PETシートと金属の接着方法について

このQ&Aのポイント
  • PETシートと金属の接着方法を探しています。市販のマルチ用接着剤では強力な接着ができず、シートが曲がったり取れてしまうことがあります。最適な接着剤材質を教えてください。
  • PETシートと金属の接着には市販のマルチ用接着剤が不十分です。シートが曲がったり取れてしまうことがあります。強力な接着剤材質についての情報をお探しですか?お答えします。
  • PETシートと金属の接着方法についてお悩みですね。市販のマルチ用接着剤では強力な接着ができず、シートが曲がったり取れてしまうことがあるようです。最適な接着剤材質についてご教授ください。
回答を見る
  • 締切済み

PETシートと金属の接着方法について

PET素材のシートの表面に、アクリル樹脂の裏にアルミコーティングしてある素材を貼付けたいと思っております。市販のマルチ用接着剤にてテストしたところ、しっかりくっつくことはつくのですが、シートが曲がったりかるくぶつけたりした際にパキンと取れてしまうことがあるようです。強力に接着するのに最適な接着剤材質をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

両面テープはいかがでしょう? 弾性があるので衝撃にも強く、ある程度の面積が有れば相当強力に接着しますよ。

回答No.1

住友スリ-エムにそのような接着剤があると思われます。 ホ-ムペ-ジから問い合わせをしたみたら如何でしょうか。