アルミの研磨に最適な砥石を教えてください

このQ&Aのポイント
  • アルミのプレートを研磨するためには、最適な砥石を使用する必要があります。
  • 砥石の選び方によって、研磨の効果や仕上がりに大きな違いが出るので注意が必要です。
  • アルミのプレートの研磨には、耐久性があり摩擦が少ない砥石が適しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルミの研磨

アルミのプレートを研磨したいのですが 最適な砥石を教えてください。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

どういった研削方式でどの程度の表面粗さを要求されているのか解りませんが、ノリタケのホームページで研削方式と被削材を選択することにより、適正な砥石が選定できますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/abrasive/product/product.htm
質問者

お礼

御指導ありがとうございました。 さっそく調べて検討します。

その他の回答 (1)

回答No.2

どういったサイズや形のプレートか分かりませんが、 砥石以外にもバレル研磨という方法が有ります。 研磨専門総合メーカーの宇治電化学工業(株)の アドレスにアクセスしてみて下さい。

参考URL:
http://www.ujiden-net.co.jp
質問者

お礼

ありがとうございました。