スミハードK500について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • スミハードK500とは町工場レベルで入手可能な鋼材です。
  • 入手可能な場合のスミハードK500のkg単価について教えてください。
  • スミハードK500についての詳細は、以下の要点をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

スミハードK500について教えて下さい。

スミハードK500、又は同等品の入手は町工場レベルで可能でしょうか?。可能な場合のkg単価を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

スミハードK500は住友金属の耐摩耗鋼の厚鋼板です。高シリコン・マンガン鋼で硬さがHB 500(HRC51程度)あります。同等品としては新日本製鐵のWEL-HARD500(http://www.nsc.co.jp/plate/newprd/denryoku/den09.html)、NKKのNK-EH500(http://www.nkk.co.jp/products/steel/atuita/Catalog/Cata19.pdf)などがあり、大手のメーカーでは同等材を持っているようです。コストは購入量にもよると思いますので、鋼材の問屋さんに問い合わせされてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.sumitomometals.co.jp/steel-plates/product/taimamo.html
質問者

お礼

御返事遅れまして申し訳ありません。 本当にたすかりました。ありがとうございました。