• ベストアンサー

食べてすぐ寝ると…

太りやすいのは本当ですか?特に夜。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

それは嘘です。但し、夜に食べて朝まで長時間寝る場合は太る原因になる可能性はあります。 それと夜遅くの飲食自体が太る原因でもあります。 昼食や早めの夕食の後に少し横になるのは良いことですよ

noname#232261
質問者

補足

BMAL1は?

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

食べてすぐ寝ると…  牛になります。下記をご覧ください。  http://www.mag2.com/p/news/215896

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2990/6690)
回答No.2

太るかどうか分かりませんが、「親が死んでも、食休み」ということわざがあり、食後の休息は必要とのことです。 https://www.google.co.jp/search?ei=MtGUWs6zH8ev8QXFwI24CA&q=%E8%A6%AA%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E9%A3%9F%E4%BC%91%E3%81%BF&oq=%E8%A6%AA%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E9%A3%9F%E4%BC%91%E3%81%BF&gs_l=psy- でも、質問の趣旨と似た「食べてすぐ寝ると牛になる(太る)」ということわざもありますが、「行儀が悪い」などのマナー面の意味合いが強いと思います。 https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=ktKUWsWMCMWy8QXGgJaIDQ&q=%E9%A3%9F%E5%BE%8C%E3%81%AB%E5%AF%9D%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%89%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B&oq=%E9%A3%9F%E5%BE%8C%E3%81%AB%E5%AF%9D%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%89%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B&gs_l=psy-

関連するQ&A

  • 夜に食べてすぐ寝るのは太る?

    夜に食べてすぐ寝るのは太るって本当ですか? あと、それは夜だけに限られたこと何ですか? 最近、昼飯を食べてしばらくするよ寝てしまうんですがヤバいですか?

  • 夜が眠れないし、イライラもある

    イライラがあるのは、みんながそうなのですか?またはみんなでは、ありませんか? 夜が中々寝付けません、夜になると余計に目がさえます。 なのに朝になると、なぜだかいくらでも眠れるのが本当に嫌になります。朝寝なければ夜は眠れると思いがんばりますが、やっぱり夜に寝れなくなります。 夜寝ても寝なくても、朝が眠れるというのは何の症状ですか?、

  • 満月と凶悪犯罪

    私聞いたことがあります 満月の夜は そうでない夜より凶悪犯罪が起こる確率が高いと。 満月の夜には 強姦や殺人が、そうでない夜より多く起こるそうです。 にわかには信じられないし、科学的な根拠もわかりません。 皆様、満月の夜には凶悪犯罪が起こる確率が高いって本当だと思いますか? この手の話 知ってる方 教えて頂けませんか? なんか潮の満ち引きが人間の脳波に影響してるって聞いたことがあるのですが、本当かなあ? いまいち信じられない。 皆様はどう思われますか?

  • 夜に口笛を吹くと蛇が出る

    子供のころ夜に口笛を吹くと、よく親に「夜に口笛を吹くと蛇が出る」と怒られたものですが、なぜ夜に口笛を吹いてはいけないのか調べても、本当のところがわかりませんでした。 なぜいけないのでしょうか。

  • 時間によって変わる心

    自分でも何故だか理解できないのですが、朝から日中までは彼のことが大好きなのに、夜になると逃げたくなります。 別に夜に何かされるわけではないんですが、一日の中でこのように気持ちが変化します。 自分が二重人格なんじゃないかってくらい気持ちの差が激しいです。 彼はとても優しくて、仕事も頑張っていて、とても気も合う最高の人です。強引ではないけど積極的で、無理強いはしない、本当に理想の彼です。 でもなぜだか日中は本当に好きでドキドキするのに、夜になると気持ち悪い、という気持ちがわいてくるんです。彼を好きな自分のことも気持ち悪く思えます。 これはなんなのでしょうか。 本当は夜もずっと彼を好きだと思っていたいです。

  • 朝にメインの食事をする?

    ちょっと教えてください。 以前,「本当は夜にメインの食事を取るよりも朝に取った方が健康によい」という話を聞いたことがあります。 つまり,朝にしっかりと食べて夜は少なめにする,ということですが,これは本当なのでしょうか。 この件に関する情報を教えてくださいませんか。 参考のホームページなどがあれば教えてくださるとうれしいです。

  • 初めてのロサンゼルスです!

    ってゆうかはじめての海外なのですが ディズニーに3日 ハリウッド近郊に2日滞在します。 いろいろ回りたいのですが時間が足りません! なので夜もいろいろ出歩きたいのですが。 夜は危ないと聞きます。 本当に危ないのですか??どんな感じで危ないのか教えて頂きたいです。 夜はタクシーで移動していこうと思います。

  • オムツが取れない

    もうすぐ5歳になる息子がいます。まだ夜のオムツが取れません。雑誌等を読むと「出来るようになるまで気儘に待てばよい」とあり、そうしてきました。 でも本当に出来るようになるのか不安になってます。 夜寝る前に水分を取りすぎないよう気を配り、トイレにも行かせてから寝せてはいるのですが。。。 夜起こしたりしている方もいると聞いたことがあります。何か特効薬ないものでしょうか。。

  • 朝シャンはだめ?

    朝に洗髪するのはあまりよくないといいますが何がよくないのでしょうか? (時間がなくてすすぎがあまりできないということは私にはありません。これ以外で何かありましたら教えてください。) 話によると、髪は夜育つから夜の方がいいと聞きましたがこれは本当でしょうか?

  • 夜遅くまで起きていると

    夜遅くまで起きていると、頭がおかしくなるのは、ほんとうですか?

専門家に質問してみよう