• ベストアンサー

10a契約生活

10a生活は可能か? 電気料金を月1000円くらいにできませんかね? 基本料金を抑えるには10a契約が一番安いですが、10a で生活なんて可能ですかね? レンジも× エアコン× になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

10アンペアですね。何かと思った。 できなくはないでしょ。エアコンなんか使わないのは当然。電子レンジは小出力なら可能だけど、そもそもそんなもの使わなくたって調理はできる。薪か練炭。 電灯もなし。ろうそくか行燈。計画停電の時はそうしたでしょ?(経験ないってか)コスト的には電気の方が安いけど、w というか、キャンプでもすればいい。 LOOP電気なら基本料は無いから、使わない月はタダ。もっとも従量料金は東電より少し高め。 冷暖房がほしい時は、市役所や図書館などへ。ww

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

基本料金は契約アンペアーによります、電気使わなくても 料金はかかります、洗濯機や冷蔵庫などあると、どんなに 節約したとしても2千円はかかります。