• ベストアンサー

北朝鮮の核恫喝と在日朝鮮人の処遇について

koncha108の回答

• koncha108
回答No.2

手を打つべきと言うよりも打っている手を強化するべきでしょうね。添付の記事ですが三浦氏は根拠を示さず、示せない理由すら言っていないので問題と思いますが、ただ工作活動があり得ることは頭に入れておかないといけないと思います。それに対して政府も何もやっていないわけでもなく公安警察は以前から内偵もしているし、在日朝鮮人の協力者も作っているようです。ただ日本は工作活動に対しての法整備が遅れていて実効性に疑問はあります。 在日朝鮮人全員を敵視するのは問題ですがそれ以前に在日朝鮮人に的を絞って何かをやっても解決できません。いわゆる北朝鮮本籍の人達には在日韓国人もいるしにほん国籍の人もいます。お互い結婚した人もいるし北朝鮮に家族のいる日本人もいます。日本の憲法や法律、国際法に照らし合わせて手を打つとしたら今の公安の活動の強化と欧米並みにテロ、スパイ行為に関しての法整備が重要でしょう。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

seto2004
質問者

補足

北から「核で攻撃するぞ!!!」と恫喝されているのに 平気でその国の人と一緒に生活している その事に大変違和感があります 日本は平和ボケもいい加減にしておかないと。