• 締切済み

彼氏に好きじゃなくなった別れたいと言われました。

私22歳彼氏19歳です。出会いは、バイト先で私は今そのバイトは辞めています。 付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 きっかけは、バイトが同じでご飯に行くようになり仲良くなりました。 そこから、クリスマスも近くお互い寂しいね。となり彼から、「付き合いませんか?」と言われ、付き合う事になりました。なのでお互い始めは恋愛感情はなく付き合っていました。 付き合ってから3週間後くらいに彼が「恋愛としてちゃんと好きになったから改めて付き合って欲しい」と言われました。 付き合っている時は、普通にどこかに出かけたり、体の関係も持ちました。頻繁に会ってもいました。 体の関係の時には、好きと何度も言ってくれたり、強く抱きしめてくれたり、可愛いとも言ってくれました。 普通のデートの時にも、好きと言ってくれたり、向こうから手を繋いでくれたり、お揃いのものを持ちたい、チューして欲しい。などと言われたり 「そんなにベタベタしてたらバカップルだと思われちゃうよ?」と私が言ったら「バカップルって思われても俺はいいよ」とまでいってくれていました。 毎晩基本的に欠かさず、彼から電話がかかってきて2時間ほど電話で話す日々を送っていました。(会った日にも電話をかけてくれ同じ様に電話を、していました。) ました。 3日前まで普通にデートをして体の関係を持って、好きと言われ抱きしめられて愛情表現を沢山してくれていました。 しかし2日前くらいから連絡の頻度が遅くなりなんとなく違和感を感じていました。 そして思い切って否定して欲しくて、「別れる?」と昨日LINEしたら「人としては好きだけど、恋人として見れない」「お姉ちゃんのように感じている」と言われました。 それでも私は好きで別れたくないない、彼は別れたいの一点張りでした。 LINEだと拉致があかず今日会って話したのですがLINEのやりとりと変わらなかったです。 私から、本当数日前まで普通だったから、びっくりしてるから少し時間が欲しい。その間連絡も一切取らないで1週間後にまた話し合いたいと言いました。その意見に彼は了承してくれました。 本当に数日前まであんなに愛してくれているという感じていたので、受け止めきれず、私はやっぱり別れたくないです。何かアドバスお願いします。 別れても、友情関係は続けたいといわれましたが、私の性格上無理です。別れた人とは連絡も取りたくないし、SNS上でも繋がっていたくないです。

みんなの回答

• blazin
回答No.7

ブームとスランプの微妙な境界線。 貴方に告白した当時の彼は、 貴方に対する気持ちのブームの盛りだった。 ブームの始まりだった。 ⇒溢れる位貴方を思う気持ちが生まれ、 思っても思っても全然尽きないような感覚。 それがブーム。 彼自身、 ブームはもう少し続くと思っていた。 ほんの数日前までブームは続いていた。 でも、 急にお腹いっぱいモードになってしまった。 食べても食べてもまだ食べられる(もっと!) そういう感覚だったのが・・・ 途端にもう要らない(お腹いっぱい) もう同じ味は飽きた(どうせ食べてもまた同じ味) そんな感覚が支配し始めた。 急に満腹感が生じてしまった。 彼にもその変化の境目は選べなかった。 貴方の思う気持ち(食欲)は、 ずっと尽きずに続くと思っていたけれど・・・ ある日突然お腹がいっぱいに。 お腹がいっぱいになった時点で、 もう同じように箸やフォークは動かせない。 ⇒同じように思い合う事は出来ない。 もう食べたくないのに、 目の前に同じ料理がどんと置かれたら? あれだけ食べたかった料理が、 美味しくない(気持ち悪い)料理になってしまう。 もう食べたくない(頼んでいない) そんな料理がガンガン運ばれ続けてもしんどくなる。 今の彼ってまさにそういう状態。 少し箸を置きたいんだよ。 消化する時間が欲しい。 今自分の中に生まれた、 対貴方への満腹感を整えたい。 少し食べる作業を止めたら・・・ また食べたくなるかもしれない。 少しトイレに行ったり休憩したら、 再び食欲(交際欲)が生まれるかもしれない。 その可能性は彼も否定していない。 でも、 今この状態で、 今までと同じように食べ続ける事はもう出来ない。 それは彼の中でハッキリしている世界。 一旦箸を置きたい(別れたい) 箸をおいて、 交際テーブルから退席して、 楽な状態でしばらくは様子を見たい。 その時間、その期間は、 友達関係としての交流で対応したい。 彼はそう考えている。 貴方は違う。 まだ食欲が旺盛。がつがつ食える側。 以前と同じように食べられる(食べたい!) だから彼にも食べて欲しい!(別れないで!) お腹いっぱいになっている彼に、 まだ以前のように食べたいです!! (何で食べてくれないの?お腹いっぱいなの?) 私はまだ食べられるもん! そんな主張をしているという、という事。 言われてみてどう? お腹いっぱいになっていない貴方が、 まだ別れたくない気持ちはよく分かるよ。 でも、 既にお腹いっぱいになっている、 そんな彼の気持ちを理解しない(出来ない)と・・・ 本当の意味で彼を思い続ける事は出来ないよ? お互いの主張がすれ違うだけ。 変化する前の関係に少しこだわり過ぎている貴方。 残念だけれど変化は起きた。 変化は現実。 変化も受け入れて、 改めて彼との関係性を見つめ直せてこそ。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて目の前の現実に向き合ってみて☆

回答No.6

それはまた随分と熱しやすく冷めやすい男ですね。19歳なんて子供ですから仕方ないような気がします。 質問者さんもまだ22歳。世の中こんな人もいるという勉強になったと思うしかないですよ。経験不足で何にも知らなくて、いい歳してから変な男にひっかかるよりいいでしょう? 年上なのだし、ここは「しばらく楽しませてくれてありがとう~」くらいの感覚でいた方が、逃がした魚は大きかった感が出て良いかもしれません。

• zakiyu
回答No.5

おそらく、本人は、 付き合い始めの頃は、 エネルギッシュのように、 質問者さんが好きで、 愛する気持ちがあったと思うんです。 ただ、それが、 後々、エネルギーが 切れてしまった感じで、 落ち着いてしまって、 彼女としては、 見れなくなったんかな?と思うんです。 19歳という事もあって、 若さが出てしまったんじゃないかな?と思います。 質問者さんにとっては、 気の毒な感じですね。 本人から、 付き合ってと申し込んで、 本人から、 別れようと、申し出てという 経路になりますので、 本人が身勝手と言うよりかは、 何かしら、本人自身が、 希望に添えなかったのかもしれません。 合う合わないは、 人によって、出て来ますので、 そこは、ありがちだと、 質問者さんも、 思った方がいいと思います。 正直、本人との 復縁というのは、 難しいでしょうね。 質問者さんは、 別れたくないと言ってますけど、 本人が、 別れたいの一点張りだと 言っているようですので、 これは、この時点で、 お付き合いして行くというのは、 基本的に成立出来ないんですよ。 同意が無いわけですので、 やっぱり、 お互いの同意があってこそ、 成立出来るということなんです。 そこは、理解してほしいところです。

• zabusakura
回答No.4

3日前まで、普通だったのなら、きっと次の日に、めちゃくちゃタイプの 女の子に一目惚れでもしたかな? そんなとこだと思うよ。もしくは、あなたの言動で彼の中で「アウト」って 思うことをしたか、言ったか。 本当の所は彼じゃないと解らない。 でも、片方が別れる決心をしたら付き合うことは無理だよ。 別れた人とは連絡も取りたくないと思うなら、そう伝えて、そうすれば いいと思います。

• A_Heart
回答No.3

彼が知った、感じたあなたがどのような人なのか判りませんけども、、、 3ヶ月が長いとか短いとかではなく瞬間的に好きになったりそうで無くなったりするんではないですか? ただ、、、「付き合いましょう」って言われてから3ヶ月身体を許していなかったらまだまだ続いていたかもしれませんけどね。 それと、「好きだよ」って誰でも好かれたいときには言います。 次に行きましょう!

• fumuslover
回答No.2

付き合い始の男の子なんて > 好きと言ってくれたり、向こうから手を繋いでくれたり、お揃いのものを持ちたい、チューして欲しい。などと言われたり みんなこんな感じではないですか? 一気に燃えて、そして冷めただけかと思います。 バイトに可愛い子が入って来たのかもしれません。 男の子と楽しく遊んでいるのかもしれません。 まだまだ若いのでいろんなことに目がいくでしょう。 喧嘩別れより嫌いになったより好きじゃなくなった(あなたを女として見られないと言っているんですもんね)という理由はのは元に戻れる可能性は無いのかなと思います。 彼にとっては何となく付き合って燃えて冷めた一つの恋なのでしょう。 あなたの気持ちは勿論辛いでしょうけど恋愛は一人ではできないですもんね。 彼の気持ちも受け止めてあげられたらあなたも一つ成長出来るのかなと思います。

• meme2
回答No.1

男からの立場として、 あなたからの要求が、少し重いと思う。