• ベストアンサー

1人分のお菓子・・・

hinata-kageriの回答

• ベストアンサー
回答No.3

何らかの都合で(練習、教室etc・・・)一人分だけ作りたい場合もありますよね。 冷凍パイを使ったお菓子はどうでしょうか? パイ生地は市販品になってしまいますが、衛生面では大丈夫ではないでしょうか。 中に詰めるフィリングだったら、一人用意するのは簡単かな?と思いました(簡単~少し難しいもの沢山あります)。サイズも比較的自由になりますし・・・。詰め物でなくても良ければ、リーフパイなど簡単ですね。ソーセージを巻いたり、チーズをかけたりすれば塩味のパイも☆