• ベストアンサー

突然ニワトリのタマゴを100個貰ったら?

こんにちは。 皆様、突然ニワトリのタマゴを100個貰ったらどうしますか? タマゴは生で、有精卵ではないのであたためてもヒヨコは生まれせん(^^;) 嫌いだから食べないとか、捨てるとかのご回答は止めてください。 現実的なご回答、非・現実的なご回答どちらもお待ちしています、ヨロシクお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.8

卵料理のオンパレードができますね。 卵かけご飯 ゆで卵 温泉卵 オムレツ(フランス風、スペイン風なんでも出来る) 出し巻き卵 ニラ玉 かに玉 卵とトマトの炒め物 卵の辛子炒め煮 茶碗蒸し 卵白のみを使って、 かに肉の卵白炒め 余った黄身を使ってピカタ 卵スープ 卵カレー(ゆで卵をカレーで煮込む、インド風のさらさらしたカレーの方が合います) 卵のグラタン マヨネーズを作る タルタルソースを作る(マヨネーズは手作り) 1週間以内に無くなるかな、体重は増えるけど。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ まるで【今日からあなたも卵名人】というタイトルの本に出てきそうな卵料理のラインナップですね! 順番に作っていったら100個使いきれそうな気がします・・・体重とコレステロール値はかなり心配ですが(^^;) 手作りのマヨネーズは昔作りましたが・・・作り方がイマイチだったのか、キューピーの方が美味しかったです・・・。

その他の回答 (21)

• dell_OK
回答No.22

3個だけ残して、あとは売る。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ 3個という微妙な数がいいですね、あまりタマゴはお好きではないのでしょうか? もしも私が100個貰ったら、やはり売ることを考えましたが・・・道端で売ってもかなり怪しいですよね~。 自分だったら怖くて絶対買えない、ここは知り合いのお店経営者さんに交渉して売るほうが良さそうですね。

• Ja97KG
回答No.21

近所のお菓子屋に交渉して現物と物々交換する ショートケーキ5個くらいと変えてもらえばうれしい

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ いいですね~!私も甘いもの大好きなので、ショートケーキと物々交換是非したもらいたいです♪ お菓子作りは苦手なので・・・きっと悪戦苦闘して自分で作ったケーキより交換して貰ったケーキの方が遥かに美味しいです。 でも5個ですか?謙虚ですね(^^;)欲張りな私は10個は欲しいですねぇ。

noname#93222
noname#93222
回答No.20

一人暮らしなので、食べきることは難しいですね。 20個くらいは自分の分を確保して、残りは大学のときに入っていた寮に送ります。 寮には、農業をやってる卒業生や家族から、たまに大量に食料が送られてきて、みんなで分けていたので、きっと喜んでもらえると思います。 なにしろ、どんな食べ物がダンボールにいくつあっても、あっというまに飢えた貧乏学生が食いつくしてしまいますから…。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ 1人暮らしで100個はちょっと(かなり?)食べきるのは無理っぽいですね・・・。 私は短大で寮ではなかったんですが、寮生活ではどこもそんな感じみたいですね?ドーンとダンボールで食品が届く、みたいな。 食品を物々交換したり、お裾分けしたり・・・それはそれでとても楽しそうでした、持って行ったら間違いなく大喜びされますね♪

noname#132240
noname#132240
回答No.19

こんばんは >突然ニワトリのタマゴを100個貰ったらどうしますか? それはとても有り難いです。 5人家族で、いつも某外資系スーパーで20個入りを3パック購入 してもすぐになくなってしまいます。 毎日のお弁当や、プリン、半熟ゆで卵、目玉焼き、たまご豆腐などなど アッという間に使いきって見せます(笑) ちなみに、ご近所さんでニワトリを飼っておられるお宅がありまして 毎回、なぜだか1個だけくれるんです。 5人家族に1個ってどうよ!!と思う私はあつかましいですね(笑)

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ いつもそんなに大量に購入されているのだったら、100個なら楽勝で使いきっちゃいそうですね♪ それにしても・・・1個だけ?1パックではなく1個ですよね?それは正直困っちゃいますね。 「いつもありがとうございます、新鮮で美味しいからいつも家族で取り合いなんでよ~」とか言ってみたら如何でしょう?^^

• hasire750
回答No.18

ひたすらイースターエッグ制作の練習でしょうか。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ おおーーー!思わず写真を見て叫んでしまいました! 回答者様のお手製でしょうか?だとしたらコレはもう芸術品ですよ!美しい、美しすぎです^^ さて・・・練習は大変結構ですが、中身はどうしましょうか・・・(^^;)

noname#102281
noname#102281
回答No.17

こんにちは。 だし巻きたまごで1こにつき3個くらい使いますよね。 体育祭とかのお弁当にいいかも マヨネーズも結構使いますね。これも3こ以上? でも手作りマヨは日持ちしないので やっぱりクッキーとかパンケーキとかの焼き物になるのかな。 あとイースターのたまごみたいに絵を描くのもいいですね。 なかの玉子は飲んじゃえば精力満点。 玉子を冷凍すると黄身が固くなるってきいたことあります。 でも温泉玉子は冷凍玉子のほうがおいしいらしい。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm だれか試して感想教えてください(実は玉子たべられない私)

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ タマゴって冷凍出来るんですか?今まで知りませんでした~!!! あら?玉子食べられない方だったんですね(^^;)でも冷凍タマゴ情報はありがたくいただきます^^ 絵を描くのはカワイイですね~♪でも飲むのはどうかと・・・割るとカラが使えなくなるから使用法が難しいですね。

• tanuchi
回答No.16

100個って結構大変そうって思ったけど、考えたら1日10個ずつ。 1日3食で1回に約3個で10日でクリアード。オムレツとか結構1回に数個使うから不可能じゃないね。 誰かくれたら試してみよう。 ただ冷蔵庫に100個入るかなぁ…冷凍しちゃおうかな。そうすれば日持ちはもっと良くなるわけだし。 解凍はどうすればいいんだろう。フルーツメールのQ&Aで聞いてみよう。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 たしかに卵料理ってホントにたくさんありますよね、意外と飽きずに食べられるかもしれません。 え?タマゴって冷凍出来るんですか?そのまま?あのカラの状態で??? そっちの方に興味が出てしまいましたよ(^^;)

• QES
回答No.15

私の家ではスーパーでなく、生産者から直接ダンボール箱(75個入)で購入しています。 100個もらっても別に困ることはありません。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^ ダンボールで購入ですか!すごいですね。 ご家族の数も多いのでしょうか・・・我が家は2人なので、多く食べても1週間で1パックですね。 しかも2人ともコレステロール値が高い・・・なので1日1人1個ぐらいです。

• panoram
回答No.14

我が家は1週間で20個くらいは食べますから、半分は近所におすそ分けして残りは食べます。 実際、地元の福引きで卵50個もらった事が有るけどその時はお隣さんに20個ほどおすそ分けして、残りは1週間持たなかったです。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 実はこの質問、福引きの景品でタマゴを見かけて気になって質問させてもらったんです。 当たりたいけど生タマゴってどうなの?と心配に思っていたらハズレてお米が当たりました・・・。 でも私の心配をヨソに皆様結構料理やお菓子に使われるんですね~、さすがタマゴは栄養の王様です♪

noname#155097
noname#155097
回答No.13

週末に朝市を開催しているもんで、 100個くらいならすぐに売り切れますね。 20個くらいは自分で食べます。 。

ru-ru-ru8
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 朝市で販売するならたしかに100個ならすぐになくなっちゃいそうですね。 自分で消費する!っていうと100個ってスゴイ数だと思ったのですが、売るなら全然少ないかも。 20個食べるんですか?結構タマゴ好きの方ですね♪最後の。が気になります・・・。