• ベストアンサー

北朝鮮の核恫喝と在日朝鮮人の処遇について

koncha108の回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

手を打つべきと言うよりも打っている手を強化するべきでしょうね。添付の記事ですが三浦氏は根拠を示さず、示せない理由すら言っていないので問題と思いますが、ただ工作活動があり得ることは頭に入れておかないといけないと思います。それに対して政府も何もやっていないわけでもなく公安警察は以前から内偵もしているし、在日朝鮮人の協力者も作っているようです。ただ日本は工作活動に対しての法整備が遅れていて実効性に疑問はあります。 在日朝鮮人全員を敵視するのは問題ですがそれ以前に在日朝鮮人に的を絞って何かをやっても解決できません。いわゆる北朝鮮本籍の人達には在日韓国人もいるしにほん国籍の人もいます。お互い結婚した人もいるし北朝鮮に家族のいる日本人もいます。日本の憲法や法律、国際法に照らし合わせて手を打つとしたら今の公安の活動の強化と欧米並みにテロ、スパイ行為に関しての法整備が重要でしょう。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

seto2004
質問者

補足

北から「核で攻撃するぞ!!!」と恫喝されているのに 平気でその国の人と一緒に生活している その事に大変違和感があります 日本は平和ボケもいい加減にしておかないと。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人は北朝鮮の核ミサイルに対し?

    どう思ってるんでしょう。 アメリカの核抑止力に頼っているのか 日本人と一緒に死ぬ覚悟が出来ているのか 不死の信念を持ち、北朝鮮の核開発に協力しているのか 自分に当てるなと母国に頼んでいるのか 有事には日本から北朝鮮に脱出して行くつもりなんですかね? いったいなんなんでしょう。 昨今の北朝鮮の韓国島砲撃で、「韓国民間人に死者はいない」という捏造情報を在日北朝鮮総連が在日朝鮮人にばら撒きましたが、関係あるのでしょうか。 それともそんなことは在日朝鮮人は全然考えてないんですかね?日本の平和ボケの人と同じように。 もし北朝鮮が核ミサイルを撃ち込んできたら、在日北朝鮮人も、アメリカに核ミサイルで報復してれるように期待しているんですかね? それともアメリカが北朝鮮に核攻撃したら、日本を攻撃する!のですか?

  • 在日朝鮮人はどのような教育を受けているのでしょうか?

    韓国、北朝鮮では反日教育をしていると聞きますが、在日韓国人、在日朝鮮人は、日本についてどのような教育を受けているのでしょうか?

  • 北朝鮮のミサイル発射について在日朝鮮人 朝鮮総連などは

    北朝鮮のミサイル発射について 在日朝鮮人 朝鮮総連などは どうしているのでしょうか? ミサイルの発射を止めるように北朝鮮に言っているのでしょうか? 人工衛星だから 日本の上空を越えても関係無い 是非打ち上げろと言っているのか 在日朝鮮人が パチンコマネーなどで北朝鮮を支えていると言われていますが 意見を言うことが出来ないのか 日本に居る朝鮮人は 北朝鮮のミサイル発射について どう思っているのでしょうか どういう意見を表明しているのでしょうか

  • 在日朝鮮人は、「将来、北朝鮮に帰るから、日本の学校には通わせない」と、

    在日朝鮮人は、「将来、北朝鮮に帰るから、日本の学校には通わせない」と、子供を朝鮮学校に通わせています。 少なくとも、戦後、そういうことでした。 なのに、在日韓国・朝鮮人は、朝鮮学校を卒業しても、一向に、北朝鮮に帰りません。 なぜでしょうか?

  • 在日朝鮮人が北朝鮮代表になる理由・

     日本人の私からするとあんな国の国籍は捨てて、日本に帰化すればいいじゃんと思ってしまいますが、在日朝鮮人のJリーガーが北朝鮮代表として参加する事になりました。  彼らはどうして北朝鮮代表になりたいのでしょうか?。  ああいう国にどうして愛国心を持てるのでしょうか?

  • 在日韓国朝鮮人への不当待遇

    在日韓国朝鮮人への不当待遇 について、良く分からない点があるので教えてください。 在日韓国朝鮮人はなぜあれほどまでに在日特権を要求するのですか? 在日韓国朝鮮人は、 1.在日朝鮮半島人には、本人や家族が暴力団員であることが多い。 2.在日朝鮮半島人は、生活保護が多い。税金を払ってない。 3.在日北朝鮮人の団体である朝鮮総連は、国家転覆容疑で破防法の取り締まり対象。また、在日北朝鮮人の全てが北朝鮮政府の管轄下で工作活動を行なう者として、公的に扱われている。 4.在日朝鮮半島人は母国籍を捨てたがらない傾向がある。 のだそうですが、 一部の善良な在日韓国朝鮮人は日本国籍を取得して日本人になってもらうのは常識ですが、日本人になれない、日本人になりたくない人々を、なぜ特別待遇をしなければならないのか。 腐れ縁ですか? 腐れ縁に胡坐をかいたゴリ押しですか。

  • 在日の北朝鮮代表テセ選手が北朝鮮の国家斉唱で男泣きした

    在日の北朝鮮代表テセ選手が北朝鮮の国家斉唱で男泣きした 男泣きした姿を見て複雑な気持ちになりました。テセ選手は決して悪くないです。むしろ美しいとさえ思いました。でも・・・ 北朝鮮って拉致をする、覚せい剤を作る、偽札を作る、飛行機を落とす、要人を暗殺する。そのような国の代表に日本生まれで日本育ちの人間が参加するとは・・・ 日本生まれで日本育ち、そしてこれからも日本に住み続ける人間が日本の敵性国家である北朝鮮に忠誠を誓う。よくもまあ日本の中にあって、朝鮮総連はこんな教育をしてくれたもんだ。朝鮮総連は日本にとってマイナスの存在ではないのだろうか。 もう一つ。日本生まれで日本育ちの在日の皆さんには、帰化手続きを一般外国人より簡単なものにすべきだと思う。せっかく在日の人々が帰化をしようとしてもあまりにも書類が煩雑でそれが帰化の壁となっている。改革すべきではないだろうか。

  • 在日朝鮮人の方について

    詳しい方、いらしたら教えてください。知り合いに在日朝鮮人の不動産屋さんが何人かいますが皆さん大変お金持ちです。在日朝鮮人の方は日本で働くのはかなり大変と聞きましたが何故そんなにお金持ちなんでしょうか。皆さん北九州市にすんでいて、何でか?北朝鮮で表彰されたこともある人もいます。こんな不景気に全く影響されてないなんて、不思議でたまりません。何か上手くお金持ちになる秘訣が在日朝鮮人の方にはあるのでしょうか。詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 在日 韓国 北朝鮮 帰国 差別

    ここ50年の間に韓国・北朝鮮に帰国(移住)した在日朝鮮人って少ないですか? やはり、在日朝鮮人も韓国や北朝鮮だと韓国国内の韓国人や北朝鮮国内の朝鮮人から差別されるから、帰りにくくて日本の方がまだ差別も受けないから日本に住んでいるのですよね?

  • 在日韓国人と在日朝鮮人は何時から反日になったか。

    在日韓国人と在日朝鮮人は日本人と同じ学校で同じ教育を受けて、 それなのに反日というのが不思議でなりません。 かつては日本人と何ら問題なく普通に友達だったようですが、 現在は明らかに反日だなと会話をして強烈に感じました。 それからソフトバンクの店に行った時のこと、 質問に対する回答は普通でしたが、 目は僕のことを睨んでいたような不自然さが感じられました。 名前とか確認して来なかったのですが、 店員さんが僕のことを睨んでいるように思えてしまいました。 改めて行ってみると、改めて僕のことを睨んでいると感じました。 何時から何故に反日と化してしまったのか分かりません。 この件について教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。