フェイシング加工とは?

このQ&Aのポイント
  • フェイシング加工とは、歯科治療の一部であり、歯の表面を削り、形や色を整える処置のことです。
  • フェイシング加工は、歯が変色している、形が不均衡である、亀裂があるなどの問題を解決するために行われます。
  • フェイシング加工は、セラミックやレジンなどの材料を使用し、歯の表面に薄い被せ物をすることで美しい見た目を実現します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイシング加工

フェイシング加工について どういうものか教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

noname#230358
  • 切削

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

どのような場面で使われたのか不明なので間違っているかもしれませんが、 「Facing」=「面削り」=「工作物の端面を旋削すること。」ではないですか。  以前、小生が機械加工の工程を作った時にフェイシングと言う名前が有りました。  一例は、固定した軸の端面を一発削った後にセンター穴加工をする工程を、フェイシング&センタリング工程と言いました。この時は正面フライスで削っています。  二例目は、固定した部品のフランジ面の旋削で、フェイシングユニットを使い、フェイシング工程と言いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 フルバックでの上面切削なのかなと思いました。