• 締切済み

ジューサーの購入について

野菜ジュースが飲みたくてジューサーを買おうと思っています。 最初は3000円位の安い物でも良いと思ったのですが、搾りかすの圧搾率やビタミンの損耗度も気になります。 使ってみてこれは良かったと思うお勧めの機種を教えて下さい。

みんなの回答

• zexus
回答No.1

はじめまして 参考程度にお聞き下さい ジューサーということですが もしジュース以外に使用する予定があるのでしたら、マルチブレンダーなどはいかがでしょうか? これですとこれ1本でミキサーなどやマッシャー、ピーターなど5つの作業ができます。値段はちょっとお高めですが買うだけの価値は有ると思います。なによりジューサーですと結構サイズが大きいので邪魔になったりしますし、(実際私の家ではそうでした)家に一台あると挽肉とか自分でできますし、夏ならシェイクとかもできますし、おすすめですよ。 参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sweets/514014/537543/