• 締切済み

受診した病院の医師が気になり片思いをこじらせてます

以前,救急で一度受診した,とある病院の医師が気になり,けっこう時間が経った今でも,依然として,片思いをこじらせています..こちらの質問サイトでも,度々,相談に乗ってもらい,様々なご意見,ご回答を頂き,身につまされましたが,Web上の情報などでも,いわゆる陽性転移とか,吊り橋効果などのご意見が有り,やはり,錯覚なのかなぁとも考えますが,なんだか,最近,特に,私の胸が,大きくなっているような気がするのです..結局,男らしい男性に弱い私の一方的な恋なのかもしれませんが,なんだか,抱かれたい気もしてしまい,もやもやして,困っています..しかしながら,その病院には,たくさんの女性(看護師さん,医療関係者さんなど)が居るので,やはり,女性には,不自由していませんよね?好きになってしまった,医師の名前も,はっきりとは,分からないのですが,皆さんなら,こういった場合,どうしますか?

みんなの回答

回答No.2

うーん、だいぶこじらせちゃってますね・・・ 結構、時間たってるものね・・・ (以前もkitsunetonekoさんの質問に解答させて頂いた者です) 事故や病気で心細い気持ちの時に、治療してくれた人なので 頼もしく思うだろうし、吊り橋効果があったとしても、 あなたがその先生を好きになった気持ちは「錯覚」ではないよね。 好きになっちゃったは分かるにしても 「胸が大きくなってきた気がする」「抱かれたい気もして」は重症な気がするよ? 診察の時に患部を触診したりして、スキンシップがあったからかな? 医師は診察・治療のために患者に触れることも日常茶飯事だけど、 患者の側にしてみれば、彼や夫(いれば)以外の男性に体のどこかを触られることなんてないし (男性の美容師さんに髪の毛を触られるくらいがせいぜい) 触診があったなら、それがトキメキの原因の一つかもって思います。 しかし何しろ、その先生の名前も分からない状態。 私としては、医師はみんな結婚が早い印象があるので その先生も既婚の可能性が高いと思います。 それに、その先生に関する情報(名前とか未・既婚)を知る方法もないよね。 モテる職業なので、女性に不自由は全くないでしょう。 有名人を思い起こしてみたら分かるよね。 松田聖子さん(略奪婚)、堀ちえみさん(離婚)、金メダリストの荒川静香さん(結婚)、 バイオリニストの諏訪内晶子さん(略奪婚→離婚)、最近話題になった齋藤由貴さん(不倫)、 色々あれど、みんなお相手は医師。 そうそうたる美女、そして才能もある女性たちが医師と恋に落ちているのですから。 勿論、身近な女性(医師や看護師)と結婚している男性医師も多いですがね。 あと、その先生がいい人かどうかは実際は分からないですよね。 あなたはその先生の「医師としての社会的な側面」しか見れてないし 実際は鼻持ちならない自信家だったり、すごくヤな奴かもしれないし 堀ちえみさんや諏訪内晶子さんは、医師の夫のドメスティックバイオレンスで 離婚してますしね。 その先生の事を悪く言うつもりはないんだけど 今後、接点を持てる可能性は低いと思うので ストーカーになってしまう前に 気持ちを切り替え、趣味や他に出会いを探して その先生の事は「お世話になった先生」として思い出にする方がいいと思うな。 ガッカリな解答になっちゃって、ごめんなさいね!

kitsunetoneko
質問者

お礼

私の拙い恋の悩みに,暖かいお言葉でご回答下さり,ありがとうございます m(__)m 回答者様のおっしゃる通りだと思いますが,なかなか忘れられず辛いです..

• tzd78886
回答No.1

心に思って終わらすか、思い切ってアクションを起こすか、それはあなたの自由です。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。