機械メーカーのワイヤーカットの電話番号は?

このQ&Aのポイント
  • 三菱のワイヤーカットとファナックのワイヤーカットの電話番号やURLを教えてください。
  • GコードとMコードにおける三菱とファナックのワイヤーカットの主な違いを教えてください。
  • 機械仕様について質問があります。
回答を見る
  • 締切済み

三菱のワイヤーカット

三菱のワイヤーカットの 機械メーカーの電話番号というのは何番なのでしょうか? 電話番号やURLなど知ってたら教えてくれませんか? 機械仕様で聞きたいことがあるのです。 あとファナックのワイヤーカットと三菱のワイヤーカットで Gコード Mコード で主に違うところとはどんなところなのか 教えて頂けませんか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

三菱電機のBA24とファナックの1Cと0iAを使っているものですがGコードの方はほぼ同じですがMコードはまったく違います 例えばワイヤー挿入の場合三菱ではM20ですがファナックではM60という様になります。他にも三菱ではワイヤー切断M21ファナックではM60 三菱では加工液M80ワイヤー走行M82加工ONM84のコードで加工開始ですがファナックでは加工準備ONM86で加工開始します。 他のMコードも全く違ってきます。

回答No.1

三菱電機の放電加工機オフィシャルサイトは下記URLです。 プログラム(NCコード含め)加工技術に関する事であれば、 052-712-2308が放電システム部加工技術課の直通番号です。 Mコード・Gコードについて、最近見ていないので大部分忘れて しまいましたが、Gコードはほとんど変わらかったと思います。 Mコード(機能コード)についてはメーカ固有なのでずいぶん 違うと思います。

参考URL:
http://www.diax-net.com/