締切済み

もう限界なんです

• すぐに回答を!
  • 質問No.9428809
  • 気になる数0
  • コメント数0

妻と家庭内離婚状態で何年も会話はありません。子供は中学生と高校生。食事をしていても台所でこっちに聞こえるように大きなため息を毎日毎日、私が先にトイレに入った後に入ると聞こえるように「あー臭い」と。正直反論するだけの力が出ないんです、もう。日曜日子供達が学校などでいない時は昼前に出かけて昼飯は作りません。今日晩御飯をほとんど手をつけず残したんです、食欲なくて。残した晩御飯を明日の子供達の弁当にでもと思い、台所に置いていたら目の前で大きなため息をつきながら全部捨てられました。そこまでするかと。これまで何を言われても、小馬鹿にされても黙ってきました。何も言い返さずに来ました。態度と言葉は人を殺せる武器になるんだなと思います。もう限界です、精神的に。生きる楽しみが見出せません。疲れました。

回答 (全4件)

• 回答No.4

なぜ奥様がそういう態度になっているのか、原因や背景説明がまったく書いていないのでなんとも言えません。
ただ一点、「残した晩御飯を明日の子供達の弁当にでもと思い」これが気になりました。
感謝経済
  • 回答No.3

んー奥さんがため息つく理由が良くわかります。
なぜ、あなたの残飯を子供に食わせるような酷いことをしようと考えるのか理解出来ません。

そういう1つ1つの行動をあなたは、間違えているから家族から嫌われるのではないでしょうか。
  • 回答No.2

まず最初にですが、ほんとに日々の現状を悩まれているようですね。。。
大変だろうと思いますし、すごく耐えられたと思います。

お子さんもいるようでいろいろ一歩を踏み切れなかったり、責任感も大きくあるのかと思われます。
家庭の形はそれぞれだと思うので一概にこれといった解決策はないと思われますが、私の意見として、離婚に踏み込んでもいいのではないかと思います。

たとえもめたとしても行動はすべきだと思います。
なにかしら動きはあるはずですし、責任感から解放されることで人生が大きく変わることも絶対あります。

離婚なんて地球上の不幸に比べれば小さいものです。

一番ありえないのは自殺することです。
大変だと思いますが、頑張ってください。
  • 回答No.1

こんばんは。
辛いお気持ちよくわかります。
あなたのお仕事、なぜそうなったかを書いた方が回答する方もしやすいと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。