• ベストアンサー

パートってフリータなの?(私は六時間勤務しています)

ruma19の回答

• ruma19
回答No.1

国民生活白書より http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h15/honbun/html/15230000.html 15-34才の若年(ただし、学生と主婦を除く)のうち、 パート・アルバイト 及び働く意思のある人 ですので、政府的にはフリーターのひとつ らしいですね。 私もパートはフリーターではないと 今まで思っていました。

noname#153138
質問者

お礼

ショック・・・。 うちの親はフリータというのは職コロコロ変える(2、3ヶ月したらすぐ仕事辞める人)と言い切るし。 だからあんたフリータではないと言われるし。 働いて貰えるだけありがたいと思いなさい。 と六年間言われてきました。 正社員になりたい。 フリータと呼ばれたくないよ(/_;)