• 締切済み

にわとり

飼うとタマゴは毎日食べられますか、あるいは 鳥インフレンザとかになってしまうのでしょうか 、昔はお祭りにいくと、ヒヨコが売られていました、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

4羽もいれば毎日卵が取れます。が、ただの放し飼いはできません。 インフルよりも、糞や餌が雑菌とゴキブリやネズミの温床になり、ネズミがいることでヘビが来ます。 また小屋がかなりしっかりしていないと狐や野生動物が鶏を襲います。 海上や宇宙で他に食べ物がない場合作ったら非常に有益な食物だと思いますが、そこらで1個20円程度で買えるなら、買ったほうが清潔で手軽で安いです。 田舎住まいで収入がない場合、時間と空間がたっぷりあるので養鶏してもいいかと思います。その際は多く作って他の農家の農産物と交換するつもりで。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.2

そうです。雄です。そしてニワトリ、お世話が大変です。 臭いすごいし。その労力を思うと買って食べた方が 楽です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

雌の鶏を複数飼えば 毎日卵を食べられます。 卵を生産する養鶏場で飼われている鶏は ほぼ毎日産卵します。 ほぼ というのは毎日ではないということです。 数日間連続して産むと 少し休みます。 だから平均で年間280個ぐらいです。 鳥インフルエンザは感染症ですから 野生の鳥と接触しないように隔離して部屋の中で飼えば 感染することはありません。 縁日で売られているヒヨコは 全て雄です。 卵からヒヨコが孵ると ヒヨコ雌雄鑑定士という人が全て選別します。 メスは 産卵のために生かされて 雄は・・・・悲惨な運命が その悲惨な運命から逃れることができたのが 縁日のヒヨコ。

habataki6
質問者

お礼

縁日で売られているヒヨコは雄だったのですね ありがとうございます。