• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガラスと樹脂を強力にくっつける接着剤は。

ツルツルの平らなガラス面に、これもツルツルの平面なプラスチック樹脂を、強力に接着いたしたく。 接着剤のノミネートをお願いします。 1.二液混合タイプとか 2.瞬間接着剤とか 3.ガラス専用接着剤とか あるんでしょうか・・・ 一度、二液混合でやったみたら、一年持ちませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ysmap

ガラスと樹脂を強固に接着するためにはガラス面をシラン処理する必要があります。 車のフロントガラスとルームミラーが接着しているのは良い例だと思います。 シランカップリング剤は非常に高価で少量の販売があまりないようです。 シランカップリング剤の参考URL http://www.dowcorning.co.jp/ja_JP/content/japan/japanproducts/Z003_silane_coupling_agents.pdf 代用できそうな製品 http://www.monotaro.com/g/00212722/ 購入する前にメーカさんに問い合わせた方が良いかもしれません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

携帯電話にラインストーンをつけるとか そういうのじゃないですよね? それだと話は別になるので。 表札など大きなものでしたら、超強力両面テープってのが100円ショップに売ってあります。 はがすのが大変なほどです。 というか はがれなかったので、諦めました。 あつぼっかったり、薄型とかあって、用途によって両面テープの種類が違ってきます。

• 回答No.1

接着剤とは少し異なりますが 弾性接着剤(シリコン)というのはどうでしょうか? シリコンなので水を掛けても取れたりはしません ホームセンターなので売っているものなので 手軽に手に入るかと思います。  試してみてはどうでしょうか?