若くして子供を持つお母さん達についての考え

このQ&Aのポイント
  • 私は今、十八歳です!ですが私には、子供が二人います!二人と言っても双子なんですけどwww そういう若いお母さん達の事どう思いますか?
  • 十八歳で子供が二人いる、しかも双子!若いお母さん達の存在についてどう感じますか?
  • 若くして母親になることは決して簡単ではありません。私は十八歳で双子の子供を持っています。若いお母さん達に対してどのような考えをお持ちですか?
回答を見る
  • 締切済み

私は今、十八歳です!

私は今、十八歳です! ですが私には、子供が二人います! 二人と言っても双子なんですけどwww そういう若いお母さん達の事どう思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.4

お~若いのに頑張ってるね。ちゃんと親してる人は若くても偉いと思うよ。 双子ちゃん見てるだけなら可愛いけど、大変だもんね。 今は、大変かもしれないけど、後で楽だから、頑張って! 賢く強い母で(まだ18だから「可愛く」もあるかな)いてね。 若いからと言って何でもかんでも一人で背負って無理をせずに 協力して貰える人がいるなら、協力してもらうんだよ。

nakahigasi
質問者

お礼

ありがとうございます! こうやって答えてもらうと,心が軽くなります 夫も、頑張って子育てしてくれているので! (夫は、今年20です!) 答えてくれてありがとうございました!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.3

若いうちに子育てするのは大変でしょうね。 周りが遊んで勉強して楽しんでいる中お子様の育児はきついことでしょう。 でも子供を育てるなら体力のあるうちのほうが確かに有利。 今のうちに沢山遊んであげてください。 子育てが早く終わった人はその後の人生を如何に充実させるかが鍵。 私の周りは子育て前にある程度の資格や地位、経験を固めた人も多くやはり戻るのも有利なようで少々羨ましいなとは思います。 でも若いうちに子育てを終えてしまえば30代で新たなスタートを切ることも可能で資格等もより取りやすいでしょうね。 子育て中にやりたいと思ったことを沢山溜めておいてください。 幼稚園、小学校、中学校と進むうちにどんどん自由時間が増えていきます。出来ることから仕事や趣味を再開しても十分楽しめると思いますよ。 周りに「ええ~~!!そんな大きなお子さんいるの???」と驚かれるくらい若々しさを保った大人になっていけるでしょう。 今は大変だろうけど頑張ってくださいね!

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

あなたはもう立派な大人です、素敵ですね。 そして、自分は旦那から逃げられない女になれるよう、家事炊事、そして育児に余裕を持ったときに就職できるよう資格などを勉強すべきです

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

質問者様のことを言うのではありませんが、10代で子供を産むのはシングルマザーという印象が強いです。 結婚していたとしても、旦那さんはガテン系です。 頑張って育ててほしいですね。

nakahigasi
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 今、子供がピアスを開けたいと言っています!

    今、子供がピアスを開けたいと言っています! 今、5歳です!下には、二人妹がいます! 双子なんですけど1人が開け出すと もう1人が開けたいと騒ぎ出します! 私は、開けてもいいと思うんですが 将来のことを考えると,,, 返信お願いします!

  • 双子の名付けはどのようにしましたか

    現在妊娠後期の主婦です。 双子を持つお父さんお母さん方(特に同性の双子) ふたりの名前は似たような名前にしましたか? 例えばタレントのマナカナちゃんみたいな… あんまり似過ぎても呼び間違えられたり子供が嫌な思いをするかもとも考えており ふたり全く違う雰囲気の名前か 似てるようで似てない名前にしようかと思ってます 双子ですがそれぞれ個性を尊重したいのです。 皆様はどうやって名付けたかよかったら聞かせてください。

  • どうしたらいいですか?

    僕は保育園のボランティアをしていて,その園でいた双子たちと仲良くなりほぼ毎日遊んだりしてました。 しかし園との間に深い溝ができもう園に行きたくなくなりました。 けど僕としては園に行きたくないけどその双子たちとはまた遊びたいです。 その双子たちのお母さんとはFacebookで友達で園との間にあった事は知っているかわかりません。園が関わってなかったら僕は遊んであげても大丈夫なのですが… また双子たちと遊びたいと聞きたいのですが聞いても大丈夫ですか? 双子のお母さんは僕が遊んでくれる事には感謝してくれています! わかりにくい文かもしれませんが回答よろしくお願いします!

  • 双子の欲しいのですが・・・・

    私は26歳の女性です。 今年結婚をします。 どうしても双子の子供が欲しいのですが、作り方ってあるのでしょうか? それとも病院で相談したらよいのでしょうか? 双子のお父さん、お母さんがいましたら教えていただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 双子は無理だといわれました。

    26歳、女です。こんばんは。 今、双子を妊娠していて9週目です。 双子ということは、先日判明したばかりです。 彼に妊娠を告げたときは、戸惑いながらも受け入れてくれて、結婚 する気持ちになっていてくれたようでした。 しかし、双子という事を告げると、 「申し訳ないが、自分の稼ぎではいきなり2人の子供と私を養って いくことはできない。」 といわれてしまいました。 一人で産むことも考えてはいますが、双子の赤ちゃんを抱えて、自分にどんな仕事ができるだろうか・・と思うと、踏み切れないでいます。 双子の内、一人だけ産む事はできないかと考えたり、そんな命を操作するような真似をしていいはずがないと考えたり、非常に混乱しています。そんなことを思うくらいなら、中絶するべきなのでしょうか? なんでもかまわないので、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 今から気をつけることって ・・・

    このカテゴリでいいのかどうか・・以前読んだ本に「双子を産んだ女性は更年期が早く来る傾向がある」とあったのですが、これは根拠のあることなのでしょうか? 私は出産経験は双子を産んだ一度きりなんですが、最近は若年性更年期などもあるようですし、なんだか不安です。 特に今、生理不順だとかそういったことはないのですが(不眠が少し有り)もしそうならば少しでも遅らせるために今から出来る事って何なのでしょう? ちなみに年齢は30代前半です。 よろしくお願いいたします。

  • 双子の公園デビュー

    1歳過ぎの双子がいます。長い冬も終わるとともに二人ともよちよちし始めました。公園に散歩に行ったり、ブランコで遊ぶのが楽しいみたいです。土日は主人がいるので夫婦で双子を見るのは大丈夫なのですが、普段私が一人で双子を連れて行くことはかなり難しいです。お互いの両親とも離れたところにおり、親や親戚の助けはありません。 ハーネスをつけるのはなんだかかわいそうな気もするし(ちょっと犬のようで・・・)ひもが絡まったり、かえって扱いにくいのでは、とか躊躇しています。しっかり歩けるようになっても一人で二人の安全を見守るのは難しいのではないでしょうか。双子のいらっしゃるお母さん方はどのようにして外遊びをさせているのでしょうか。 何かいい案があったらお願いします。

  • 8歳の双子(ひとりは自閉症)への誕生日プレゼント

    子供がお友達の8歳の誕生日会に招待されました。都合が悪く出席できませんが、せっかくご招待いただいたので誕生日プレゼントだけは渡そうと思ってます。8歳の男の子と女の子の双子で、男の子の方は自閉症です。誕生日&誕生日会ともクリスマスのすぐあとなので、クリスマスプレゼントもいろいろもらったあととなると思いますが、どんなものをプレゼントしたらよいのか悩んでます。 双子の趣味や好みについてはよくわかりませんが、ふたりともスイミングに通っていて、男の子のほうはよくi padでゲームをしている姿を見かけます。子供同士とくに親しい間柄でもないのですが、お母さんからはよく双子の着れなくなった洋服のおさがりなどいただいたりしてお世話になってます。 プレゼントの予算としてはふたりで3000~4000円くらいを考えていますが、なにかお知恵がありましたらお貸しください。宜しくお願いします。

  • 双子育児で疲れきってしまいました。

    3歳の男児双子を持つワーキングマザーです。ここまでの育児も言葉では言い表せない位大変で、睡眠時間も授乳期は20分、現在は3時間、近くに夫婦の実家も無く誰の力も借りずに頑張ってきました。一番大変な授乳期には倒れて子供の泣き声で気が付いたこともありますが、3歳になってもやんちゃ盛りで目を離すことも出来ず、買い物などの外出は戦争です。1人だけならもっと手を掛けてやれることも2人では全く余裕がありません。自分の時間を持った事が無く、わがままな言い分とお叱りを受けるかもしれませんが、少しでいいから休みたいと思うようになりました‥。双子を持つお母さん方はどのように過ごされていますか。教えて下さい。

  • 私が知っている人に言ってしまったことを後悔していま

    私が知っている人に言ってしまったことを後悔しています! 夢で双子(一卵性)であることは私が一卵性のはずが二卵性に生まれたことは本当ですが、相手の方を間違えて知り合いのひとに、その人が双子かもしれないことを言ってしまったことを後悔しています。 相手の方が違うので困りました。実は別に一卵性の姉がいました。 間違えた方は私の母が双子の一卵性だった為、母の双子の姉の子供がよくにていた。そのひとは一人っ子でした。 私は一卵性だったはずの姉がいます。自分は双子の妹の母の子供で、父親が違う二卵性に分裂しました。 知り合いのひとは、違う双子の一卵性と信じているので誤解を言いたいけど、もう連絡取らないでと言われたので、ずっと誤解。であることを言えないまま、気持ち悪いです!! どうしたら誤解。分かってくれますか?