• 締切済み

助けて。転職先したばかり旦那がパワハラどうすれ

前にも質問しましたが、状況がかわりまた、質問させていただきます。 結婚して転職したばかりの旦那がパワハラ、いじめ。。 助けてください。結婚したばかりです。 不幸の連続で辛すぎです。 田舎に住んでおります。 旦那43サイ 貯金はないです。 私33サイ持病たくさん持ち、精神病も病院通ってませんがあります。 旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません。接客業なんで。 転職先→結婚をきに、旦那の地元(超ど田舎)スーパーもありません。のところに会社があり本社は関西で、手取り23万以上、ボーナス35万以上他昇給金あり。祝日連休もめちゃくちゃあり。退職金もあり。条件はかなりいいです 超ど田舎なのに関東ベースの給料です。に私のことを考え転職しました。 そこの会社に入り1年たってないのですが旦那がいじめ、パワハラにあってます(泣)最初は良かったらしいのですが、徐々に始まり同じ部署の人に中間はずれ、他の人のミスも全部自分のせいにされて、休憩も回してくれない、トイレもわざと回してくれない。仲間外れにされています。。そのおかげて結石になってしまいました(泣)今は完治しましたが。体力的にも激務で体重も50キロもないです。。 入ったばかりなのに自分一人だけ機械を4つも任せられて一生懸命やってます。ムリ難題を押し付けられ一生懸命頑張って真面目に働いています。次から次へとムリ難題を押し付けられ他の人のミスも自分に押し付けられ旦那のせいにさせられるらしいです。他の人は楽して仕事、してるそうです。旦那は真面目な性格なのでなにもいえず。  あとそこの部署の上司にも、お前なんていらない、バイト以下だ、やめてくれ発言を直接言われたそうです怒 他も誹謗中傷も 旦那一人だけ4つの機械も任せられ一生懸命頑張り、長期で休んでる、人の分も働き一人だけ頑張っているのにそんな言葉よくいえるなと。怒りが込み上げてきます。人が足りなくなったら本当に困るのに。そんな言葉をよく言えたなと。アルバイトの方も同じようにされてるとかで。 一番偉い上司に、言っても無駄な人らしく相談もできてない状態です。はっきりいってそんな部署で働くのは限界がありますし旦那の精神、体が心配です。。せっかくお金も困らない場所に転職できて結婚もできたと思ったのにこのありさま。(泣)この話を聞いて私は一週間以上泣いて寝たきりになってしまいました。。 ただ現実にお金のことも心配で。。訳あって会社都合で単発で二回も引っ越ししてますし結婚などでお金もかなり使ってしまい、、貯金一切ないです。それなのに会社を辞めることになったら家賃も払えませんし。。今の会社より条件いい場所は、正直ないです。旦那も資格もなしなので。。一生また貧乏生活に戻ります。。実家にお世話にもなれません  前の会社の社長とは仲良く、今人が足りてないらしく募集してるのこと。旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません なのですが。今募集してるみたいですが、社長に相談したら二回も断られました(泣)やはり息子のように思ってる人のことを半年、一年か分からない状態で倒産するとこで再び雇うわけいかないと優しさで断られました。。 もうどおすればいいかわかりません。元社長のとこでひとまずお世話になりながら就活できると思いながらも断られて。。話が変わってきてまたまた病んでいます。。 偉い上司に相談しても無理な環境。なにも変わらない環境。元々評判はよくない会社みたいですね。でもお金は安定してますが旦那がどんどんやつれて。。悲しくなります。この先の生活力も悲しくなります。私も体的病気、精神病は薬のんでませんがあります。助けてください。どうすればいいでしょうか? 旦那42歳で再就職先ありますかね? 今後のアドバイス真剣に悩んでますのでお願いします。

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 質問文を読んで疑問に思ったんですが、なぜ接客業をしてたご主人が機械関係の仕事を選んだんですか? 普通転職する時に考える事は条件云々よりできるかできないかを考えるんじゃないですか? それを条件だけ見て就職したって40歳過ぎて初めてやる仕事がうまくいくわけないでしょう。 会社がそれ相応の待遇をするんだからそれに見合った仕事をしなかったら文句いわれて当然ですよ。 他の人は楽して仕事してるとご主人は言ってるみたいですが、慣れてるから楽そうに見えてるだけです。 旦那の再就職ありますかね? って、旦那さんが質問するならわかりますが...。 以前やってたような接客業を探すのがいいんじゃないですか。 条件面だけで仕事探しても同じ事の繰り返しですよ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

証拠を集めることです。 シッカリした証拠を集めて、 労働基準監督署で相談してから、 更に、弁護士さんと相談して 訴訟を進めてください。 パワハラ裁判は、 証拠さえ有れば、確実に 勝訴しますので、大丈夫です。 [日本の職場には、まだ、Negative - Criticism の スタイルを継承し続けている所があるのですが…彼は、 与えられているミッションを常にパーフェクトに 遂行できているのでしょうか、ね。そうでないとしたら、 ミスを突かれる機会を自ら与えてしまっていることに なります。 〈ミスが度々起きてしまうとしたら、自信を持って行い得る までイメージトレーニングやシミュレーションを行って、 実際の現場では、段取りをシッカリ行ってから臨むように することで、ミスが激減する筈ですので、それとなく 伝えてあげませんか。それと、1時間くらい前には職場に 着いて、心身の余裕を持って臨めるようにすることも ちょとした心掛けになりますので…こちらも伝えて あげてくださいませんか〉] ※「作業標準」を書いて、常に改定しておくようにすれば、 スムーズにミッションを遂行できます。 ミッションは「飯の種」なのですから、とにかく、常に、 完璧、完璧であることが必須なのですが、これさえ、 守れれば、どこでも働けます。 パーフェクトなのに、 イジメやパワハラに遭うとしたら、 圧倒的に、組織に 非が有ることになります。 ふろく: Einstein's Riddle で検索して、 解いてみるように彼に云いませんか。 〈キチンと考えれば、確実に解けますので〉

回答No.2

Q、今後のアドバイス真剣に悩んでますのでお願いします。 A、質問者の対応を変えられたし。  40も過ぎた大の男が<虐められています>もないでしょう。そういう被害者意識を捨てないと、どうにもならない。  次に、旦那のモチベーションを削ぐに十分な質問者の悲観的な物の見方・考え方。これじゃー、旦那は「明日も頑張ろう!」なんて気になりませんよ。 >助けてください。どうすればいいでしょうか?  夢と希望と目標とを持つこと。それが先決。

回答No.1

  50歳を超えて転職いてる人はたくさんいますよ。 早く転職しましょう  

関連するQ&A

  • 結婚して転職したばかりの旦那がパワハラ、いじめ。。

    助けてください。結婚したばかりです。 不幸の連続で辛すぎです。 田舎に住んでおります。 旦那43サイ 貯金はないです。 私33サイ持病たくさん持ち、精神病も病院通ってませんがあります。 旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません。接客業なんで。 転職先→結婚をきに、旦那の地元(超ど田舎)スーパーもありません。のところに会社があり本社は関西で、手取り23万以上、ボーナス35万以上他昇給金あり。祝日連休もめちゃくちゃあり。退職金もあり。条件はかなりいいです 超ど田舎なのに関東ベースの給料です。に私のことを考え転職しました。 そこの会社に入り1年たってないのですが旦那がいじめ、パワハラにあってます(泣)最初は良かったらしいのですが、徐々に始まり同じ部署の人に中間はずれ、他の人のミスも全部自分のせいにされて、休憩も回してくれない、トイレもわざと回してくれない。仲間外れにされています。。そのおかげて結石になってしまいました(泣)今は完治しましたが。体力的にも激務で体重も50キロもないです。。 入ったばかりなのに自分一人だけ機械を4つも任せられて一生懸命やってます。ムリ難題を押し付けられ一生懸命頑張って真面目に働いています。次から次へとムリ難題を押し付けられ他の人のミスも自分に押し付けられ旦那のせいにさせられるらしいです。他の人は楽して仕事、してるそうです。旦那は真面目な性格なのでなにもいえず。  あとそこの部署の上司にも、お前なんていらない、バイト以下だ、やめてくれ発言を直接言われたそうです怒 他も誹謗中傷も 旦那一人だけ4つの機械も任せられ一生懸命頑張り、長期で休んでる、人の分も働き一人だけ頑張っているのにそんな言葉よくいえるなと。怒りが込み上げてきます。人が足りなくなったら本当に困るのに。そんな言葉をよく言えたなと。アルバイトの方も同じようにされてるとかで。 一番偉い上司に、言っても無駄な人らしく相談もできてない状態です。はっきりいってそんな部署で働くのは限界がありますし旦那の精神、体が心配です。。せっかくお金も困らない場所に転職できて結婚もできたと思ったのにこのありさま。(泣)この話を聞いて私は一週間泣いて寝たきりになってしまいました。。 ただ現実にお金のことも心配で。。訳あって会社都合で単発で二回も引っ越ししてますし結婚などでお金もかなり使ってしまい、、貯金一切ないです。それなのに会社を辞めることになったら家賃も払えませんし。。今の会社より条件いい場所は、正直ないです。旦那も資格もなしなので。。一生また貧乏生活に戻ります。。実家にお世話にもなれません  前の会社の社長とは仲良く、今人が足りてないらしく募集してるのこと。旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません なのですが。今募集してるみたいです。 もうどおすればいいかわかりません。偉い上司に相談しても無理な環境。なにも変わらない環境。元々評判はよくない会社みたいですね。でもお金は安定してますが旦那がどんどんやつれて。。悲しくなります。この先の生活力も悲しくなります。私も病気、精神病、薬のんでませんがあります。助けてください。どうすればいいでしょうか?

  • 結婚して旦那が転職、パワハラに

    結婚したばかりです。 旦那に対して怒りと憎しみと辛さと悲しみで辛いです。 田舎に住んでおります。 旦那43サイ貯金は0です。 私34サイ体的持病もたくさん持ち、たぶん間違いなく精神病?も病院通ってませんがあります。 旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません。接客業なんで。年収180万。 転職先→結婚をきに、旦那の地元(超ど田舎)スーパーもありません。のところに会社があり本社は関西で、手取り23万以上、ボーナス35万以上他昇給金あり。年収350万。祝日連休もめちゃくちゃあり。退職金もあり。条件はかなりいいです 超ど田舎なのに関東ベースの給料です。に私のことを考え転職してくれました。(まず、資格もないし高卒の42歳で採用してもらえたことが奇跡ですし、前職の手取り15万にボーナス0の貧乏生活から脱却できて本当に本当に本当に奇跡的です。) そこの会社に入り1年たってないのですが旦那がいじめ的?パワハラ?にあってます。。。(本人いわく。)最初は良かったらしいのですが、徐々に始まり同じ部署の人に中間はずれ(同じ部署の人は20歳そこそこで、旦那だけ42歳のおっさんです)他の人のミスも全部自分のせいにされて、休憩も回してくれない、トイレもわざと回してくれない。仲間外れにされています。真面目に一生懸命働いてるのに上司にこの部署にはいらないとか、このままじゃはっきり言って無理ですねとか遠回しに必要ないというパワハラ?発言をされてるみたいです。酷いですよね。真面目に働いているのに。一番偉い工場長に相談したらそれはパワハラ発言だと同情されたのにもかかわらず、なにもしてくれなく。。 でも、話を聞くにつれてなんだかんだ休憩も回してくれることのほうが多い感じです。そのおかげて結石になってしまいました(泣)今は完治しましたが。体力的にも激務で体重も50キロもないです。。もともと痩せていますがね。 入ったばかりなのに自分一人だけ機械をまかさされてるとかで。 最初はめちゃくちゃ心配してましたが、なんか話を聞いてるうちにほんとにパワハラ?て感じの不信感がでてきました。 旦那が二転三転言うことが違うような。。 部署の上司には確実パワハラ発言や行動されてるんですが、ちゃんと休みはあるし、忙しくて休みない日でもあとからちゃんとそのぶん休みもありますし。 あと20代の若い人たちも俺を除け者はずれにしてるとか悲劇のヒロインを装ていながら、なんだかんだ優しい人とか言っていたり。。あたしからすると20歳の人達からしたら42歳のおっさんなんて話が合わないに決まってるのにという感じに思います。とにかく上司には当たりがキツく運悪くパワハラ行為をされています。。 他の部署の方とは仲良くて心配もしてくれるらしいです。 旦那はアルバイトを含み今まで5回以上は転職してます。最初の就職先では10年働き、年下上司と最終的喧嘩になったとかで。 次は彼女と同じ職場でいろいろあり自らやめて、前職は7年くらい勤めていて人間関係も良好だが経営が悪く自ら辞めて今にいたります。そして結婚したばかりで今の会社に勤めて11か月。どこかいいところがあればといいながら、求人を見ています(呆)、はっきり言ってお前には結婚して責任感もないのかと憎しみが沸いてきました。。 私は今の会社に入るなら結婚して田舎についていくという覚悟を持ったんです。それなのにこのありさま。 最初は、パワハラにあってることに心配してましたがなんか聞いてるうちに旦那のワガママな?ようなきがします。 今までの職場にはパワハラ行為や嫌なやつなんていなかったみたいなこと言うんですよね。。私は旦那よりいろんなアルバイトをしてきてどこにでも嫌なやつなんていました。旦那より嫌がらせも受けたことありましたし。その際に旦那にあたしに原因があるんじゃない?と冷たく言われました怒 旦那は自己愛がものすごく強いタイプです。他の職場に行っても確実にまた同じことになると思います。いい人ばかりじゃないのでね。一人の上司(年下)のせいで辞めようと考えてる旦那に幻滅です。 いつもは、他人にもあたしにもはっきりダメなことはダメと言う強い、キツい旦那なのに。。 今までのところが人間関係良好のとこだったので何もわからないんでしょうね、現実は。 だんだん旦那のことが憎く感じてきました。 新たに転職しても正社員で見つかることもないかもしれないですし、スペックも高卒で資格も一切なしです。求人見ても手取りで12万とかざらです。私も体が弱く働くのも少ししか働けないですし。今のところで頑張ってもらうしかないです。また違うとこに転職してもまた同じことにになるなら、今のとこのほうがいいですし。転職してまた貧乏に戻り転職ばかりしてる旦那のことが確実に嫌いになると思います。貯金も0ですしね。 婦人科の先生にも一刻も早く子供を生んだほういいと言われてますし。子供を授かれば考え変わりますかね? 旦那の考えが甘いと思いますか? あたしの考えがおかしいんですかね? 皆さんならどうしますか? (あたし的には辞めてほしくないです、ぜったいに、)前職の貧乏時代はよく喧嘩してましたし。

  • 旦那の転職について

    今私と旦那は19才で赤ちゃんが今年中に生まれます。授かり婚です。 旦那の仕事は生産業で今は溶接担当。私は働いてません。 ちなみに今は実家に住んでいます。 旦那が転職したいと転職活動をしています。 旦那が転職したい理由は (1)手取りが15万円であるはずのボーナスが会社がお金がないためでない (2)会社の人にもここだとやってくの厳しいと言われた (3)何年勤めても給料が上がる見込みがない(何年も働いて辞める人から聞いたら自分と収入がかわらなかった) 等です。 旦那は資格もないので、雇ってくれるのか心配です。ただ、転職するなら若いうちがいいのではと思います。 私も旦那が転職したいといってるので応援したい気持ちはいっぱいですが不安だらけです。とりあえず塗装など職人の仕事を探してるのですが、世界が違うので心配です。 私が不安な点 (1)19の彼が他のところにいってほんとに今よりも良い給料がとれるのか (2)職人の仕事に行って人間関係に耐えられるか、旦那の人柄が変わってしまうのではないか (3)転職したことでもっと悪い情況にならないか 妻として旦那を支えてあげたいのですが不安ばかりです。 私もまだ19なのでどうするべきなのかよくわかりません。彼はもう転職する気満々なので止めても喧嘩になるだけだと思います。 経済力も知識もない若者が妊娠するなんてという方もいると思いますが、承知の上なのでアンチとかはやめてください。もし、同じ体験をした方や職人さんの妻をやってる方などいたら、意見やどうしたのかどうするべきなのかアドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 転職の決断は正解ですか?

    現在 32才で塗料製造業の会社で働いています 結婚してまして 子供五人いてます 土日祝日休みで手取り21万で 年二回手取り28万ほどのボーナスあります 社会保険もありますが給料が安いです 年ごとに昇給はありますが 年に3900円とかそんなレベルです 本題ですが 昨日 風呂屋仲間の人に電車で遭遇しまして 独立するからトビ職をしないかと誘われました 40万くれるらしいですが 保険もなし ボーナスもなしです 手取りで考えると 現在年収 312万 トビ職であれば450万~480万はもらえる計算です 転職の価値はありますか? ちなみに 現在の会社での昇格の可能性はゼロです

  • 転職先について

    長らく無職で転職活動しています。 何の資格もなく車などもなく転職回数も多くて年齢も30過ぎというのもあり受けれる会社も少なく受けても不採用しかされないです。 転職回数多いだけで不採用の確率ははねあがるのも分かっているので贅沢は言えないですし雇っていただけるだけで有難いと思わないといけない。 重々分かっているはずなのにもう今の現状では基本給14万円でボーナスなし昇給なしでもちろん手当てもなし年休100程度の名ばかり正社員の求人にしか応募先がない状態です。 残業を30時間程度してようやく手取り13あるかないかぐらいで一人暮らしをして独身生活をやっていくと思うとどうしても躊躇してしまいます… 残業なければ手取りは11万です。 皆さんならここに決めますか?それともこれから先も転職活動続けますか?

  • 旦那の転職

    こんばんは。現在結婚4年目、今月第一子が生まれる予定です。 これから子供が生まれるということで旦那が転職活動をしています。旦那の話では現在の会社は経営が危険、このまま勤めていても給料が上がらないと言っています。私も妊娠中ですし、転職については反対していましたが本人は休日も面接などに出かけ一生懸命なので何も口出しはしないことに決めました。 先日本命の会社から不採用の通知が来ました。私もその会社の面接の前日は興奮してしまい寝れないほどで、当日や結果が来るまでは気が気ではありませんでした。 こんな自分の性格がとても嫌です。これからも旦那は転職活動を続けていきますが、どんな風に見守っていいのかわかりません。本命の会社に失敗したことで私はもう何もする気になりません。当の本人はもうふっきれたようです。こんな気持ちではお腹の赤ちゃんもかわいそうですよね…。どう気持ちを持ってこれから応援していっていいかわかりません…。

  • 旦那に転職してほしい

    自動車整備士を旦那に持つ妻です。 結婚して3年目、まだ子供はいません。 私も生活費のために週6日フルタイムでパートに出ております。 旦那のお給料が少なく…生活費がギリギリか赤字です。貯金を少しずつ切り崩して足りない部分を補填しています。 貯金が月に4万(車の車検代等の準備金含む)貯めれればいい方で、思うように出来ていません。 旦那のお給料ですが、残業代含めて月大体17万から18万程度。 私のお給料は、月大体13万から14万。 旦那は会社での社会保険加入義務がありません(従業員が旦那1人のため加入義務なし)ので、お給料から国保や年金、市県民税を支払っています。 私は会社で社会保険に加入しています。 今のところ、子供の予定はないのですが、私の年齢が30を超えてきたため、そろそろと考えております。 しかし、旦那の会社は社会保険の加入義務がないため、私が妊娠出産のためにパートを辞めることになると、家賃や生活費、辞めたことにより発生すると思われる年金や国保などが支払えなくなる可能性があり、とても不安に思います。 生活費に掛かる費用の見直しや節約も考えて、少しでもマシにならないか考えてきましたが、どうしても社会保険がネックになっております。 これまで何度か旦那に転職の話、社会保険加入の話をしてきましたが、難しい状況です。 上にも書きましたが、従業員1人の会社で、お世話になっている会社であり、技術を磨いているところなので正直辞めたくない。 社会保険は会社の負担がかなりあるだろうから、加入してほしいは無理がある。他の会社の人にも聞くが、加入してないのが普通。話なんて出来ない。 会社としての立場に立って物事を見ており、あまり言えないようで…どうしたらいいものかと悩んでいます。 転職にしても、5人以上いるところへの転職は?と聞くと、沢山いると性格合わなかったりしたら大変だし辛いと言われました。 私からすると、甘え?では?と思っています。私や将来いるであろう子供の事を考えているのか…不安になっています。 旦那は将来、自分の会社を立ち上げるつもりで技術を磨くために仕事をしており、その夢も聞いてはいるので、旦那の気持ちも分かるのですが、今後の生活を見ようとしてくれているのかいないのか微妙なところで、悩みます。 他の会社よりうちに来ないかと声も掛けて頂いているのですが、そのも社会保険加入義務はありません。しかし、国保や年金分を上乗せして今より少し手取り額を残したお給料を出すと言ってもらっているようです。 今はそれでいいのかもしれませんが、将来的に考えるとかなり厳しいです。 なので、そこへの転職は私も今のところダメとしています。 子供が欲しいと旦那も言っていますし、私もそろそろと思ってはいるのですが、この事が頭にあると妊娠する事がとても怖いです。 周りからは何とかなる!と言われるのですが、それは皆さん社会保険加入されてる旦那様がいっしゃる方々ばかりで、私からするとなんとかって?なに?どういうこと?と、納得はしていません。 何とかなるのでしょうけれど、不安です。 正直、子供を諦めるという選択もあります。 旦那を転職させた事のある方、同じような境遇にいた方、社会保険の加入についてお知恵のある方、お知恵をお貸しくださると幸いです。 生活費の内訳については、ごめんなさい。 省略させていただきます。 まとまりのない質問ですいません。

  • 【転職先】福利厚生について。困ってます。

    現在手取り”350~380万”の会社員です。 友人の家族経営をしている個人事業に誘われていますが、迷っています。 アドバイス、ご教授ください。 ●現職 人数:400人 月収:手取り20万 ボーナス:トータル100万程 残業:裁量労働制の為なし 福利厚生:社会保険あり、家族手当あり、住宅手当あり ●転職先 人数:4名ほどの家族経営 月収:手取り22万とのこと ボーナス:不明です 残業:働いた分だけ出ます 福利厚生:なし ※三年ほどで、年収600万になるそうです。 付き合っている相手はあまり乗り気じゃありません。 雇用保険、厚生年金、健康保険がないのは 今の会社より確実に手元に入るお金は少なくなると言っています。 私は、年収が増えると友人に聞いて転職を考えています。 彼女と友人、どちらが正しいのでしょうか? 現在22歳です。

  • 40歳ですが・・・。

    今の仕事は日給月給で手取り25万はあります。 しかし、祝日も仕事で有給が無くボーナスナシ・交通費ナシ・手当てナシです。このまま働き続けても一生給料などは変わりません。 少なくてもボーナスがあり、自分の頑張りを評価してくれる会社があれば転職したいと思っています。 そこで、資格とかとればちょっとはマシな仕事がみつかるかなぁと。 自分では危険物とかフォークリフトとかしか思いつかないのですが どうでしょう? ほかにいい資格とかありますか?

  • 転職について

    現在、塗料製造会社で働いていますが 年収がなんせ安く 本当に貧乏です。 僕より年齢は下ですが先輩で未婚で年齢は25歳の人は手取り13万円です。 別の部署の役職ついて37歳の班長でも20万円です 将来性が全く見えません。 転職を考えて 面接を受けようと 行動しています。 しかし 7月には安いながらもボーナスはあり 8月から働けるところをさがしています。 今の時期から探して面接にいくのは早すぎますか? あと7月のボーナスある月で現在の会社をやめるのは都合よすぎですか? 僕はちなみに31歳の家族持ちでございます。

専門家に質問してみよう