• 締切済み

航空自衛隊に勤務してる友達がいるんですけどその友達

航空自衛隊に勤務してる友達がいるんですけどその友達は勝ち組みだと思いますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.7

航空自衛隊にもいろいろな部門がありますが、私の知り合いはパイロットをしています。中学時代から戦闘機パイロットを目指し、そのために数学を頑張り体力をつけ成績優秀で航空大学校に入学し、その後もボロボロ希望者が落ちていくのを乗り越えて希望職を手にしました。 やりたいことがあり努力を惜しまず希望職に就いた、それは勝ち組でしょう。 家族には「危険で転勤が多い」と不評ですが。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 自衛隊の中ではいい方ではないでしょうか? ヘリなど免許が取れる、 他にも航空機のパイロットになれる・・・ 民間でとればかなりの費用が必要なものを 本人の頑張りしだいで手に入れられるのですから 本人次第で勝ち組と言っておきます。

noname#230296
noname#230296
回答No.5

自衛隊所属が勝ち組とする判断基準が不明。

回答No.4

比較対象が早慶や旧帝大卒の就活でないなら、勝ち組だと思いますよ。 いきたい人がたくさんいて行けないところですから。

• doraneko66
回答No.3

全然思いません。 航空自衛隊になりたいとは思いません。 表面は良いツラ構えですが、実際は、日本の領空内に入る無許可な外国機などに警告をしなければならない緊迫した状態を続ける仕事です。 それ以外の訓練だけする仕事は、特にしたいと 思いません。 リスクに割合わない給与だとも思います。 他の仕事して稼いだ方が、私は良いです。

• pink_fox
回答No.2

補足をお願いします。 勝ちの物差しは何ですか?それが解らないと判断が出来ないですよ!! 社会的地位?収入ですか? 不動産屋と医者と弁護士は誰が勝ち組ですか? きっと3%では解らないとと思います。 比較の質問は止めた方がイ。(笑)

noname#243984
noname#243984
回答No.1

その人しだいなんじゃないですか。 自衛隊が嫌で辞める方もいらっしゃるので。 はたから見ると羨ましいとか、給料すごいのに 大した仕事してないとかお思いでしょうが それなりに大変なんだと思います。 職種で勝ち負けはあまり考えないほうがよいかもしれませんよ。