• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タミヤのキャタピラが切れた

タミヤの楽しい工作シリーズのキャタピラでロボット製作をしていたところ、ちょっとした失敗でキャタピラが切れてしまいました。素材は樹脂?のようなもので、切れたのは接続部分ではありません。 瞬間接着剤で補修を試みたのですが、無理でした。どうすれば直せるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数725
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

接着面積が小さいし、ある程度引っ張られる力がかかるだろうから、接着できてもすぐ取れてしまうと思います。 買い換えるか、田宮のカスタマーサービスを利用すべきです。 http://www.tamiya.com/japan/customer/cs_top.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

接着の効かない材質でしょうから、完全修復は残念ながら無理かと思います。 応急的には起動輪や誘導輪に干渉しない所を若干のあそびを持たせて針と糸で縫い合わせるのが一番かと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!