• 締切済み

職場に入社してた子が僕のストーカーかも知れません。

職場に入社してた子が僕のストーカーかも知れません。こんなことあり得るでしょうか。今起きてる状況に困惑しています。有り得ないと思われるかもしれませんが本当に今現在身の回りで起きてる事なので信じて頂けたら 嬉しいです。 介護職2年目です。丁度半年前にデイケアサービスの方に介護助手として若い女の子が入ってきました。 見た目からして姫カットに服装は殆ど黒。鼻は明らか整形でちょっと変わった子です。 彼女はデイサービスでの入浴やリハビリ等から帰ってきた利用者の方達にお茶出しをしたり、おやつの配膳等本当に簡単な業務をしていて、どうやら介護士になる訳ではなく、実際はどうなのか分かりませんが、僕の職場は障害を持ってる方を積極的に受け入れていて、個人の人権を尊重するという概念があるので、明らか障害を持ってるとわかる人でもあの人は障害を持っているからとオープンする事はなく、彼女はよく部長などから他の障害を持ってる方達への対応と同じ「何か困った事ない?」と声かけされてる所をよく目撃するので多分彼女は目に見えない障害を抱えているんではないかと思っています。 彼女とは仕事上関わる事は殆どなく、利用者の入浴の時にフロアへ行った時に顔合わすぐらいで特に話した事は無いのですが、同僚が彼女の事を可愛いと噂していて、丁度先月長年働かれていたあるパートさんの送別会に彼女が来ていて、同僚が彼女にその時LINEを聞いていて、後日同僚から彼女とLINE交換したのはいいが、LINEの一言が1日に数10回病んだような一言に変わる、トプ画が病んだポエムに変わるなど病んでそうだと相談を受けて、ある日その子のトプ画を見せてもらうと、どうも見覚えがあるトプ画で凍りつきました。 まず彼女はクマのぬいぐるみのトプ画にしていたのですが、そのクマのぬいぐるみの画像が、僕は昔から友人が少なくてSNSを利用していて、一年前にあるサイトで仲良くなってオンラインゲームを一緒にする仲間としてよく連絡を取り合っていた女の子がいて、電話したりしては会ったことも顔も見た事ないのに好きになって、会おうねという話になっていたのですが、相手が連絡返さないと一方的に送ってきたり、僕がチャットをしてる事に浮気してると腹を立て一方的にブロックして後で何事も無かったかのように平然とLINEしてきたり、それはまだしも僕は友達は沢山欲しかったので女の子関係を切ってと言われるのが苦痛で僕からブロックして切りました。 ただ相手に電話番号を教えていた為、ブロックしても大量に電話は来ていたし、なかなか2~3ヵ月はやむこと無く、本当に当時かなり困っていた記憶があります。 で、彼女とその職場の女の子がどう関係があるかというと、その職場の女の子のLINEがそのSNSで絡んでいた女の子と全く同じクマのトプ画にしていて、プロフの背景はツインテに独特なハートのチョーカーを首につけて、ハートのスタンプで顔を隠した写メ等が全く同じだったんです。 それに名前も、僕が仲良かったSNSでの女の子はあゆという名前で、その子のプロフの名前も同じ。でもその子の本名はあゆみで、顔は見たことないけどその子も姫カットで黒い服が大好きでしたし、その子も何かの病気持ちと言っていました。 彼女とはお互い顔写真を送り合ったりしなかったので相手の顔も、相手も僕の顔を分かりませんが、ここまで色々とそのSNSで絡んだ女の子と共通点やプロフ画像が一緒という事に凄く恐怖心を覚えます。 実は僕は彼女の事本当に好きだったので働いてる所を教えていて、でも彼女は病気があるから一人暮らしが出来ないと言ってこちらに住む事は出来ないと強く言っていたし、メンヘラだからといってここまでするって事は無いでしょうか? 本当の本当にただ似てるってだけだと思いますか?本人でしょうか?だとしたらわざわざこっちに住んで僕と同じ職場で働きに来たって僕をストーカーして来たんでしょうか。 凄く怖いです。もし本人ならこの先どうしたらいいのか分かりません。職場の環境は気に入ってるし、どうして行けばいいかアドバイスお願いします。 有り得ない話だと釣りと言われるかも知れませんが本当に今現在起こってる出来事なのでそういった回答はお控え下さい。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

ストーキングに関しては、 警察署内の生活安全(企画)課で 相談してみてください。 ふろく: ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害=CD)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 [※警察には、遡って、被害を時系列に記録した ノートを持参して提示してください。 〈余程のことでないと警察は具体的には動いて くれないのですが、探偵は動いてくれますので、 (一応、警察に相談した後で)探偵社に アクセスして相談してみてください〉] アナタ様は、書くことがお好きなようですが、 全体的に日本語として不自然なところがあって、 全文を読む気にはなれません。 主語と述語の関係性に 齟齬や瑕疵をなくすために、1文1文を 短くすることをお勧めしたいです。 〈今後も質問する機会があるようでしたら、 アップする前に、 自分自身で、読み直してみることを お勧めします〉

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.5

こんばんは。 あなたの書き込みによると、その彼女が過去にあなたが好きになった人である可能性は高いですよね。 で、彼女がそこに就職してもう半年経っていて、実質的な被害はなにがありましたか? ないですよね。 だとしたら、これからもそのままの状態が続くのではないでしょうか。 つまり、そのまま放置していても、なんの被害もなく、平穏な日々が続く可能性が高いのではないでしょうか。 同僚からかわいいと噂されるような状態ならば、それらの同僚から誘われたりして、つきあったり別れたりしたりして、あなたのことはあまり気にしない状態になるのではないでしょうか。 そこに就職したきっかけはあなただったとしても。 あなたとしては、「なにがおこるかわからないけれど、これからとんでもないことが起こるかもしれない」なんて不確実なことを心配するのではなく、自分が被害を受けないために具体的になにをすべきか考え、その行動をしましょう。 また、なにか被害が出たらどうするかを考えておきましょう。 漠然と不安を感じていても無意味です。 具体的なことを考え、行動することをおすすめします。

noname#254045
noname#254045
回答No.4

彼女に職場を教えていて、名前も似てて、写真が一緒。 本当にストーカーでしょうね。 以前のような関係を作ってしまうと良くないです。 自傷行為(リストカット等) も受け止められる覚悟がない限り、仲良くなることはいい結果になりません。 とりあえず無視です。 冷たくしましょう。 優しくしてしまうと情が入りますし、あなたにも責任が出てきます。 同僚から人気ならそこと交際するように根回しするとか、なんとか避けるように頑張ってください。 時間が解決してくれることもありますので。 応援してます。

回答No.3

あなたの その思い込みの方が怖さを感じますが(^_^;) 妄想ですよ 偶然だよね^_^と言って話をすれば 親しみが湧くと思いますよ。 偏った考え方をせず、善を信じてください。 何に対しても悪い方に考えるクセがついていませんか? 万が一あなたの憶測の通りその子が ストーカーだったとしても そこまで恐ることもないでしょう。 今回の問題はあなたの心の中にあることに気付きましょう。

回答No.2

同一人物でしょうね。 職場も教えてあるし、名前あゆみさんでSNSではあゆ。トプ画も好みも同じじゃあねぇ。 そっちで一人暮らしは出来ないと言っていたのは、近づこうとしているのを悟られないようにするための虚だったとは考えられません? 半年間、何もしてこないようだし今後も何もしてこない可能性だって無くもないです。 まぁ気付いていない振りを貫き通してみたらどうでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.1

仮にその子が質問者さんのストーカーだったとすると、どうやって質問者さんの職場を知ることができたのか、それを推測することはできますか。 つまりね、そのゲームで相手とやりとりしていたときに、質問者さんの居場所や職場などを知るきっかけがあったかどうかなんですよ。 あと、声や話しぶりはどうですか。以前にその子と電話で話していたなら、電話と生身じゃ声質が違っても、喋り方やイントネーションとかで分かるのではないかなと思います。 今の職場で相手の子と直接の接点がないなら、ふと顔を合わせたときに声を掛けて会話してみればいいと思います。 職場もおそらくシフト制だと思いますが、そのシフトはどのくらいかぶっていますか。もし彼女が質問者さんのストーカーなら、シフトがかぶっているからこそそこまでストーカーをする意味があります。質問者さんが休みの日に彼女が出勤になっていたら、その間ストーカーができません。 もし彼女がそのゲームの女の子だとしたら、全くの偶然で同じ職場にやってきただけで、彼女はそのときの相手が質問者さんだったことに気づいていないという可能性もなくはないと思います。すごい確率だと思うけど。 あまり思い込みにとらわれずに、そんなことが可能かどうか冷静に推測するのが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛の相談です。

    彼と些細な喧嘩が原因で別れる!と 切れられたのですが それから3日経っても LINEのトプ画も2人のプリのままで ブロックもされて無くTwitterのプロフィールもそのままでした メッセの返信はしてくれないけど 既読はついていて 別れたのか別れてないのか分からなくて 「別れてるの? それとも距離置いてるだけ?」と LINEしました。 そしてしばらくしてから 彼から返信があり「今はほっといて」と 言われました。 ブロックもされてない、トプ画もそのまま 「今はほっといて」とはまだ彼に気持ちがあるって事なんでしょうか…? 当分話したくないだけで距離置きたいだけ なんですかね? 皆さんは 本当に別れたかったらブロックしますか? トプ画も変えますか?

  • ネットで知り合った子と付き合っていたのですが振られ

    ネットで知り合った子と付き合っていたのですが振られました。これは僕が悪いですか? ネットで7年もの絡みで、仲のいいネッ友の子がいました。 同じ住みなのになかなか会ってくれなくて、でも電話やLINEで話した感じがすごく好きで、今年に入って告白してやっと相手からOK貰って付き合うことになり、お互いアプリもやめようねという事で辞めたのですが、実際会ってみると顔がタイプじゃなくて、相手に連絡を返すペースを遅くしたり、冷たくするようになってしまいました。 そしたら相手から浮気や私がタイプじゃなかったのか疑われて、きっとこれから好きになれると信じて次会うまで連絡を続けていたのですが、気が緩んでアプリを始めてしまい、そしたら相手も探りでしてたみたいでそれがバレて、相手は探りの為で誰とも絡んでないと証拠の写真を送ってきましたが、僕は女の子と絡む気満々のプロフにしてた為、相手と凄い喧嘩になり、結局またもうお互いやめようねという話になって辞めたのですが、二つアプリをしていたうちの一つは女の子と絡んでいた為どうにも消せなくてこっそり残していると、次の日に彼女から信用出来なくてもっかい始めちゃった私も悪いけどまだアプリしてるじゃない、消せないのは女の子と絡んでるからでしょ?もういいと言って一方的にブロックされました。 僕が悪いんですか?

  • ストーカーにあうのではないかと怖いです

    LINEで迷惑トークが入りました。 見知らぬ男性から、今日1時よりさっきまで、連続でトークが送られてきました。 内容は、私がLINEのプロフ写真にしている顔の画像(おそらくプロフ写真から貼り付けたようです)と女性の局部の画像が一方的に連続で送られてきて、さきほど無料通話が数件かかってきました。 しつこいのでさきほどブロックしました。 文章では、「変態」「この画像みんなに評判にいよ」「あなたが望むなら拡散します」と。 拡散されて身元を特定され、ストーカーに合わないか心配です。 顔の画像は私自身です。 最近テレビ番組で、アメリカで胸の写真をSNSで公開してしまった女の子が、それを拡散されて学校全体にばれてしまい、自殺したという特集をしていました。 一緒に添付されてきた画像が、いくら私のではないと言っても、拡散されたら私の物だと判断されるでしょう。 最終的には警察に届けることを考えています。 この男性が私の画像と、局部の画像を一緒に拡散してしまったら、非常に怖いです。 どんどん広がって、いずれ私の身の回りの人間が見ないか心配です。 文章から、同じ地方の人と思われます。 取りあえずプロフの画像は、当たり障りのない画像に変えました。 ハンドルネームは、下の名前を平仮名で使っています。 一般人がLINEから身元を特定することはできるんでしょうか? こういう場合、回りに回って私の身の周りの人間にまで、影響してくることはあるでしょうか。 とても怖いです。 ブロックしたことで、相手が逆上してるのではないかと、心配です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【これってもう別れてますか?】

    【これってもう別れてますか?】 一昨日、彼氏とお互いの短所について喧嘩になり、激怒した彼に、一方的に連絡を遮断されました。 電話をぶち切られ、「荷物を返せ」「二度と連絡してくるな」とLINEで言われ、私の返事を待つこともなくブロックされました。 その後、LINEのお揃いのトプ画や一言の変更。 私は言われた通り、荷物を送り返しましたが、彼の家にある私の私物は来ていません。 それに、インスタやTwitterは私の写真のままです。 ここで質問なのですが、 (1)SNSはの写真は、変更するのを忘れてるだけ? 勢いで言ってしまったからわざと変更していない? なぜブロックしないのでしょうか。 (私も今日LINEのトプ画を変更したのですが、まだSNSには触れていません。私からブロックするべきでしょうか。) (2)彼の家にある私物は諦めるべき? 連絡するな、と言われているし、ブロックもされているので、わざわざ私から連絡したくありません。 私には送れ!と言ったのに、ずるくないですか? (3)私達はもう別れてるのでしょうか? 友人から、「"別れる"とは明確に言ってないから、相手は喧嘩のつもりなんじゃない?」 と言われたのですが、私は別れたってことだと思っていました。でも、確かに別れるなどの言葉はなかったですが、荷物の返却要請や連絡するな発言、LINEブロックから、完全に振られたものだと思っていました。 実際に、何日ほど連絡を取らなかったら"別れた"と断定できますか。1週間? (4)彼は非常にプライドが高く、負けず嫌いです。 指摘されたところが図星でカッとなって、勢いでブロックしたんだろうなと思ってますが、今後連絡来ると思いますか? こんな些細な事でダメになってしまう関係って…と呆れてしまいました。しかも、不満を言ったらブチ切れるなんて、本当に子供だなと思いました。 一方的に自分は言いたいことだけ言って、要求することだけして、私の意見は一切聞かない… こんな終わり方でいいのか、というか、本当にこれで終わり?と実感がない感覚です。

  • 職場の子がよくわかりません

    職場の子がよくわかりません。 職場の若い女子と仲良くしてますが、彼氏と同棲しているのに二人きりでの遊びに誘って来たりと、何がしたいのかわかりません。 付き合ってはいませんし、友達みたいな感じで接してますが、キープされてるような節もあり、どう関わっていけばいいのかわからなくなりました。 ・関係性 私30代前半(独身・2年ほど彼女いない) 相手20代半ば(独身・同棲1年ぐらい) 元々、2年ほど同じ部署で、昼休みに喋ったり、喫煙しに行ったり、会社帰りに食事行ったりとか気軽な関係でした。気が合うし、普通に仲がよかったので。 あと彼氏ができる前は、よく食事に行ったり、「あいつ今フリーだってよ」と同僚づてで伝えてきたり、同僚がくっつけようとしてきたりとかアプローチを受けてたみたいなのですが、当時は私に好きな子が居たのと、鈍くて気がつきませんでした。 (あの時付き合っておけばよかったと思っています) その後、私が半年間ほど転勤となり、同じフロアの別部署に戻ってきたら彼氏と同棲していたという状態でした。 向こうに彼氏できてからはこちらから誘うのを遠慮してますが、それでも「ゴハン行こー!!」って感じで彼氏が居る今でも言ってきます。 ・その子について 学生時代はオタサーの姫だったようです。アニメとかVtuberみたいなのが好きな子です。メイドカフェでも働いてたみたいですね。 現部署に若い女の子が居ないので、会社の若手特集的なもので選ばれたり、同僚からチヤホヤされるとまんざらでもないようです。 以上が状況で、質問です。 ・今彼との関係 彼氏は私と歳が近いそうですが、同棲して1年ぐらい経過していますが、彼との結婚は考えてないそうです。 (今彼はライブで知り合ったと言ってました) 先日、 彼氏に許可を得たとその子から飲みに誘われました。仕事の愚痴話でしたが、話が深まって行くと身の上話になりました。 その際に、「同棲してはいるが、今彼と結婚する気はない」「今彼が結婚したいと言っても断る」と。 要約すると、「今彼は結婚向きではなさそう」という事のようでした。 素朴な疑問なのですが、その気がないのなら何で別れずに同棲し続けるのでしょうか? ルームシェア的な家賃を浮かせたいとか?でしょうか? 彼氏にも結婚の意思はないと伝えているようですし、彼氏もその気はなさそうな感じのようですが、私的には同棲って結婚を前提にするものだと思ってたので、ちょっと意外でした。 (私は同棲はした事がありません) 「彼氏とケンカして家に帰りたくない」と言ってた事もありました。 彼がどんな人か知らないですし、同棲している二人が普段どんな生活をしてるのか知りませんが。 もう1つは、彼氏が他の男とのサシ飲みや遠出を許すでしょうか? 人によるとしか言えないと思いますが、「彼氏は全然気にしないから大丈夫なのー!!」と、その子は言ってましたが、いくら仲が良い同僚で彼氏が認めているとして私なら絶対嫌ですし、間違いが起こるとも限らないので。 よっぽど心が広い彼氏なのか、彼女の事を何とも思っていないのか。 正直、彼氏にもウソついてるんじゃないかと思ってます。 ・このままの関係を維持するのが良いか 仲のいい異性の同僚としておくのがいいんでしょうけど、全く意識してない訳ではないですし、私が多少なりとも好意を抱いている事は向こうも気づいている筈ですし。 なので、そこをどう折り合いつけるかで悩んでます。 職場恋愛で拗れても嫌ですし、今でも仲のいい異性の友達的な関係を維持するしかないのかなと。 私は異動しましたが、同じフロアに居るので、何かあるとちょくちょく近寄ってきますし、向こうは事務職なのでこちらからお願いする事もあります。 とはいえ、 「今彼女は居ないのか」とか「前の彼女はどんな人だったのか」「結婚する気はあるのか」「婚活や恋活はどうやってしてるのか」「(私の趣味に)一緒に行きたい」「マッチングアプリで探せばいいじゃん!」など、クリティカルな話題も食い下がって聞いてくるので、もしや?と思っています。 単に仲が良いから聞いてるだけかと思ってますが、結構連絡来ますし、SNSでも繋がりがあります。 前向きに捉えれば何か一押しすれば付き合うきっかけになりそうな気がしますが、ちゃんと今彼との関係を精算して欲しいのと、今更感もあり仲のいい異性の同僚として関係を維持するしかないのかなと感じてます。 ただ、付き合ったとしても今彼との関係を見てると大丈夫かなと思いますが…。

  • ネットで知り合い、僕をずっとネット上でストーカーし

    ネットで知り合い、僕をずっとネット上でストーカーしてきた女の子と付き合い振られました。 僕は1年半年前にアプリを始めました。 顔のいい男友達がやる為の女を紹介してほしいとよくボヤいていて、昔から僕は自己嫌悪が強く、自己肯定感も低くてその友人に対して仲が良くても劣等感を感じていて、友達の許可を得て友達の写真を使ってよくネットの女の子を釣っては会う話にとりつけて友達の家に行くように誘導したり、友達と馬鹿にする半分で遊びでアプリをしていました。 そんな時、1人だけ自称メンヘラの女の子がいて、何でか分かりませんが絡んだ子の事なんかすぐ忘れるのにその子だけ凄く印象づいていて、でもその子は会う話になると約束してもその会う直前で退会したり、なかなか会えず、ネットの女相手に何故かもどかしい気持ちでいっぱいで、今年に入り、女の子でやたら話しかけたり話しかけてきて会う約束しても会う直前になると退会されるという冷やかしにやたら合っていて、ある日話しかけてきた女の子とトークをしていたら、相手が何故か僕の名前を知っていて、そこで過去に話した自称メンヘラの子だとカミングアウトされました。 何度も別人になりすまして僕に話しかけたり、僕とのトークを何千枚もスクショして保存してたり、立派なストーカーで、そこまで愛してくれてるということに喜びを感じ、彼女と直接会いたくて、正直トプ画の顔は自分ではなく、友達で~ということを話しました。 そしたら若干引いてる感じでしたがそれでも受け入れると言ってくれて、実際会ってみると相手は優しくて明るいいい子で、でもあった時タイプじゃなかったのかあんまりそこまで嬉しそうでなく、顔だけじゃなく、職業も年齢も何もかも嘘を言って、今まで本当の事を話した事が無いということを伝えたら彼女は「自分に自信が無い?自分が嫌いなの?」と聞いてきて、「私も何にもないんだ。何も優れてる部分なくて、ブスだからいじめられたりもしたし」と彼女自身もかなり自己肯定感が低く病んでたらしくリスカもしてて、気持ちがお互い同感できる部分があって彼女は「もう自分を高く見せるために嘘なんてつかなくていいよ」と言ってくれて、僕も彼女に依存してました。 ですが彼女の事を好きになればなるほど彼女にもっと会いたいと思うし、彼女は仕事が週5で彼女の親異常な程の過保護らしく、門限も20歳なのに18時まで、彼氏は作ってはいけない、彼女に男がいないかチェックしたり、週に1日は親と出かけるらしくて会える日が1日しかなく、毎日会いたい、同棲しよう、俺はどうして会いたいのに君はわかってくれないんだ、どうにかして君のお母さんを説得させて、仕事より俺どっちのが大事なんとか自分の気持ちを押し付けていて、彼女から 「好きだけど自分の時間も欲しい。貴方のために料理も覚えたいし化粧品も買いたい、友達も欲しいし」とか言われて、「もういいよファッションメンヘラ乙、俺のこと好きじゃないんだな」とか言ったりしてよく喧嘩になり、後で泣いて彼女にごめん俺お前がいないと生きていけないと泣いてすがるのがパターンになっていて、先週彼女から 「突然ごめんね、ずっと一緒にいるって約束したし、貴方の事も分かってあげたかったんだけど、どうしても段々しんどくなって支えてあげれる自覚ないしもう別れたい」と言ってきて何を言っても聞いてくれず振られました。 その後彼女のTwitterを発見してしまい、そこに書かれてたのは 「彼氏が怖いし気持ち悪い。殺されるかもしれない。 独占欲強いし依存体質だけど束縛とかワガママな人は嫌い、友達ぐらい普通に欲しいのに」とか僕の事を沢山ツイートしてました。 凄く裏切られて腹が立ちます。顔がタイプじゃなかったからきっと耐えれなくなったんですよね? 元々何をしても楽しくない、親は凄く愛してくれてるけど愛しいと思えないとか感性の変わってる子でした。 本気で僕のこと思ってくれてたと思いますか?

  • 同じ職場の障害者の子が・・

    初めまして。 手厳しいお答えでも構わないのでご意見をください。 私の職場は人数は5人と少ないのですが、その中に一人、障害を持っている子がいます。 障害があるといっても、日常生活や会話は私達を変わらず、一人で遠くまで出かけたり、ネットで調べ物をしたりメールなどもよくしているそうです。 ただ、その障害というのが一つの事を覚えるのに時間がかかると聞きました。 私と歳が変わらないのでよく話したりしますし、先日もホワイトデーにわざわざお返しを買いに行ってくれたらしく、優しくて可愛い弟みたいな感じで思っています。 仕事についても、覚えられなかったりミスをしてしまうのは、障害があるない関係なく私も同じ事なのでなんとも思っていません。 ですが、忙しいにも関わらず、少し仕事が進んだらすぐにお茶を飲んだりどこかへ行ったり、やる気がないといった感じなんです。 作業自体はとても丁寧なんですが動きがダラダラしていて、そうかと思えば休憩前や帰宅前になるとすごく素早くなるんです^^; そんな早く仕事できるんなら忙しい時にもやってよ・・・って思っちゃいます。 もっと重い障害を持っている方もいらっしゃいますが、作業はゆっくりでも、例え表情がなくてもすごく頑張って仕事されてるのが伝わりますよね? その子については怠けているようにしか見えないんです。 上司からも注意したそうなんですが、一向に直る気配はありません。 こんな事思ってはいけないんでしょうが、どうしてもやる気のない姿を見ているとイライラしてしまいます。 それを言葉には出してはいませんが、たまに態度に出てしまう事があります>< 正直イライラを我慢するのにすごく疲れます; 怠けているように見えてもそれがその子の精一杯で、それが障害なんだとしたらイライラもしないと思うんですが・・・ 以前勤めていた会社にもダウン症の方がいらっしゃいましたが、その時はイライラしたりすることは一度もなく、同じ同僚として楽しく仕事できていました。 今はどちらかというと”怠け”ばかりが目についてしまって、私から避けてしまっています。 自分では障害がある事に対して偏見の目で見ているつもりはないんですが、私が気づいていないだけで実はそういう目で見てしまっているのでしょうか? 皆さまならそういった同僚とどう接しますか? 今感じている事や思っている事が間違っているのなら本気で直したいと思っています。 厳しいご意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 逆ナンされたのですがこれは夜職等のキャッチでしょう

    逆ナンされたのですがこれは夜職等のキャッチでしょうか? ついこの間初めて逆ナンされました。清楚な格好している女の子ですが耳にピアスバチバチ、「かっこいいなと思って声かけさせてもらったんですけど良かったら友達になってください…」と控えめな言い方で言われて、その時は嬉しくてLINEを交換しました。 でも相手のトプ画は設定なし、名前も顔文字、それにピアス沢山空いてるところも水商売の仕事かと心に引っかかって、それ系の仕事か尋ねると「違います!介護職です」と否定してもしキャッチでもしたらブロックしてくれと言うので信じてつい2日前遊びに行きました。 男慣れしていないのか目も見てくれず、彼氏も出来た事がなくて街コンや相席屋等は良い人がおらず、僕を見た時タイプで二度と会えなくなるのは嫌で声をかけ、逆ナンはこれが初めてだと言われて、その日は普通にご飯に行ってゲーセン行って帰りました。 この人はキャッチか普通に逆ナンしてきただけの子かどっちだと思いますか?かなり男慣れしていない様子で顔は普通くらいで大人しめな子です

  • 職場の発達障害の子が男性社員と仲がいい

    介護施設で働いていて、一人施設に発達障害の女の子がいます。バッチリお化粧もしていて、見た感じは今時の女の子、といった感じで一見は障害者だと分かりませんが、仕事をすると忘れてる事が多いし、言ってることが 支離滅裂な事が多々あります。 つい最近の事なのですが、会社全体での飲み会があり、そこに彼女が来ていて、驚いたのが彼女はずっと彼女とは他部署の同年代の男性社員達とずっと仲良さげに話していました。 それも下の名前でお互い呼びあってるし、随分前から仲良くなってた感じなのですが、職場で他部署で接点もなく、障害者の人なのに仲良くなる理由が分からないのですが、多分仲良くなったきっかけは一人の男性社員が彼女に声をかけていました。会社に若い女の子は少ないのですが、同年代で顔もそこそこなら男性は障害関係なく仲良くなりたいものなのでしょうか?

  • 職場にどうどうと不倫相手が入社してきた!

    聞いて下さい。 私の会社は事務で女の子は私一人だけど、少人数で和気あいあいとして 楽しい職場でした。 私も仕事は大好きでした。 ちょっと、うちの会社は形態が変わっていて、いわゆる社長がいて、部長がいて、 営業社員・事務員という社員がいてという形ではなくて、 社長以外は当社に所属しているでけで、個々が事業主での寄せ集まりで 出来ている会社です。 要は外交員という扱いです。 そんな中、一人の男性が、仲良くなった女の子をうちの会社に入社させました。 (もちろんその男性には妻子が居ますから、不倫です。しかも仲良くなった というか、付き合ってる子) 営業としての職種ですが、女の子と言う事もあり、皆と同じく完全出来高制は きついだろうからと、私と同じ扱いの正社員としてです。 しかも営業だからか、私よりも給料が高い! 前職が営業だったから顧客を持っているというメリットもわからなくはないのですが、 それを雇った社長にも疑問です。しかもうちの仕事はかなり勉強しないと難しい職種です。 注)もちろん社長を含め会社の全員がその2人が関係あることを知っていてです。 今まで男ばかりの職場でしたから、多少の下ネタや、ちょっと浮ついた (既婚者なのに若い子と合コンや飲み屋の子ととの楽しい話など) 話などは耐えれる範囲でしたが、実際に会社内でそんな風にされると 気持ち悪いし、社会通念上どうなんでしょうか? 皆さんこういう事に対してどう思われますか?何でも構いません意見をお願いします。 それと、その事によって大好きだった仕事もモチべーションが下がり、正直、今転職まで考えています。 全員の奥さん達も知っているだけに心が痛いです。 ちなみに私は独身です。 社長にも、その事が嫌だという事は伝えました。 しかし、『○○(私)が気にする必要は全くないよ。第一その子は営業なんだし。』とか しかも、私の今付き合っている彼氏の事を同じ土俵に上げたような言い方もされました。 (そんな事言うんだったら、私と私の彼が仮に職場で近い関係にいたら、気まずいと言うのと一緒だろ?)みたいな・・・? そうでしょうか?次元が違いすぎると思うのですが・・・ 普通の一般から採用された女の子が入るなら私は、やっと同僚ができると思い大喜びだったのに・・・ そんなこともあり、精神的に病んでいます。この状況になにか良いアドバイスなど あれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。 正直、これから結婚しようとしている者にとっては、あまりにも見たくないし許して欲しくない現実でした。