- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鉄とステンレスを溶接する時のワイヤーの種類は?)
鉄とステンレスの溶接におすすめのワイヤーは?
このQ&Aのポイント
- 鉄とステンレスの溶接におすすめのワイヤーを紹介します。どちらのワイヤーを使えばいいか、その理由も解説します。
- 半自動溶接機を使用して鉄とステンレスを溶接する際には、適切なワイヤーを選ぶことが重要です。鉄やステンレスそれぞれの特性に合ったワイヤーを使うことで、溶接品質を高めることができます。
- 鉄とステンレスの溶接に適したワイヤーとしては、鉄用ワイヤーやステンレス用ワイヤーがあります。鉄用ワイヤーは鉄の溶接に適しており、ステンレス用ワイヤーはステンレスの溶接に適しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#230359
回答No.3
以下のURLを確認してみて下さい。 そして、関連の用語検索をしてみて下さい。
noname#230359
回答No.2
炭素鋼とステンレス(SUS304)の溶接には 309のワイヤーを使います。 308を使うと割れやすくなるようです。
noname#230359
回答No.1
鉄とステンレス(SUS304)を溶接する場合はSUS308の ワイヤーで行います。 良い・悪い とは何を指しているのでしょうか? 溶接形状or欠陥・・・?
お礼
ありがとうございます。 良い、悪いとは溶着状態や腐食などの事です。 失礼しました。 良し、悪いとは鉄とステンレスの溶接の時に鉄のワイヤーで溶接した時の事です。