの入浴やリハビリ等から帰ってきた利用者の方達にお茶出しをしたり、おやつの配膳等本当に簡単な業務をしていて、どうやら介護士になる訳ではなく、実際はどうなのか分かりませんが、僕の職場は障害を持ってる方を積極的に受け入れていて、個人の人権を尊重するという概念があるので、明らか障害を持ってるとわかる人でもあの人は障害を持っているからとオープンする事はなく、彼女はよく部長などから他の障害を持ってる方達への対応と同じ「何か困った事ない?」と声かけされてる所をよく目撃するので多分彼女は目に見えない障害を抱えているんではないかと思っています。 彼女とは仕事上関わる事は殆どなく、利用者の入浴の時にフロアへ行った時に顔合わすぐらいで特に話した事は無いのですが、同僚が彼女の事を可愛いと噂していて、丁度先月長年働かれていたあるパートさんの送別会に彼女が来ていて、同僚が彼女にその時LINEを聞いていて、後日同僚から彼女とLINE交換したのはいいが、LINEの一言が1日に数10回病んだような一言に変わる、トプ画が病んだポエムに変わるなど病んでそうだと相談を受けて、ある日その子のトプ画を見せてもらうと、どうも見覚えがあるトプ画で凍りつきました。 まず彼女はクマのぬいぐるみのトプ画にしていたのですが、そのクマのぬいぐるみの画像が、僕は昔から友人が少なくてSNSを利用していて、一年前にあるサイトで仲良くなってオンラインゲームを一緒にする仲間としてよく連絡を取り合っていた女の子がいて、電話したりしては会ったことも顔も見た事ないのに好きになって、会おうねという話になっていたのですが、相手が連絡返さないと一方的に送ってきたり、僕がチャットをしてる事に浮気してると腹を立て一方的にブロックして後で何事も無かったかのように平然とLINEしてきたり、それはまだしも僕は友達は沢山欲しかったので女の子関係を切ってと言われるのが苦痛で僕からブロックして切りました。 ただ相手に電話番号を教えていた為、ブロックしても大量に電話は来ていたし、なかなか2~3ヵ月はやむこと無く、本当に当時かなり困っていた記憶があります。 で、彼女とその職場の女の子がどう関係があるかというと、その職場の女の子のLINEがそのSNSで絡んでいた女の子と全く同じクマのトプ画にしていて、プロフの背景はツインテに独特なハートのチョーカーを首につけて、ハートのスタンプで顔を隠した写メ等が全く同じだったんです。 それに名前も、僕が仲良かったSNSでの女の子はあゆという名前で、その子のプロフの名前も同じ。でもその子の本名はあゆみで、顔は見たことないけどその子も姫カットで黒い服が大好きでしたし、その子も何かの病気持ちと言っていました。 彼女とはお互い顔写真を送り合ったりしなかったので相手の顔も、相手も僕の顔を分かりませんが、ここまで色々とそのSNSで絡んだ女の子と共通点やプロフ画像が一緒という事に凄く恐怖心を覚えます。 実は僕は彼女の事本当に好きだったので働いてる所を教えていて、でも彼女は病気があるから一人暮らしが出来ないと言ってこちらに住む事は出来ないと強く言っていたし、メンヘラだからといってここまでするって事は無いでしょうか? 本当の本当にただ似てるってだけだと思いますか?本人でしょうか?だとしたらわざわざこっちに住んで僕と同じ職場で働きに来たって僕をストーカーして来たんでしょうか。 凄く怖いです。もし本人ならこの先どうしたらいいのか分かりません。職場の環境は気に入ってるし、どうして行けばいいかアドバイスお願いします。 有り得ない話だと釣りと言われるかも知れませんが本当に今現在起こってる出来事なのでそういった回答はお控え下さい。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.6

ストーキングに関しては、 警察署内の生活安全(企画)課で 相談してみてください。 ふろく: ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害=CD)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 [※警察には、遡って、被害を時系列に記録した ノートを持参して提示してください。 〈余程のことでないと警察は具体的には動いて くれないのですが、探偵は動いてくれますので、 (一応、警察に相談した後で)探偵社に アクセスして相談してみてください〉] アナタ様は、書くことがお好きなようですが、 全体的に日本語として不自然なところがあって、 全文を読む気にはなれません。 主語と述語の関係性に 齟齬や瑕疵をなくすために、1文1文を 短くすることをお勧めしたいです。 〈今後も質問する機会があるようでしたら、 アップする前に、 自分自身で、読み直してみることを お勧めします〉

• oosawa_i
回答No.5

こんばんは。 あなたの書き込みによると、その彼女が過去にあなたが好きになった人である可能性は高いですよね。 で、彼女がそこに就職してもう半年経っていて、実質的な被害はなにがありましたか? ないですよね。 だとしたら、これからもそのままの状態が続くのではないでしょうか。 つまり、そのまま放置していても、なんの被害もなく、平穏な日々が続く可能性が高いのではないでしょうか。 同僚からかわいいと噂されるような状態ならば、それらの同僚から誘われたりして、つきあったり別れたりしたりして、あなたのことはあまり気にしない状態になるのではないでしょうか。 そこに就職したきっかけはあなただったとしても。 あなたとしては、「なにがおこるかわからないけれど、これからとんでもないことが起こるかもしれない」なんて不確実なことを心配するのではなく、自分が被害を受けないために具体的になにをすべきか考え、その行動をしましょう。 また、なにか被害が出たらどうするかを考えておきましょう。 漠然と不安を感じていても無意味です。 具体的なことを考え、行動することをおすすめします。

noname#254045
noname#254045
回答No.4

彼女に職場を教えていて、名前も似てて、写真が一緒。 本当にストーカーでしょうね。 以前のような関係を作ってしまうと良くないです。 自傷行為(リストカット等) も受け止められる覚悟がない限り、仲良くなることはいい結果になりません。 とりあえず無視です。 冷たくしましょう。 優しくしてしまうと情が入りますし、あなたにも責任が出てきます。 同僚から人気ならそこと交際するように根回しするとか、なんとか避けるように頑張ってください。 時間が解決してくれることもありますので。 応援してます。

回答No.3

あなたの その思い込みの方が怖さを感じますが(^_^;) 妄想ですよ 偶然だよね^_^と言って話をすれば 親しみが湧くと思いますよ。 偏った考え方をせず、善を信じてください。 何に対しても悪い方に考えるクセがついていませんか? 万が一あなたの憶測の通りその子が ストーカーだったとしても そこまで恐ることもないでしょう。 今回の問題はあなたの心の中にあることに気付きましょう。

回答No.2

同一人物でしょうね。 職場も教えてあるし、名前あゆみさんでSNSではあゆ。トプ画も好みも同じじゃあねぇ。 そっちで一人暮らしは出来ないと言っていたのは、近づこうとしているのを悟られないようにするための虚だったとは考えられません? 半年間、何もしてこないようだし今後も何もしてこない可能性だって無くもないです。 まぁ気付いていない振りを貫き通してみたらどうでしょう。

• eroero4649
回答No.1

仮にその子が質問者さんのストーカーだったとすると、どうやって質問者さんの職場を知ることができたのか、それを推測することはできますか。 つまりね、そのゲームで相手とやりとりしていたときに、質問者さんの居場所や職場などを知るきっかけがあったかどうかなんですよ。 あと、声や話しぶりはどうですか。以前にその子と電話で話していたなら、電話と生身じゃ声質が違っても、喋り方やイントネーションとかで分かるのではないかなと思います。 今の職場で相手の子と直接の接点がないなら、ふと顔を合わせたときに声を掛けて会話してみればいいと思います。 職場もおそらくシフト制だと思いますが、そのシフトはどのくらいかぶっていますか。もし彼女が質問者さんのストーカーなら、シフトがかぶっているからこそそこまでストーカーをする意味があります。質問者さんが休みの日に彼女が出勤になっていたら、その間ストーカーができません。 もし彼女がそのゲームの女の子だとしたら、全くの偶然で同じ職場にやってきただけで、彼女はそのときの相手が質問者さんだったことに気づいていないという可能性もなくはないと思います。すごい確率だと思うけど。 あまり思い込みにとらわれずに、そんなことが可能かどうか冷静に推測するのが良いと思いますよ。