• ベストアンサー

虐待されています辛いです助けてくださいもう限界です

かなり長文になると思います少しでも助けてくれたら幸いです 僕はいま中学1年生で今年で13歳になりました。4年前に親が別れて今は片親で育てられています。母親は一週間に一回あったりしています。そして僕の親は僕の親権者の取り合いでいま裁判で3年半近く争っています。 それが原因なのか父親は僕に死ねなどクソ野郎や馬鹿野郎と暴言を言ってきます。毎日言われていて本当につらいです週に4、5回は殴ったり蹴ったりしてきて毎日が辛すぎます児童相談所や専門家他の相談所にも何度も相談しました。それでも親に警告するだけでなんにも変わりません親に言われたのが原因でもっと暴言や暴力などが悪化してきましたそれが原因でもう児童相談所には頼らなくなりましたそして親は食事度マナーも悪くクチャクチャ食べたりおっきな声でゲップしたりおならをしたり食欲がなくなります注意しても黙れカスと言われます夜寝ているときは突然起きて何度も何度もゲップをして眠れないです。毎日こんな生活で本当につらくて耐えられないです友達とも遊ばせてくれません自分がお酒を飲んで調子悪いから毎日7時に強制的に寝かされます普通中学生は10時頃に寝るのに僕だけ7時に寝るのが本当に嫌ですお風呂はお金かかるから毎日行かせてくれませんしトイレ行っても流さないし本気でキレたら物を投げてきますそのせいで家のガラスが割れました警察も全く頼りになりませんこのまま駄目な大人なって育っていくのかそれとも自殺してすべてを終わらせるのかどうすればいいですか?お願いします僕の人生将来がかかっています助けてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 質問文を読むとお父様は親権の取り合いの継続的な裁判、飲酒による肉体の健康の悪化、浪費による生活難、公的機関からの子育てに関する警告、家事の不完全さ、生活の乱れなどによりだんだん人格が荒廃していってるような気がします。 巻き込まれないうちに逃げたら? まず母親、それがダメなら祖父母を頼ったら?

関連するQ&A

  • 虐待、親からの暴言

    この前『親のことについて』の質問をさせて頂いたものなのですが 児童相談所に友達が中々電話しないので 自分が電話しようと決意しました、 親のことについては『過度な暴力、子に対して死ねなどの暴言』です そこで改めて質問なのですが友達は他県でつまり離れてる友達なのですが それでもその友達が住んでる市の児童相談所に俺が言ってもそれは対応してもらえるのでしょうか? 例『東京都から大阪の○○市の児童相談所』など やっぱり他県だといたずらなどと勘違いされたりする場合も有りうるのでしょうか? それと自分は今19ですが大人の人がついてんばいとそういうのは行動に移さないものなのでしょうか? もちろんその友達が通ってる学校、住所を自分は知っています。 お願いします!

  • 虐待を受けて育ちました。もう限界です。

    こんにちは。 29歳男 既婚 子供無しです。 幼少より親から虐待を受けて育ちました。 今は親と縁を切り、妻と家庭をもうけました。 子供は未だいませんが、私は妻を愛しています。妻もとても私に優しくしてくれます。 私の悩みは、私自身の心です。自分で心が病んでいると感じます。 妻と一緒に居て幸せだと感じると、それを失うのが怖く、 仕事で上手くいけば、それを失うのが怖く、 どうでも良いことで日々心が疲れます。 幼少より父と母から殴る・蹴るの虐待を受けて育ちました。 両親が一度私を殴り始めると、1時間から2時間、私を殴り続けました。 殴られるのが辛く、小学生の頃に 「きっとこの両親は本当の親ではなく、いつか優しい親が自分を迎えにきてくれる。」 と思うようになりました。 殴られている時はその時間をやりすごすために、 「今殴られているのは自分ではない。」 と思い込むことで、痛みを感じなくなりました。 つまり、殴られている自分を客観視して、痛みを和らげたんだと思います。 結果、私は今でも自分のことを語る時に、まるで他人のことを語るように語ります。 また、親と縁を切っているために、親孝行をするひとの気持ちを本当には理解していないのだと思います。 妻はそんな私の過去を知っている唯一の人間です。 彼女は私が孤独な人間であることを理解していて、 正月や連休、彼女の親が「帰ってきて欲しい」と言っても、 私が妻と二人で過ごしたいことを知っていて、ずっと笑顔で私に尽くしてくれます。 そんな、妻を見ていて、辛くなるときが有ります。 正直に書くと、妻が私をほったらかしにして、妻の両親につくしたら、きっと私は激しい孤独を感じます。 それは、妻をとられたという嫉妬もあるだろうし、また良いご両親がいる妻への羨望と嫉妬があるのだと自分で分かっています。 自分で、こういう感情をもつのは、異常であると分かっていますが、どうしようもありません。 昔はガムシャラに勉強して、よい大学に入って、良い収入を得れば幸せになれると信じていました。 でも、きりがないんです。 良い収入を得れば、それを失って、今の家族(妻)を失うのが怖く。 妻が私に優しくすればするほど、妻を失ったらどうしよう、と。 夜中に仕事を失って、家族を失う夢を見て起きることがよくあります。 なんとか、もっと心の広い人間になりたいです。 こんな、悩み誰にも相談できないので、ネットに書き込みました。 なんとか自分を変えたいんです。 私のような経験がある方、無い方、どちらでもかまいません、何かアドバイスを頂けるとたすかります。

  • これって、虐待??

    これって、虐待?? 16歳の私が、親に怒られると殴られるんです。 確かに、怒られる原因は私にあります。 家のルールを守らなかった・・・とか 怒られるようなことをするのは、私なんです。 でも親だからって、馬乗りになってたたいたり・・・ 刃物を向けたりするのは、普通なのでしょうか? 鼻血が出たり、髪を切られたり、「死ね」っていわれるのは虐待なのでしょうか? 児童相談所も、私の味方には、ついてくれません。 私が悪くても、怖いんです。 親が怖いんです。 虐待なのか・・・ 教えてください

  • 虐待・・・。

    最近、毎日のように幼児虐待、児童虐待と実の親達が自分の子供を殺めるニュースが飛び交っておりますが。 今朝もありました、皆さんこのニュースどう思いますか? http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100303-567-OYT1T01000.html 可哀想で・・・ 可哀想で・・・ 辛かっただろうな・・・ 悲しかっただろうな・・・ 苦しかっただろうな・・・ そう思うと悲しくて涙が出てきました・・・。 まだ、5歳で何にも抵抗が出来ない幼い子供を「愛情が湧かなかった」と言う理由で、食事も与えず餓死させた・・・・・。 馬鹿野郎! 何故? このような人たちが増えてきているのですかね。 皆様はどう思いますか?

  • 虐待された過去を忘れられない。

    時々、ふと思い出すんです。 15年間虐待され、大人たちから見捨てられたときのこと。 児童相談所に保護されたのは15歳の時でした。 でも、結局児童相談所の職員も見捨てました。 親から殴られ、無視され、食事を抜かれたり、食事を床に置かれ床で食べろと言われたり、 ゴミ箱に捨てたご飯を食べさせられたり。。 今でも思いだしてしまいます。その度に、なんで私って生きてるんだろう。 なんのために生きてるのかな。私がいい子じゃなかったから。 生まれてきてもうしわけない。そう思ってしまいます。 でも、いつまでも過去を引きずっててもいけない。 そんなのはわかってます。 普通の人は過去ばっかり引きずって。さっさと忘れろよ。 って思いますよね。そう言われることが多いです。 簡単に忘れられれば苦労しません。 忘れたつもりでも、夢にでてきたり、子供の泣き声を聞けば思い出してしまうんです。 思い出してしまう度に人に対して暴力的になってしまいます。 人に当ってしまうんです。。 どうすれば、忘れられるんでしょうか。 どうすれば、人に暴力的にならずにいられるのでしょうか。教えてください。

  • 5歳上からの兄から性的虐待を受けています。

     小学生低学年のときから実兄から体を触られたりしました。小学5年生のときに襲われ、処女を奪われました。それから毎日現在までずっと性的なことをされたり、言うことを聞かなかったら暴力、暴言を言われるように。 高校のときに学校の先生に相談し、親にも伝えました。親は、気づいてやれなかったことを謝って、これからは同じことが起きないようにと約束してくれました。それから2年経った現在は、実は何も変わっていません。2年生のときに警察に相談しましたが、未成年ということと、証拠がないという理由で対応してくれませんでした。親も訴えるのだけはやめてほしいと私にお願いしました。 親はちゃんと兄と話し合うといってくれましたが、今もまだ話し合いは終わっていません。兄が大学を留年しているせいで、私は進学することはできず、就職しました。今でも、ちょっとしたことでフラッシュバックが起こり、仕事中でもめまいや吐き気に襲われます。 小学生の頃や中学生の頃はかなりわめいて抵抗していました。かなり大声で叫んだりしていたのですが、親は気がつかなかったといっています。その言葉がどうしても信用できないです。また、心療内科にも通っていたのですが、その先生からは妄想といわれ、信じてもらえなかったです。今はもう通うのをやめています。 このままだと、親に無かったことにされるかもしれない。兄は夏休みや冬休みなどの休みに実家に帰ってきます。そのときは、私がおばあちゃんの家に泊まるようにしています。 警察にも相手にされなかったことと、親に相談しても何も変わっていない現状に疲れて、相談しました。どうすればいいのかもう分かりません。それと、親に兄のことを他の人に相談するなと釘を刺されています。実は、仕事場の先輩1人には相談しています。 どうすればいいのか分からず、ここに相談しました。まとまっていない文章で読みにくいかもしれません。すみません。

  • 私は小さいころからお母さんに虐待されていました。

    私は小さいころからお母さんに虐待されていました。 6月に児童相談所に保護され、6月25日に児童相談所をでて家に帰宅しました。 私は、小学2年生から嘘をつくようになりました。小学3年生の時から小学5年生にかけて、部活でいじめられました。お母さんにいじめられていると打ち明けた時、お母さんから木の棒で殴られました。 小学5年生の頃から自傷行為を始め、児童相談所に保護されている時も自傷行為をしていました。 そのとき、自傷行為のことが問題になっていたんですが、解決することもなく児相をでました。 止めようとしたんですが、止められずにいます。 それからずっと、死ぬことばかり考えています。自傷行為もエスカレートしてしまい、今は毎日してしまいます。学校の担任にも相談したんですが、担任がお母さんに話しました。お母さんはそのことは前々から知っていたんですが、「強いんだから、自分で解決しなさい」としか言ってくれず。 何もしてくれませんでした。姉は、「自分を追い詰めるから駄目になるんだよ」としか言ってくれません。 また、児童相談所へ相談しに行ったらどうなるのでしょうか?

  • 知的障害児と虐待

     あなたが知的障害児養護学校中学部の担任だとします。クラスの中から親に虐待を受けていることが疑われる子どもがいたら、あなたは何を考え、そしてどうしますか。  という課題のレポートを出せと言われました。この一週間で自分で考えたりもしましたが、もう何が正しい行動なのか分かりません。児童相談所など各関係機関に通告すべきだとは思うし、保健婦もマニュアルにのっとって自然に対応してくれると思います。もちろん児童相談所は通告した側の人権も守ってくれます。でもその後親に何と言って接したらよいのでしょう?あるいは親に歩み寄ろうとして逆に拒絶されてしまったら?実際に虐待がなかったら?子どもにはどう対応したら?そこまでが何とか私の至らぬ頭から搾り出して考えたことです。

  • 親のせいで人生が辛すぎます

    すごく長文になると思いますが、少しでも力になってくれたら嬉しいです。 僕は中1の男子です。外国人で生まれたときから日本に住んでいます 僕の親は今離婚してて裁判で僕の親権者を習得しようと4年争っています。今の親権者は父です。それが原因なのか、父親は僕に暴力を振るってきたり、死ねとかバカとかクソ野郎とか言われます。ちなみに父親は病院の手術の失敗で足がおかしくなっていつも具合が悪いです。特に具合が悪いときは7時に寝て中学生は普通10時に寝るのに僕まで7時に寝ろ!と言われます。なんで僕も一緒に寝ないといけないのかと言うと、黙れ!こっちは調子良くないのにお前だけ遊んでんじゃねぇと言われてヤダといったら殴られます。この前裁判の調査官が僕に父と母どっちのとこに行きたいのかと言われましたが、その前に父親にお父さんがいいと言わないと殺すぞと脅されました。お母さんヤダだと言ってしまいました。いつもストレスが溜まってもう我慢できません何度も自殺しようとしましたが失敗してしまいました。なにか食べてるときに機嫌が悪くなったら捨てろって言われます、友達と遊びに行こうとしても心配だからだめと言われたりしますじゃあなんでみんな一人で遊んでんのと聞いたらそいつらの親は全員馬鹿だ!そんな友達と関わらなくていいと言われます人の多い場所でクソ野郎と言われて恥をかいたり、友だちの前で恥をかかされたり誕生日の時さえ祝ってくれません。毎日こんな生活もう耐えられません何度も児童相談所に相談しましたが相手になりませんでした。助けてください。

  • これは虐待なんでしょうか・・・

    バツイチシングルで2歳の女の子がいます。ここ 一年くらい、同居の実親と子供の板ばさみなどで、ストレスからか食べれなくなってしまい、作る気力も起きず、子供にはコーンフレークと冷や麦を毎日食べさせています。自分には生き甲斐が必要と思い、好きな仕事をしようと働きにも出たんですが、親からフルタイムで働くな、と罵られ続け、辞めてしまい、今は養育費と児童手当でなんとかやっています。食べられない自分と無関心な親を心で責める毎日です。こんな悪循環からなんとか脱したいのですが、心が空虚で・・・。誰かアドバイスを・・・。