• ベストアンサー

百円ライターの寿命

百円ライターの寿命が知りたいです。 一体何回ほどつければガスがなくなるのでしょう? あまりにもくだらない質問ですが、どなたか試したことのある方はいらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

何回か?ということであれば、ガスの強さ(ノズルの開度)と吐出時間によって、結果が大きく異なります。要は火の大きさと点火時間です。 あくまでも私の場合ですが・・・ ツマミ位置:中の弱程度 吐出(点火)時間:約1秒 一日の煙草本数:12本(平均) 使い切る期間:5~6ヶ月程度 結果としては、2000回前後といったところでしょうか。 くだらないです^^。 まじめに答えた自分が恥ずかしいかも。

その他の回答 (4)

• daitai126
回答No.4

う~ん‥ ライターの種類や炎の調整でかなり違ってくるのでは? つかってますけど、やたらすぐにガスがなくなるライターもありますし。 わたしも気になったので調べて見ましたら いましたねー、暇な‥いやいや、奇特な方が。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/bosaigoods/food/h03.htm
回答No.3

1回しか試していませんが、889回だったそうです。

参考URL:
http://cgi13.plala.or.jp/hiro_k/Report/Report01/r01_top.cgi
回答No.2

こちらが参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/60/60445.html
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 なんかとっても「トリビアの種」って感じですよね。 私も知りたいです(笑。 でわ!