• ベストアンサー

確定申告に平成30年分の源泉徴収票は必要?

派遣で短期でつないで働いていています。 フルタイムで1年中仕事があるわけではないため ここ数年、所得税の確定申告しています。 源泉徴収票は派遣のサイトから自分でダウンロードしなければ ならないのですが、今回平成29年分と平成30年分の源泉徴収票がありました。 今までは1年分だけだと思ったのですが、平成30年分は必要なのでしょうか? 12月は働いていたため、12月の1ヶ月分は1/15振り込みでした。 その分が平成30年分としてアップされていましたが、 今回は平成29年分の源泉徴収票だけでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平成30年分の源泉徴収票は不要です。 今行う確定申告は平成29年分です   収入はお金を受け取った時の日で考えます。 何月分の給料かは関係ない  

pochibi7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 12/31振り込み分までということですね。 派遣側が早くも累積しているだけでしょうか。 紛らわしいです。。 助かりました。