• ベストアンサー

親のせいで人生が辛すぎます

すごく長文になると思いますが、少しでも力になってくれたら嬉しいです。 僕は中1の男子です。外国人で生まれたときから日本に住んでいます 僕の親は今離婚してて裁判で僕の親権者を習得しようと4年争っています。今の親権者は父です。それが原因なのか、父親は僕に暴力を振るってきたり、死ねとかバカとかクソ野郎とか言われます。ちなみに父親は病院の手術の失敗で足がおかしくなっていつも具合が悪いです。特に具合が悪いときは7時に寝て中学生は普通10時に寝るのに僕まで7時に寝ろ!と言われます。なんで僕も一緒に寝ないといけないのかと言うと、黙れ!こっちは調子良くないのにお前だけ遊んでんじゃねぇと言われてヤダといったら殴られます。この前裁判の調査官が僕に父と母どっちのとこに行きたいのかと言われましたが、その前に父親にお父さんがいいと言わないと殺すぞと脅されました。お母さんヤダだと言ってしまいました。いつもストレスが溜まってもう我慢できません何度も自殺しようとしましたが失敗してしまいました。なにか食べてるときに機嫌が悪くなったら捨てろって言われます、友達と遊びに行こうとしても心配だからだめと言われたりしますじゃあなんでみんな一人で遊んでんのと聞いたらそいつらの親は全員馬鹿だ!そんな友達と関わらなくていいと言われます人の多い場所でクソ野郎と言われて恥をかいたり、友だちの前で恥をかかされたり誕生日の時さえ祝ってくれません。毎日こんな生活もう耐えられません何度も児童相談所に相談しましたが相手になりませんでした。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 児童相談所ではなく心のケア等のに相談されてみてはいかがでしょうか? あなたの父はおかしいです。あなたの気持ちは間違ってないです。 失礼致しました 頑張ってください

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.3

音声を録音して相談に行ったら? 裁判は、もう無いの?「父に脅されて言わされました。今すぐ、助けてください。」と言えばいいのに。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

あしらうということを覚えましょう 親の言うことなど聞かなくてもいいのです

関連するQ&A

  • 相手の親を訴えられのでしょうか?

    今、友達が色々と悩んでいて相談されるのですが、私も無知な為、お力を貸して頂きたいと思いご相談させていただきます。 友達は結婚して10年目になりますが、姑さんと(一緒には暮らしていません)うまくいかず結婚当初から悩んでいましたが、あまり会うこともないので我慢をしていたらしいのですが、5年ほど前に姑さんから酷い言葉やありもしないことを言いふらされたりしたそうで、それから精神的にもまいってしまい、うつ病と診断され今はかなりの薬の量を飲んでいるようです。 今の現状を相談をされる前に、私も仕事でバタバタしていて忙しく、友達となかなか会えずにいたのですが、たまたまお店で友達と会い、その変わり様にビックリしていまい・・・顔色も悪く、ふっくらしていたのにガリガリに痩せてしまっていて「何かあったの?」と聞いたのですが、その時は隣に旦那さんもいた事もあり「仕事で疲れただけ」と言って別れたのですが、後日、上に書いたように色々な事があったと話してくれました。 友達は姑さんに精神的苦痛をあたえられ、病院に通うことになり家族もバラバラになったと訴えたいと言っていますが、そういう場合は慰謝料などとれるのでしょうか・・・ただ、今の状態では裁判を起こせるほどの気力も体力も彼女にはないと思います・・・。本人もそれをよく分かっているらしく、いつも悔しいと話しています。 ところが最近になって、彼女の父親が裁判を起こすと言い始めたらしく、こういうケースはあることなのでしょうか・・・娘を想い、旦那さんと(彼女のお父さんは旦那さんをよく思っていない様です)姑さんを訴えてやると言っているそうです。 私も相談されても詳しいわけではないので、もしお詳しい方がおられましたら、自分の父親が相手の親を訴えて勝てる見込みはあるのでしょうか??それ以前に訴えられるのでしょうか・・・?長々と書いてしまい、すみませんが教えて頂けたら助かります>< 宜しくお願い致します。

  • 自分が親から心配されるのと親がその親に心配される違

    父親からいつも心配されるのがうざったいのですが、父親が飲みに行って夜11時頃に帰宅する事が何度かあり、何も知らない父方の祖母が父親に色々追及し、それを父親がうるさい!!とキレていました。 自分だって親に心配されてうざがってるじゃん!!と思いましたが、父親くらいの年齢の人と自分くらいの未熟者(30代くらい)では別物なのでしょうか? 自分は親から言われて当然で、祖母は父に何も言わないべきなのですか?

  • 親との接し方

    僕は本当にイヤになります。両親を。 父親は、ボクをクズ呼ばわりします。 直ぐに何かと例えて、比べて、根こそぎボクを否定します。この前、父親と口論になったとき、父親 対 ボク&母親のようになり、怒った父が母親を指差して この母親から産まれたことを恥に思いなさい。と簡単に言いました。数分後にいってないだとかほざきました。 母親はとにかくうるさいです。 何か口答えすれば、すぐ20分でも30分でも同じことをしかり続けます。 叩きます。髪を引っぱります。 ボクが悪いところもあります。そもそもボクが発端なのですから。 しかしボクにとってこれは苦痛過ぎるのです。心底イヤになります。 ボクはどうすればいいのでしょうか? 厳しくてもいいです。なにか2人に接する時のアドバイスを下さい。 長文失礼しました&半分愚痴の様になってしまってすみません。

  • 親のことで悩んでいます、助けてください

    高校一年生女子です。 最近友人に親のことを話したら、「毒親だよ、先生に相談した方がいいよ」と言われました。私自身も、最近親、特に父親と生活するのが苦しいです。 怒ると殴る、蹴る、髪を引っ張るなどの暴力を振るわれ、よく怪我をします。物を投げることもあり、前リモコンや教科書などを投げつけられました。 この前は生理中にお腹を蹴られたので、とても辛くて友人に話しました。 帰宅が少しでも遅くなると怒られます。帰りは友達と話したり、寄り道したりするのも禁止で、遅れる時は必ず父親に電話しろと言われています。母親に電話をすると、「俺にしろって言ったろ」と怒られ、友達の電話でかけても怒られ、学校の先生に借りろと無茶を言われます。 スマホは中一のときにスマホをポケットに入れたままトイレに入ってしまったことで怒られ、それ以来返してもらえていません。クラスLINEなどにもまともに参加できず、困っています。 GPSを持たせられています。友達に対する侮辱や私に対する暴言も最近耐えられなくなってきました。 逃げたいです。高校生の間は、もう一緒に暮らしたくないです。友達の親が、「虐待のようなものを受けている友達がいるらしい」と担任に相談をしてくれたので、もう先生に話そうか悩んでいます。 友達、友達の親がうちにおいでとも言ってくれています。もし先生や、警察などに相談したら、親元を離れることができますか?また、児童相談所ではなく、友人宅で生活することは可能ですか? 長文でしたが、答えて頂けると助かります。

  • 気持ち悪い父のせいで悩んでいます

    以前も似たような悩み相談をしましたがすみません…真剣に悩んでいます 「女の子は父親に似た人を好きになる」とよく言いますが、それは父親に好くなからず恋愛感情を持っているからですか? 私は過去 父に性的虐待をされていて、父がの事が気持ち悪いです 今は父とは離れて暮らしていますが、 「親に虐待を受けた人ほど親に似た人を好きになってしまう」らしいんです 暴力を受けた時の怖さのドキドキ感が恋愛のドキドキと反映されるからだそうです 私には好きな人がいるのですが、父とその人は顔が似ているんです(友達に言われて気が付きました) 私も無意識に父に似た人に惹かれていたという事なんでしょうか? 〝父に似た人を好きになる〟ということは、父に対しても多小なりとも恋愛感情を持っているという事かもしれないですよね? そうだとしたら吐き気がします 自分があの汚らわしい父を魅力的と思ってるかも知れないことに絶望しますし そもそも大好きな人と汚らわしい父を一緒にしたくなんてないのに 書いているだけで虫酸が走るほど不愉快です もし「親に虐待を受けた人ほど、親に似た人を好きになってしまう」だとしても、私の場合は性的虐待です 性的虐待は怖さもありますが、更に父親に対する「気持ち悪い」という気持ちも加わると思います 怖いと思う相手には人によっては恋できるかもしれませんが、生理的に気持ち悪いと思う人にはどうやっても恋なんて出来ないですよね? だから私はあり得ないと思うのですが… でも実際、私の好きな人の顔は父に似ていますし、不安になって… 似てるのはたまたまなんでしょうか? でも万が一、私が「親に虐待を受けた人ほど~」の現象で 今の人を好きになっていたとしても、 父親の事を魅力的に思っているなんて事には繋がりませんかね? うまく言えませんが、気持ち悪い父に恋愛感情など微塵も持っていないことさえ分かれば安心できます 自分の感情の事なので自分が一番知っているのだと思いますが 今の私はパニックで冷静に自己分析出来ません 誰が教えて下さい

  • これは親のせいですよね

    30歳の男です。今までろくな人生を送れず、これは母親のせいだと思うのです。 ・独身実家暮らしです。 ・院卒、5年目の会社員ですが、3年ほど前に一度パニック障害で1年間休職をとっていました。査定は5段階中最低か下から2番目しかとったことがなく、昇格試験もまだ受けさせてもらえてません。 ・肝心な母親ですが、自分が中3くらいの時から寝てばかりになりました。ろくに起こしてもらえず、食事も外出時のお金も用意してず…いびきかいて寝てばかりです。しかしこの状況を、父親や祖父母は僕のせいだと言い切るのです。僕が母親を苦しめているのだと。 ・実は高校進学で都内の通信制を希望したのですが、親は断固反対。1年浪人させて、自宅から2時間近くかかる僻地の高校に通わせました。しかも勉強をサボるからと、部活や学校行事はNG、お弁当もなくお金もくれず、カロリーメイトみたいので凌ぎました。おかげで、身長は180cmあるのに体重が55kg弱しかない奴になり、運動部で心身共に鍛えられていないので会社では最低評価ばかりもらう、ダメな奴です。 ・また休職中も、お財布とクレジットカード、通帳全部親が握ってしまい、お出かけする時は千円しか持たせてくれませんでした。勉強か転職目的しか許されず、それなら千円以上いらないはずと。おかげで、親に嘘をついて女友達と出かけた時は毎回、女友達に奢ってもらってました。 本当に最低な母親ですよね。

  • 親の介護するしかない人生

    親の介護するしかない人生 70代の父親と二人暮らしの36歳の男です。半年前に母が亡くなってから父が急に老けこんできました。まだ要介護まではないと思いますが、夢と現実をときどき混同して夜中に多少問題行動を起こします。近いうちに本格的な要介護状態になるでしょう。そういう父の面倒を見ていくことが残された自分の人生での役目となるでしょう。 まだ、本格的な介護に直面していませんが、誰か自分と同じように結婚をあきらめ、親の介護をするしかない人生を過ごしている方がいれば、介護生活の日々のモチベーションの上げ方や人生の考え方、気持ちの持ち方を教示してほしいです。 日々の介護の大変さもですが、介護の終わり=親の死という終結の方程式も考えると、何かやるせない気持ちになります。

  • 親が厳しくて…

    親が厳しくて… 皆さんからのアドバイスをいただけたらと思い、質問させていただきます。 とても厳しい父親がいます。 昔からとても厳しく…でも父親らしく優しい面も、もちろんあります。 ですが、最近は厳しさが増している気がするんです… 今までの門限は、12時までに帰ってくるようにと言われていたのですが、 最近は11時過ぎに帰っても、遅いと言われます… その間母に『誰と、どこで何をしているのか…』などと聞いているみたいなんです。 その他にもいろんな事が… 私も、もう22歳になります。 働いていますし、そろそろ子離れを…と思うのですが、 父はとても怖い人で逆らう事ができません。 一人暮らしも反対されますし、逆らったところで、母に八つ当りがいきそうで怖いです。 私には彼もいます。 今後その彼との将来も視野に入れていきたいと思っています。 彼も紹介したいのですが、怖くてなかなか前に進むことができません… 親の事が原因で、何度空気がピリピリしたことか… 最終的に彼はいつも我慢して、いろんな事を待ってくれています。そんな彼にも申し訳なくて…。 質問したい内容が、あやふやで申し訳ないのですが こんな私に何かアドバイスをいただけたらと思います! よろしくお願いします。 長文、失礼しました…。

  • 虐待されています辛いです助けてくださいもう限界です

    かなり長文になると思います少しでも助けてくれたら幸いです 僕はいま中学1年生で今年で13歳になりました。4年前に親が別れて今は片親で育てられています。母親は一週間に一回あったりしています。そして僕の親は僕の親権者の取り合いでいま裁判で3年半近く争っています。 それが原因なのか父親は僕に死ねなどクソ野郎や馬鹿野郎と暴言を言ってきます。毎日言われていて本当につらいです週に4、5回は殴ったり蹴ったりしてきて毎日が辛すぎます児童相談所や専門家他の相談所にも何度も相談しました。それでも親に警告するだけでなんにも変わりません親に言われたのが原因でもっと暴言や暴力などが悪化してきましたそれが原因でもう児童相談所には頼らなくなりましたそして親は食事度マナーも悪くクチャクチャ食べたりおっきな声でゲップしたりおならをしたり食欲がなくなります注意しても黙れカスと言われます夜寝ているときは突然起きて何度も何度もゲップをして眠れないです。毎日こんな生活で本当につらくて耐えられないです友達とも遊ばせてくれません自分がお酒を飲んで調子悪いから毎日7時に強制的に寝かされます普通中学生は10時頃に寝るのに僕だけ7時に寝るのが本当に嫌ですお風呂はお金かかるから毎日行かせてくれませんしトイレ行っても流さないし本気でキレたら物を投げてきますそのせいで家のガラスが割れました警察も全く頼りになりませんこのまま駄目な大人なって育っていくのかそれとも自殺してすべてを終わらせるのかどうすればいいですか?お願いします僕の人生将来がかかっています助けてくださいお願いします。

  • 離婚後の親、祖母の関係

    中高生の子供のいる両親が離婚し、 籍は母親の籍に入っています。 親権も母親がもっています。 子供はたまに父親や父方の祖母に会いにいったりしています。 たぶん誕生日という事でだと思うのですが、 父方の祖母にお金をもらったそうです。 その場合、母親は父方の祖母に電話をして御礼を言わなければいけないものでしょうか? 親なので普通ならお礼を言うとも思いますが、 ひどい別れ方をしましたし、 父親と祖母は一緒に暮らしており、 父親も子の親なのですから、 父親が祖母に言っておけば、母親が言わなくてもいいのでは… と思うのですが、どうでしょうか? また、これはまた別の話ですが思い出したのでお聞きします。 私は大学を奨学金をもらって卒業したのですが、 卒業前に返済の契約書の連帯保証人を母、保証人を父に書いてもらいました。 私は父と母に出来る限り接触してほしくないと思っているので 私から母と父、それぞれに頼み書いてもらう事にし、 母は父に特に連絡をとっていませんでした。 すると父が母にかなりの怒りモードで 親のくせに、子供の奨学金の保証人欄を書いてもらうのに お願いしますと連絡しないとは、どういうことだ! 人間としてどうなのか。と電話をしたらしいのです。 保証人を、他の親戚などに書いてもらうなら 連絡してお願いするのが当然と思いますが、 保証人は父なわけですし、 籍が違うといっても父も私の親なわけで、私はその必要はないと思うのですが、どうなんでしょうか? 私が大学生の時に離婚話がでるまで気付かなかったのですが、 他にもいろいろありまして、 父の人間性を疑っています。 高校を卒業してから実家を離れていますが、 今年帰省した時も一応お土産を渡しに行きましたが、 父のいない時間を狙って行き、父には会いませんでした。 私自身、父とは出来る限り関わりたくないと思ってしまっています。 なので結婚する時など、どうしようかと思ってしまいます。 まとまりがない上に、話がかなりそれてしまいましたが、 よろしくお願いします。