ファナックワイヤーのポストがない

このQ&Aのポイント
  • ファナック製のワイヤーを導入したが、ポストがないため困っている。
  • CAMメーカーに聞いたところ、ポストは10万円以上するとのことで、困っている。
  • 三菱のNCデータをファナック用に変換するソフトがないか、検索したが見つからなかったため質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファナックワイヤーのポストがない

お世話になります 昨日、ファナック製のワイヤーを導入したのですが、今まで三菱製のものばかり使用していてポストがないことに、気がつきました CAMメーカーに聞いたところ、10万円以上するそうで困っています 三菱のNCデ-タをファナック用に変換するソフトはないでしょうか 検索をしてみましたが、なかなか見つからなかったので質問いたしました よろしくお願い致します 納入された機械に、変更用のソフトがついていました 無事、出来ました ありがとうございました

noname#230358
  • CAM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

惜しかった。買う前に気が付けば値引き代わりに付けてもらえた?のに。 多分変換ソフトは無いと思います。 ポストは正規に頼むと高いけどそんなにべらぼうに難しいものではないです。その仕事の大半はMコードの処理ですからマニュアルと今あるポストを参考にすればできますよ。それも機械を良く理解する勉強の一環と思ってがんばってみてください。 それでも判らない時には具体的なCAMの名前と症状を明記してここで質問すればきっとっ解決しますよきっと?!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 何とかがんばってみます 解らないことがあったら、またお願いします ありがとうございました