• ベストアンサー

バスで大声で会話することは可笑しい?

バスで大声で会話することは可笑しい? (バスで大声で会話して、会話中ではなく降りる際に注意されたが、この注意はいわばハラスメント(我々が沈黙しているだから君も沈黙するのが当然との)なのでは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

バスで大声で会話することは可笑しい? オカシイ。 しゃべるなとは言わないが、『大声』は馬鹿か○○人。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mdr9618
回答No.4

公共の場でのマナーです。 あなたが、反対の立場になって考えればお分かりなのでは?

質問者

お礼

• yaasan
回答No.3

これはルールではなく、マナーです。 バスの中で静かにゆっくりしたい時、周りで大きな声の会話があると嫌ですよね? バスの中で会話がしたい時、周りで大きな声の会話があると相手の声が聞きにくいですよね? つまりはどんな人も大声での会話は邪魔な訳です。 ハラスメントというなら、大声の会話が「五月蝿くても我慢しろ」というハラスメントですよ。

質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.2

はい、迷惑です。楽しいのは喋っている人だけ。聞いている他人は声量と笑い声に我慢しています。 あなたの隣のグループが同じようにガハハと笑いながら会話していたら不愉快ではありませんか。

質問者

お礼