インジェクター【皮膜装置】とは?詳細を教えてください

このQ&Aのポイント
  • インジェクター【皮膜装置】は、液体やガスを高速で注入する装置です。薄膜を形成するために使用されることがあります。
  • インジェクター【皮膜装置】は、産業分野や研究分野で広く利用されています。特に、薄膜の形成や表面処理において重要な役割を果たしています。
  • インジェクター【皮膜装置】の原理は、高圧ポンプや圧縮空気を使用して液体やガスを注入することです。これにより、均一な薄膜を形成することができます。
回答を見る
  • 締切済み

調べたけど難し過ぎる・・・

どなたかザックリでいいのでインジェクター【皮膜装置】に詳しい人、どんな感じの装置なのか教えて下さい。お願いいたしますm(~~)m

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

回答2さんと一緒ですがいろいろなインジェクターがあるのでもっと具体的にお願いします。

回答No.3

先ず、“インジェクター”“皮膜装置”にてネット検索します。 次に、出てきた内容に対して該当する分野を確認します。 最後に、その分野の簡単な書籍から確認していきましょう。 書店や図書館には、簡単に纏めた専門書(例えば、半導体や液晶等々) がありますので、確認してみて下さい。 ある程度、労を掛けないとね…。

回答No.2

だいたい想像はつくのですが何の被膜でしょうか。 教えてください。

回答No.1

射出成型のことをインジェクションと言いますが、これとは違いますか? ヤクルトの容器などをブロー成型したりします。 皮膜装置と言えば皮膜装置なのですが....