ワイヤーの規格

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーカット機のワイヤー規格は、細かく規格があるのでしょうか?
  • ワイヤーカット機に使用するワイヤーの規格には、詳細な規格が存在するのでしょうか?
  • ワイヤーカット機のワイヤーは、どのような規格があるのかご存知ですか?
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤーの規格

ワイヤーカット機のワイヤー規格は、細かく規格があるのでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

furuichiさんの回答に補足します。 ワイヤーカットメーカーの推奨となりますと 1.機械の持つワイヤー張力の関係で  硬線か軟線(普通 硬線はH(ハード)軟線はA(アニール処理)で表示) 2.自動結線との相性で  パラフィン有り,無し についての注意が必要になります。

回答No.1

はじめまして、ワイヤー線に関する規格は、特に聞いたことはありま せん。ワイヤー線は、普通真鍮線が主ですが、コンピード線(鉄線に銅 鍍金したもの)その他、鍍金したもの等があります。径は0.03,0.05、 0.08,0.1,0.15,0.2,0.25,0.3,0.33が在ります。通常0.2から 0.3までが使われています。

参考URL:
www.furuichi-tec.co.jp