タングステン研磨に最適な砥石は?

このQ&Aのポイント
  • タングステン研磨に最適な砥石とはどのようなものなのか気になります。
  • タングステン材の研磨に適した砥石の選び方を教えてください。
  • 砥石を使ってタングステンを研磨する方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

タングステン研磨

タングステン材を研磨したいのですが、砥石はどのようなものが良いでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

未経験ですが、高融点金属ですので論理的に高温強度の強い、さらに熱伝導性のよい、さらに耐熱性の高い砥粒保持ボンドのものとして、一般的にビトボンドCBN砥石が最適と判断します。面粗さの指定がないのでこれ以上はコメントできませんが、何なら直接連絡ください。ファックス086-241-2458 オオタまで。形状創成もビトボンドCBN砥石なら可能です。

参考URL:
http://www.ohta1.co.jp/