• 締切済み

日本はどうなっちゃうの?

noname#237141の回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

増税ですね。 消費増税だけがやたら目立つように報道されていますけど、 相続税、軽自動車税、その他いろんな税がすでに上がっていますよね。 知らぬ間に税金は上がっていますよ。それでも足りない、と財務省は 言うんです。そりゃ足らんでしょう。足りないと思います。 老人は70歳前後で死んでいたのに、今じゃ80台は当たり前、人生100歳時代 と言われています。しかも病院行って薬をたんまり貰って・・。 この高齢者の医療費が財政をかなり圧迫しています。長生きを喜んでも いられないのです。 高齢者人口が増えてもその納税者たる子供や若者の数が潤沢に居れば こういうことは起こらないんですけど、いかんせん子供の数が少ないわけです。 今対策を講じてはいますが、与党だけでなく野党も真剣に子供を増やす案を 出せていないし、当然、策もありません。森友や加計、今じゃ裁量労働制の ことばかっりやっています。そういう人らを選んだ有権者の責任ですよね。 それはともかく、今すぐ労働人口を増やすことは出来ないので、 30年後どころか、おそらく50年後あたりくらいまで厳しい状況は続くと 思います。今20歳くらいの人は70歳でも年金は出ず、バタっと倒れるまで 働く人生なのだろうと思います。 これはもうどうしようもないです。 例えばメタンハイドレートという日本が潤沢に持っている資源を有効活用して、 輸入に頼ってきた資源を一転して輸出で儲ける仕組みに変えるとか、 そういう転換がないと日本は生き残れない、そう思いますね。 私はあと30年弱くらいしたら土に還りますけど、今の若い人達は ほんと大変だと思います。早くて40年、いや50年くらいかな? それくらい先にならないと年々アップする税金から解放されない 日本に住み続けるわけですからね。 だからちゃんと選挙には投票しましょう。 国政選挙で50%台なんて先進国じゃ恥ずかしい数字です。 そこで日本の未来を託せる政党、国会でちゃんと仕事をする候補者に 投票するんです。 (ここからは私独自の意見ですが)北朝鮮の拉致被害問題を 国会で質疑している最中に離籍をする民社党議員! 政権打倒だけしか頭になく、議員報酬をむさぼる日本共産党、 民進党、立憲民主党!意味のない議員や政党はこの世からなくなるべきです。 こういうことがきっちり分かっていないから日本は税金ばっかり取られる だけでなく、老後の心配もしなきゃならない世の中になるわけなんです。 政党や国会議員の話になりましたけど、自民党が絶対良いとは思いませんが、 意外にも自民党はリベラル政党なんですよ。リベラルだから国民から税金を 取る政策をしているんです。共産党だったら?庶民は死ね、の政策しか ないですよ。