• 締切済み

アトピー受診におすすめの神戸の病院

7ヶ月の子どもの湿疹が出たり治ったりの繰り返しで(痒がってます)、現在かかっている病院及び、先日別の病気でかかった救急部の先生から恐らくほぼアトピーですと言われました(まだ確定診断はできないようです)。アレルギー検査では卵白のみが陽性ですが、全体的にアレルギー数値が高いと診断されてます。 できれば、早目に専門医の受診をしたいのですが神戸市内ではどこの病院がいいでしょうか。今、考えているのは神戸の中央市民病院か日赤です。 もし、他にもおすすめがあれば教えてください。

noname#19634
  • 病気

みんなの回答

• snowduck
回答No.1

神戸ではないですけど、近畿圏ということで・・・。 京都市壬生の島津医院です。 私は自分でもステロイドを手放せなくなっていたので、ステロイドを使わない病院を探して行ってみました。 子供のアトピーも完治しましたし、私の長年のアトピーも完治しました。 親の考え方にもよりますが、一度受診なさってみたら良いと思います。とてもよい先生なので混んでいます。 予約をされてから受診なされた方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 身内には誰もアトピーにかかっている者がおらず、どうしていいかわからない状態です。京都は少し遠いですが、教えてくださった病院をサーチしたいと思います。