• ベストアンサー

職場の女性に嫌われている

noname#160412の回答

noname#160412
noname#160412
回答No.6

Nさんに相談するのは止めたほうがいいと思います。Nさんだって、動き様がないと思います。時間はかかりますが、通常のコミュニケーションだけをとって、Oさんが毛嫌いする理由いわれのないあなたを表現していっては如何でしょう?分かってくれるひとは、自ずと出てくると思います。 私も同じ目にあっています。お昼を一緒するようなこともありません。完全に孤立しています。でも、別の部署の関係無い友達に愚痴を聞いてもらっています。 言われなく毛嫌いする人はどこにでもいるんですね。人としてみっともない振舞いだと感じます。 私も辛いです。無視されていじわるされて、気持ちがささくれ立っていても、表面は穏やかに平常心を装って、地道に丁寧に足元(自分の仕事)を固めていこうと考えています。 辛すぎる時は、無理せず、一日ぐらいズルしてもいいと思います。