• ベストアンサー

にわとりの人形を探しています。

にわとりのおなかの中にいくつかの卵が入っていて、さらにその卵を裏返すとひよこになる、という人形が昔家にありました。素材はタオル地だったと思います。それと同じものを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、それがなんという名前の人形なのか、また、どこで手に入れることができるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

おばにプレゼントしたことがあります。5,6年前のことです。 お店は吉祥寺のあとりえぱすてる 参考URLを貼っておきます。 もしかするとお店の方が名前ぐらいはご存知かも…

参考URL:
http://www.apastel.com/shop/babyclothing.htm
morochang
質問者

お礼

早速お店のほうに問い合わせをしてみると、ありました。 子供に買ってあげたいと思います。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雛人形のお顔に関して

    近々雛人形を購入しようと思ってます。去年、何かの催しでお雛様を見たんですが、その時にすごく可愛らしいお顔の雛人形があったんです。雛人形と言えば、普通昔風のちょっとシュッっとした顔立ちですが、その見た雛人形はすごく子供のような顔立ちでぽっちゃりしてて丸い感じの人形だったんです。でも今ネットで検索するのですが、作り手さんの名前等もわからず、出てくるのは普通にある雛人形のお顔ばかりで探し出せません。どなたかこういう種類の雛人形をご存知の方いらっしゃいませんか?あと、希望はケース飾りのお人形を探しています。よろしくお願いします。

  • にわとりのぬいぐるみ

    パイル地でできたにわとりのぬいぐるみ、おなかにファスナーがついていて、数字のついた卵が入っています。ラブリーという会社の製品だったと思うのですが、探しても見つかりません。ずいぶん昔、娘の誕生祝いにいたたき、母子とも大好きでした。今度弟の子供が生まれたので、ぜひ買ってあげたいのですが、どなたか、ご存知でしたら教えてください。

  • 鶏の卵って?

     毎日、毎日卵を産む鶏ですが、お腹の中はどうなってるんですか? 一日で卵の大きさになるわけではないだろうし、あの硬いからはいつ硬くなるんでしょう?獣医さんとかご存知ですか? お返事、お願いいたします。

  • 鶏の卵について

    鶏の卵について質問です。 鶏の有精卵の卵というのは、 水洗いなどして、濡らしてしまうと、 もう雛に孵したり、新鮮さを長く保つということは 無理なのでしょうか? 卵には小さな穴があいていて、そこで呼吸をしていると 聞きました。 水洗いして、きちんと拭き、乾かしたとしても、 一度濡らしてしまうと、もうその呼吸口は機能しなかったり するのでしょうか? どなたか、知ってる方がいらっしゃったら、 回答よろしくお願いします。

  • 鶏のヒヨコの育て方

    鶏のヒヨコは、雛のうちは、20w~40wの電球で保温しなければ、死んでしまうそうですが、ダンボールの中に、電気アンカにタオルを巻いたものを入れても、寒くて死んでしまうでしょうか? やはり、上からの熱で、なければ意味がありませんか?それとも、あんかだけでも、生きますか? それと、温度・湿度・餌にさえ気をつければ、光がない、まっくらな中でも、育ちますか?

  • この人形知りませんか?

    小さい頃の思い出がある人形を町で見かけました。 大きい人形と小さい人形と2つが家にありました。 この人形をどうしても、また手に入れたくなったのですが、 どなたかこの人形の売っているお店や人形の名前、販売元などご存じの方はいっらしゃいませんか?

  • 鶏の名前

    友人との会話の中で、『鶏の中で、卵が大きくて、名前が面白い鶏が居るんだけどなんだっけ』という話が出てきました。 うこっけいかな? と思ったんですが、うこっけいではないようです。 ネットで鶏の品種を調べてみたのですが、これ!! といったものは出てこず。 何か分かる方いらっしゃいますか?

  • ニワトリを孵化させるとき、卵が軽くなるのはなぜ?

    ニワトリの受精卵を温めて、3週間するとヒヨコが生まれますよね? 卵を温めはじめてから、1週間ごとに卵の重さを測ったらだんだん軽くなっていったんです。無事3週間後に孵化したんですが、疑問なのはなぜ卵が軽くなっていったのかです。ほんの数グラムずつですが・・・ 卵黄が細胞分裂を繰り返してヒヨコになったのはわかるのですが、中の物質が外に出ない限り卵自体の重さって変わらないですよね? 卵の中でさまざまな代謝が行われて、物質が変化しても全体の重さは変わらないのではないでしょうか?質量保存の法則?? 殻を抜けて、水分が蒸発したから卵がかるくなっていったのでしょうか? 発生学に詳しい方の回答をお願いします。

  • 日本人形っぽくないひな人形

    年末に第一子が生まれあっという間に初節句の時期となりました。 まだ首も据わっていないので、急ぐこともないのですが、せっかくなので、とひな人形の検討を始めました。 マンションで家がせまいのと、趣味の問題から、いわゆる日本人形的な面持ちではないひな人形(木の人形とか)を探していますが、そういったものになかなか巡り会えません。 デザイン木製雛人形 ヒナ・キューブ http://www.eurobus.jp/?pid=3747927 なにかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 雛人形について

    先日父方の祖母が亡くなりました。祖母が亡くなる前に子供の雛人形を注文しており今週届く予定なのですが、この場合雛人形は飾っても大丈夫でしょうか? もし飾ってよければ初めて買う雛人形でいつどのように飾っていつどのように片付ければいいかわからないので教えて下さい。ちなみに家のほうはお雛様は4月です。