• ベストアンサー

高齢化社会?で社会問題になってるはずなのに!

日本の高齢化老人化少子化で年金問題や医療制度が問題になっているのに日本って親の老後の介護や施設など高額にかかる費用とか生活基盤の整備が進んでないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

国は年金政策が失敗してそこまで面倒見切れないので、自助努力しなさいということです。 老後2000万円問題が露呈しましたが、それすら隠す政府です。 介護保険料が払えずに差し押さえを受ける高齢者が増えてますね。 施設入居など夢の話になってきています。

kofuku4
質問者

お礼

早く死んだ方が良いと言う事ですね