• 締切済み

何でも屋をやりたい。

本業があるのですが、休日を利用して何でも屋をやりたいと思っています。 まずは庭木の前提と水回りの清掃、整備といったことをメインにやりたいと思っています。 料金は1時間400~500円ほどかなと考えているのですが、何かしら届け出を出さないといけないのでしょうか? 事務所を構えて人を雇ったりして本格的な営利目的の事業としてやるのではなく、やるのは自分1人で周辺の地域限定で、地域の高齢者との交流も兼ねた感じにしたいです。 交通費、雑費(消耗品類)などの支出を考慮すると、1ヶ月(4回)あたりの利益は良くてトントンか悪くてほとんど赤字になると想定しています。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

>事務所を構えて人を雇ったりして本格的な営利目的の事業としてやるのではなく、やるのは自分1人で周辺の地域限定で、地域の高齢者との交流も兼ねた感じにしたいです。 地域のボランティア団体で、 有償ボランティアの募集をしているところがあれば、 こちらに登録ですかね。 高齢者支援が目的のようですが、 直接金をとってとなると、 トラブル発生時の対処がものすごく面倒です。

• weeeho
回答No.2

勤務日は貴方の休日に合わせるものではありません。 お客が「困った」と思った時に要請してくるのです。 休日稼働といった時点で、まず仕事はありません。 それでもというなら、既に何でも屋として店を開いている所に所属するのが一番でしょう。

回答No.1

その様な業務を行ってる組織に参加しましょう あなたが仕事をしたいと思ってもあなたに仕事を依頼する人が現れると思いますか? どこの誰なのか、仕事の出来がどんなか、信用できるのか、などなど信用や実績がないと客が来ませんよ