• ベストアンサー

突然ニワトリのタマゴを100個貰ったら?

こんにちは。 皆様、突然ニワトリのタマゴを100個貰ったらどうしますか? タマゴは生で、有精卵ではないのであたためてもヒヨコは生まれせん(^^;) 嫌いだから食べないとか、捨てるとかのご回答は止めてください。 現実的なご回答、非・現実的なご回答どちらもお待ちしています、ヨロシクお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.8

卵料理のオンパレードができますね。 卵かけご飯 ゆで卵 温泉卵 オムレツ(フランス風、スペイン風なんでも出来る) 出し巻き卵 ニラ玉 かに玉 卵とトマトの炒め物 卵の辛子炒め煮 茶碗蒸し 卵白のみを使って、 かに肉の卵白炒め 余った黄身を使ってピカタ 卵スープ 卵カレー(ゆで卵をカレーで煮込む、インド風のさらさらしたカレーの方が合います) 卵のグラタン マヨネーズを作る タルタルソースを作る(マヨネーズは手作り) 1週間以内に無くなるかな、体重は増えるけど。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ まるで【今日からあなたも卵名人】というタイトルの本に出てきそうな卵料理のラインナップですね! 順番に作っていったら100個使いきれそうな気がします・・・体重とコレステロール値はかなり心配ですが(^^;) 手作りのマヨネーズは昔作りましたが・・・作り方がイマイチだったのか、キューピーの方が美味しかったです・・・。

その他の回答 (21)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.22

3個だけ残して、あとは売る。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ 3個という微妙な数がいいですね、あまりタマゴはお好きではないのでしょうか? もしも私が100個貰ったら、やはり売ることを考えましたが・・・道端で売ってもかなり怪しいですよね~。 自分だったら怖くて絶対買えない、ここは知り合いのお店経営者さんに交渉して売るほうが良さそうですね。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.21

近所のお菓子屋に交渉して現物と物々交換する ショートケーキ5個くらいと変えてもらえばうれしい

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ いいですね~!私も甘いもの大好きなので、ショートケーキと物々交換是非したもらいたいです♪ お菓子作りは苦手なので・・・きっと悪戦苦闘して自分で作ったケーキより交換して貰ったケーキの方が遥かに美味しいです。 でも5個ですか?謙虚ですね(^^;)欲張りな私は10個は欲しいですねぇ。

noname#93222
noname#93222
回答No.20

一人暮らしなので、食べきることは難しいですね。 20個くらいは自分の分を確保して、残りは大学のときに入っていた寮に送ります。 寮には、農業をやってる卒業生や家族から、たまに大量に食料が送られてきて、みんなで分けていたので、きっと喜んでもらえると思います。 なにしろ、どんな食べ物がダンボールにいくつあっても、あっというまに飢えた貧乏学生が食いつくしてしまいますから…。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ 1人暮らしで100個はちょっと(かなり?)食べきるのは無理っぽいですね・・・。 私は短大で寮ではなかったんですが、寮生活ではどこもそんな感じみたいですね?ドーンとダンボールで食品が届く、みたいな。 食品を物々交換したり、お裾分けしたり・・・それはそれでとても楽しそうでした、持って行ったら間違いなく大喜びされますね♪

noname#132240
noname#132240
回答No.19

こんばんは >突然ニワトリのタマゴを100個貰ったらどうしますか? それはとても有り難いです。 5人家族で、いつも某外資系スーパーで20個入りを3パック購入 してもすぐになくなってしまいます。 毎日のお弁当や、プリン、半熟ゆで卵、目玉焼き、たまご豆腐などなど アッという間に使いきって見せます(笑) ちなみに、ご近所さんでニワトリを飼っておられるお宅がありまして 毎回、なぜだか1個だけくれるんです。 5人家族に1個ってどうよ!!と思う私はあつかましいですね(笑)

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ いつもそんなに大量に購入されているのだったら、100個なら楽勝で使いきっちゃいそうですね♪ それにしても・・・1個だけ?1パックではなく1個ですよね?それは正直困っちゃいますね。 「いつもありがとうございます、新鮮で美味しいからいつも家族で取り合いなんでよ~」とか言ってみたら如何でしょう?^^

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.18

ひたすらイースターエッグ制作の練習でしょうか。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ おおーーー!思わず写真を見て叫んでしまいました! 回答者様のお手製でしょうか?だとしたらコレはもう芸術品ですよ!美しい、美しすぎです^^ さて・・・練習は大変結構ですが、中身はどうしましょうか・・・(^^;)

noname#102281
noname#102281
回答No.17

こんにちは。 だし巻きたまごで1こにつき3個くらい使いますよね。 体育祭とかのお弁当にいいかも マヨネーズも結構使いますね。これも3こ以上? でも手作りマヨは日持ちしないので やっぱりクッキーとかパンケーキとかの焼き物になるのかな。 あとイースターのたまごみたいに絵を描くのもいいですね。 なかの玉子は飲んじゃえば精力満点。 玉子を冷凍すると黄身が固くなるってきいたことあります。 でも温泉玉子は冷凍玉子のほうがおいしいらしい。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm だれか試して感想教えてください(実は玉子たべられない私)

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ タマゴって冷凍出来るんですか?今まで知りませんでした~!!! あら?玉子食べられない方だったんですね(^^;)でも冷凍タマゴ情報はありがたくいただきます^^ 絵を描くのはカワイイですね~♪でも飲むのはどうかと・・・割るとカラが使えなくなるから使用法が難しいですね。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.16

100個って結構大変そうって思ったけど、考えたら1日10個ずつ。 1日3食で1回に約3個で10日でクリアード。オムレツとか結構1回に数個使うから不可能じゃないね。 誰かくれたら試してみよう。 ただ冷蔵庫に100個入るかなぁ…冷凍しちゃおうかな。そうすれば日持ちはもっと良くなるわけだし。 解凍はどうすればいいんだろう。フルーツメールのQ&Aで聞いてみよう。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 たしかに卵料理ってホントにたくさんありますよね、意外と飽きずに食べられるかもしれません。 え?タマゴって冷凍出来るんですか?そのまま?あのカラの状態で??? そっちの方に興味が出てしまいましたよ(^^;)

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.15

私の家ではスーパーでなく、生産者から直接ダンボール箱(75個入)で購入しています。 100個もらっても別に困ることはありません。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ ダンボールで購入ですか!すごいですね。 ご家族の数も多いのでしょうか・・・我が家は2人なので、多く食べても1週間で1パックですね。 しかも2人ともコレステロール値が高い・・・なので1日1人1個ぐらいです。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.14

我が家は1週間で20個くらいは食べますから、半分は近所におすそ分けして残りは食べます。 実際、地元の福引きで卵50個もらった事が有るけどその時はお隣さんに20個ほどおすそ分けして、残りは1週間持たなかったです。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 実はこの質問、福引きの景品でタマゴを見かけて気になって質問させてもらったんです。 当たりたいけど生タマゴってどうなの?と心配に思っていたらハズレてお米が当たりました・・・。 でも私の心配をヨソに皆様結構料理やお菓子に使われるんですね~、さすがタマゴは栄養の王様です♪

noname#155097
noname#155097
回答No.13

週末に朝市を開催しているもんで、 100個くらいならすぐに売り切れますね。 20個くらいは自分で食べます。 。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 朝市で販売するならたしかに100個ならすぐになくなっちゃいそうですね。 自分で消費する!っていうと100個ってスゴイ数だと思ったのですが、売るなら全然少ないかも。 20個食べるんですか?結構タマゴ好きの方ですね♪最後の。が気になります・・・。

関連するQ&A

  • 鶏の卵について

    鶏の卵について質問です。 鶏の有精卵の卵というのは、 水洗いなどして、濡らしてしまうと、 もう雛に孵したり、新鮮さを長く保つということは 無理なのでしょうか? 卵には小さな穴があいていて、そこで呼吸をしていると 聞きました。 水洗いして、きちんと拭き、乾かしたとしても、 一度濡らしてしまうと、もうその呼吸口は機能しなかったり するのでしょうか? どなたか、知ってる方がいらっしゃったら、 回答よろしくお願いします。

  • ニワトリの卵について教えてください!

    LLサイズのニワトリの卵で、よく黄身が双子のやつがありますよね。もしそれが、有精卵として普通に孵化させた場合、人間のように双子の雛が生まれるのでしょうか?すっごく気になっているんです!

  • 鶏と卵

    鶏と卵、どちらが先に存在したのでしょうか? 鶏→卵→ヒヨコだと、1巡のみで循環しません。 卵→ヒヨコ→鶏だと、親なしの卵からということになります。 皆様は、どうお考えになりますか? ご意見よろしくお願いします。

  • ニワトリの双子タマゴ

    ちょっと素朴な疑問なんですけど、ニワトリのタマゴでたまに双子がありますよね、黄身が二つ入ってるやつ。 あれってもしも有精卵だったらちゃんと二羽孵るんでしょうか? タマゴのスペース的に割れちゃいそうだけど…。

  • 鶏の交配に関して、教えてください。

    鶏の受精卵は、産まれてから3週間以内なら、発育するとききました。 ☆――――――――☆ 雄鶏が居なくなったので、新たに雄鶏を入手しました。 ひよこを育て終わった雌鳥が卵を産み始めました。 一緒にした(交尾した)翌日に産まれた卵は、その雄鶏の有精卵になるのでしょうか? つまり、何日くらいで、有精卵になるのでしょうか?  (ほ乳類は、受胎期間が数ヶ月以上になる場合があると知っています。)  ☆――――――――☆ 数週間、経てから産んだ卵を抱かせれば、問題ないのですが、春先でもアリ、直ぐに抱卵を始める鳴き声をして居ます。 無精卵を無駄に抱かせたくありません。 交尾をした鶏の卵が、有精卵になる期間を教えてください。  上手く説明できていないかもしれません。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ニワトリって卵をどれくらい生み続けますか??

    ペットとしてニワトリを1匹飼ってます。色は茶色で、卵も茶色です。種類は分かりませんが、うこっけいではないです。 うちにヒヨコの時に来てから6-7年は経つと思いますが、いまだに卵を産み続けます。冬は生まなくなるのですが(寒いから?)、それ以外はほぼ毎日生んでいる気がします。 今年も、おとといから産卵を開始しました。 そろそろ寿命も近づいてると思うのですが、卵を一生懸命生んでくれるニワトリに感動します。(笑) ニワトリってだいたいどれくらい生きて、どれくらい卵を産むものでしょうか?

  • 「鶏とタマゴとヒヨコ」で一番最初は?

    有名な質問かも知れませんが、「鶏とタマゴとヒヨコ」で一番最初に発生したのはどれだと思いますか? 自分は他の種から突然変異したと思うのでヒヨコか鶏かと思うのですが、皆さんの考えを教えて下さい。  科学的にでも自分の考えでも宗教的にでもOKです。

  • にわとりの卵の孵化について

    鶏の有精卵の孵化に挑戦中です。12日目に検卵したときは心臓の動きが見えました。それから2回ほど検卵したときはよく分からず、今日21日目になりました。昨日少しひびが入っていたのを知らず卵を検卵しようと持ち上げてしまったのでそれからひびが進むこともなく静かです。コツコツという音も無くウンともスンとも言いません。あまり触るとよくないかと思いそっとしています。何日くらい経てばもう生まれないということが分かるのでしょうか?検卵や転卵は生まれる直前はしないほうがよいのですか?

    • ベストアンサー
  • ニワトリを孵化させるとき、卵が軽くなるのはなぜ?

    ニワトリの受精卵を温めて、3週間するとヒヨコが生まれますよね? 卵を温めはじめてから、1週間ごとに卵の重さを測ったらだんだん軽くなっていったんです。無事3週間後に孵化したんですが、疑問なのはなぜ卵が軽くなっていったのかです。ほんの数グラムずつですが・・・ 卵黄が細胞分裂を繰り返してヒヨコになったのはわかるのですが、中の物質が外に出ない限り卵自体の重さって変わらないですよね? 卵の中でさまざまな代謝が行われて、物質が変化しても全体の重さは変わらないのではないでしょうか?質量保存の法則?? 殻を抜けて、水分が蒸発したから卵がかるくなっていったのでしょうか? 発生学に詳しい方の回答をお願いします。

  • 鶏と卵って・・・

    こんにちは・・・ 急な質問で申し訳ないのですが、 人類ってある1つの説でいうと・・・ 初め、人間は1人ずつの男と女から生まれたという 1つの説があります。 そうすると・・・人間はもしかしたら みんな親戚かもしれないんですよね でも、初の人間は誰も見たことがないですよね・・・ それにどうやって初めての人間がこの世に できたかもわかりません。 だとすると、鶏と卵どちらが先にこの世に現れた と思います? 鶏が先だと、その鶏がどうやって生まれたか、わかりません・・・卵が先だとその卵はだれが産んだのか、わかりません・・・ どっちだと思いますか?皆さんのご意見きかせてください! 別に不正解でも構いません・・・ 納得させられる様な回答だとうれしいです。 この質問を塾の先生からされて、とても困っています。 できれば回答は12月27日朝8時頃までに くだされば幸いです。 よろしくお願いします。 (言っている意味、わかりにくくてすいません)