• ベストアンサー

ニワトリの卵について教えてください!

LLサイズのニワトリの卵で、よく黄身が双子のやつがありますよね。もしそれが、有精卵として普通に孵化させた場合、人間のように双子の雛が生まれるのでしょうか?すっごく気になっているんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.1

専門家ではないので不確かですが、二卵性双生児として孵化すると聞いています。 でも二卵性なので、受精できるかどうかは確定してませんよね。本当かな? 以上。二卵性

yutachin
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。すっきりしました!