• ベストアンサー
  • 困ってます

カッティングシート

平面ではなく曲面のある素材にカッティングシートを使いたいのですが、 カッティングシートが伸縮性のある素材では無いので難儀してます。 いつもは曲面のある素材にはラリッサと呼ばれるモノを使っているのですが、 これを貼り付けるには瞬間接着剤を使います。 その為貼ったり剥がしたりが自由にできず困っています。 今回は樹脂の表面にシートを貼り付けたいので瞬間接着剤では不都合があります。そこでカッティングシートを使うことにしたのですが、、、。 カッティングシートに何か手を加えれば曲面のある素材にぴったりと貼り付けることができるでしょうか? もしくは他に何か良い素材はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#230359

熱、例えばドライヤーなどで貼り付ければかなりの曲面にも可能ですよ ただし 一台ずつ処理するカーショップならokでしょうが 製造として考えると時間が掛かるようには思いますが

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですね、よく考えたらビニル系の素材ですよね。 加熱して変形させてあげればいいんですね。 助かりました。