-PR-
解決済み

ホンダ除雪機 HS50のトラブルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9428585
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (29/55)

先日、除雪作業中にHS50jが進まなくなりました。

しばらく前から、変速が入りにくく3速に入れても前にでないことがあり、
入れ直しすると、進むことが続いていましたが、
とうとう前進も後進も出来なくなり、
Vベルトを交換したのですが、それでも走行できずに困っております。
Vベルト部分から見える範囲では、プーリなどはすべて動いています。

当初は、クラッチを握るとシュンシュンシュンとなっていたのですが、
今では、その音も聞こえず、クラッチを握っても、音も変わらなくなりました。

可能であれば、修理をしたいと思うのですが、ご教授頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (213/717)

こんにちは!

ホンダ除雪機 HS50 の 走行不能になったHs50を修理しました!

上記を参考にしてください!

http://minkara.carview.co.jp/userid/2348294/car/1842453/3027443/note.aspx

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (675/2894)

クラッチがすり減って本体が動かないのではないでしょうか?
あるいは、クラッチを動かすワイヤーが伸びて、クラッチを切ることが出来ないのかも知れません。
クラッチワイヤーを交換しても動かない様なら、クラッチ自体の交換が必要かと思います。