• 締切済み

ストーカーにあうのではないかと怖いです

LINEで迷惑トークが入りました。 見知らぬ男性から、今日1時よりさっきまで、連続でトークが送られてきました。 内容は、私がLINEのプロフ写真にしている顔の画像(おそらくプロフ写真から貼り付けたようです)と女性の局部の画像が一方的に連続で送られてきて、さきほど無料通話が数件かかってきました。 しつこいのでさきほどブロックしました。 文章では、「変態」「この画像みんなに評判にいよ」「あなたが望むなら拡散します」と。 拡散されて身元を特定され、ストーカーに合わないか心配です。 顔の画像は私自身です。 最近テレビ番組で、アメリカで胸の写真をSNSで公開してしまった女の子が、それを拡散されて学校全体にばれてしまい、自殺したという特集をしていました。 一緒に添付されてきた画像が、いくら私のではないと言っても、拡散されたら私の物だと判断されるでしょう。 最終的には警察に届けることを考えています。 この男性が私の画像と、局部の画像を一緒に拡散してしまったら、非常に怖いです。 どんどん広がって、いずれ私の身の回りの人間が見ないか心配です。 文章から、同じ地方の人と思われます。 取りあえずプロフの画像は、当たり障りのない画像に変えました。 ハンドルネームは、下の名前を平仮名で使っています。 一般人がLINEから身元を特定することはできるんでしょうか? こういう場合、回りに回って私の身の周りの人間にまで、影響してくることはあるでしょうか。 とても怖いです。 ブロックしたことで、相手が逆上してるのではないかと、心配です。 どうぞよろしくお願いします。

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

一番いいのはLINEをやめること。 >一般人がLINEから身元を特定することはできるんでしょうか? LINEもネットサービスのひとつ。 ネットの世界では出来ないことは無いと言ってもいい。勝手な思い込みはトラブルのもとだし、LINEのようなサービスでは言葉足らずが原因でトラブルに発展するケースも珍しくない。今回のケースも「必然」なのかもしれません。 ちょっと前に流行っていたプロフを悪用されて売春や援交に利用されたケースもあったはずです。 拡散・炎上も今では珍しくないですよね? 「アメリカで胸の写真をSNSで・・・」という話も最近には違いないですけど昔の話。 相手は人間です。 どういう捉え方をするかは相手次第。貴方の常識は通じないことも珍しくない。 そういうことを理解・覚悟できないのならLINEなどのサービスは利用しないほうが自分のためだし、愚か者は同じ過ちを繰り返します。 無修正の局部の画像を不特定多数に拡散させたとしたら立派な犯罪になります。 そういう常識くらいは持ちあわせてますよね?

関連するQ&A

  • ラインのトーク内に写真を載せたい

    現在、auのスマホを使っています。 そこでラインのトーク内に自分の名前の下になりますか、写真を載せたいんですが、今一わかりません。 こちらでも、似たような質問あり見ましたが プロフの画像編集から送信とあり、やって見ましたが、プロフに写真は載りましたがトークには張り付けできません。 正しいやり方がわかるかた、教えて下さい。

  • 友達、トーク消すのどうすればいいですか

    スマホとパソコンでLINEしてますが、パソコンには 表示されてませんが 突然、スマホのトークに、外国人の顔でトークが 2つも来ました。 文面もどちらも同じです。 英文です。 ブロックはしましたが、トークに2つ表示されているのを消したいので どうすればよろしいですか。 文章だけでなくて、「トーク」に表示されてる写真なども全て消したいです。 2つとも。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインなどのプロフ画像で悩むんですが、いいアイデア

    ラインなどのプロフ画像で悩むんですが、いいアイデアありませんか?顔写真は顔に自信ないし、つまらないというか、なぜプロフ画像ってあったらいいのかなそもそも、なんでもいいのかな

  • Lineなどの写真を変える理由

    こんにちは。 忙しいとか具合が悪いとか言って自分からは連絡をしてこなくなったデート相手がLineなどのプロフ写真を(風景写真から)顔写真にしたら、皆さん何を想像しますか?

  • 職場に入社してた子が僕のストーカーかも知れません。

    職場に入社してた子が僕のストーカーかも知れません。こんなことあり得るでしょうか。今起きてる状況に困惑しています。有り得ないと思われるかもしれませんが本当に今現在身の回りで起きてる事なので信じて頂けたら 嬉しいです。 介護職2年目です。丁度半年前にデイケアサービスの方に介護助手として若い女の子が入ってきました。 見た目からして姫カットに服装は殆ど黒。鼻は明らか整形でちょっと変わった子です。 彼女はデイサービスでの入浴やリハビリ等から帰ってきた利用者の方達にお茶出しをしたり、おやつの配膳等本当に簡単な業務をしていて、どうやら介護士になる訳ではなく、実際はどうなのか分かりませんが、僕の職場は障害を持ってる方を積極的に受け入れていて、個人の人権を尊重するという概念があるので、明らか障害を持ってるとわかる人でもあの人は障害を持っているからとオープンする事はなく、彼女はよく部長などから他の障害を持ってる方達への対応と同じ「何か困った事ない?」と声かけされてる所をよく目撃するので多分彼女は目に見えない障害を抱えているんではないかと思っています。 彼女とは仕事上関わる事は殆どなく、利用者の入浴の時にフロアへ行った時に顔合わすぐらいで特に話した事は無いのですが、同僚が彼女の事を可愛いと噂していて、丁度先月長年働かれていたあるパートさんの送別会に彼女が来ていて、同僚が彼女にその時LINEを聞いていて、後日同僚から彼女とLINE交換したのはいいが、LINEの一言が1日に数10回病んだような一言に変わる、トプ画が病んだポエムに変わるなど病んでそうだと相談を受けて、ある日その子のトプ画を見せてもらうと、どうも見覚えがあるトプ画で凍りつきました。 まず彼女はクマのぬいぐるみのトプ画にしていたのですが、そのクマのぬいぐるみの画像が、僕は昔から友人が少なくてSNSを利用していて、一年前にあるサイトで仲良くなってオンラインゲームを一緒にする仲間としてよく連絡を取り合っていた女の子がいて、電話したりしては会ったことも顔も見た事ないのに好きになって、会おうねという話になっていたのですが、相手が連絡返さないと一方的に送ってきたり、僕がチャットをしてる事に浮気してると腹を立て一方的にブロックして後で何事も無かったかのように平然とLINEしてきたり、それはまだしも僕は友達は沢山欲しかったので女の子関係を切ってと言われるのが苦痛で僕からブロックして切りました。 ただ相手に電話番号を教えていた為、ブロックしても大量に電話は来ていたし、なかなか2~3ヵ月はやむこと無く、本当に当時かなり困っていた記憶があります。 で、彼女とその職場の女の子がどう関係があるかというと、その職場の女の子のLINEがそのSNSで絡んでいた女の子と全く同じクマのトプ画にしていて、プロフの背景はツインテに独特なハートのチョーカーを首につけて、ハートのスタンプで顔を隠した写メ等が全く同じだったんです。 それに名前も、僕が仲良かったSNSでの女の子はあゆという名前で、その子のプロフの名前も同じ。でもその子の本名はあゆみで、顔は見たことないけどその子も姫カットで黒い服が大好きでしたし、その子も何かの病気持ちと言っていました。 彼女とはお互い顔写真を送り合ったりしなかったので相手の顔も、相手も僕の顔を分かりませんが、ここまで色々とそのSNSで絡んだ女の子と共通点やプロフ画像が一緒という事に凄く恐怖心を覚えます。 実は僕は彼女の事本当に好きだったので働いてる所を教えていて、でも彼女は病気があるから一人暮らしが出来ないと言ってこちらに住む事は出来ないと強く言っていたし、メンヘラだからといってここまでするって事は無いでしょうか? 本当の本当にただ似てるってだけだと思いますか?本人でしょうか?だとしたらわざわざこっちに住んで僕と同じ職場で働きに来たって僕をストーカーして来たんでしょうか。 凄く怖いです。もし本人ならこの先どうしたらいいのか分かりません。職場の環境は気に入ってるし、どうして行けばいいかアドバイスお願いします。 有り得ない話だと釣りと言われるかも知れませんが本当に今現在起こってる出来事なのでそういった回答はお控え下さい。

  • スカイプによるトラブル

    スカイプちゃん○るさんの方で私のIDが晒されてたとのDMがきて脅しのようなものをされました。「○○。ネットで晒されてめちゃくちゃ危険な事になってる このまま放置だと個人情報特定拡散され友達周り巻き込んで生活めちゃくちゃになって取り返しつかなくなるよ 心配だから止めて助けてやろうと思った このままひどくなっていいの??」と。そのあとに個人情報特定拡散してやるなどと脅迫のような事をされました。これってほんとに特定されるのでしょうか。怖くてブロックしてしまいました。どうすればいいでしょうか。

  • お願いします

    チャットで知り合った人とカカオトークをしていて、体をみせて欲しいと言われ、名前なと知られてないためまあいいかというノリで酔っていたのもあり写真を乗せてしまいました。 その後酔いが覚めてあまりのしつこさに怖くなり、相手をブロックしたところ、チャットのほうで相手が画像をバラまくなど、痛い目に合わせるなど言っています 私が本当にバカでした。個人情報はいっさい伝えていません、写真に顔も入ってないのですが、写真から個人情報を入手できるものなのでしょうか? これからどんなことをされるのか、自分で撒いた種ですか恐ろしいです

  • 顔の知らない人がメールアドレスを紹介していて、それにメールをしました。

    顔の知らない人がメールアドレスを紹介していて、それにメールをしました。 お互い顔写真を見せ合い、親しくなったのですが、ある日その人から、変な画像が添付されてきました。 それを見て私は、「もうメールしないで」と送り、メールをブロックしたのですが・・・ 顔写真を送っているので、悪用されないか心配です。 親には、こんなこと相談できません・・・ どうすればいいのでしょうか?

  • 画像処理

    写真の処理の方法を探してますが なかなか最適なのが見付かりません(-_-;) 例えば人物を特定しないための目線をモザイク入れるとか 顔に光を当てて同じように人物を特定しないかと 局部にモザイク 光を…こんな感じで処理したいのですが なかなか最適で簡単に使えるソフトのHITしません ご存知の方いらっしゃいましたら、ご伝授ください

  • カカオトーク、LINEについて。

     カカオトークやLINE等についての質問です。    質問1(LINE、カカオの場合)  AさんはBさんのことが嫌いになりブロックをしたくなりました。  その時、ふとトークの履歴について考えました。  Bさんとのトーク履歴(画像、メッセージなど)を消したい。  だけど、トーク履歴を消去を押したら、Bさんのトークからも  Aさんとの遣り取りは消えるのか。  質問2(カカオの場合)  Aさんがもし、もうカカオトーク面倒だから退会しちゃえ  と思い退会したさい、BさんはAさんとのトーク履歴が残るのか