• 締切済み

不整地運搬車(キャリアカー)について質問

HST(ハイドロ・スタティック・トランスミッション)が付いている機械はオートマと考えて良いのでしょうか?そもそもHST方式とはどういうものですか?トルコンとは違うものですか? ちなみにこの機械はオートマ、マニュアルどちらですか?→不整地運搬車(キャリアカー)でクラッチが付いていて、チェンジ1速~3速があるが、それを入れてクラッチをつなぐだけでは走行しない。前進、後進ペダルが個別に付いており、それを踏むと走ります。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

オートマともトルコンとも違います エンジン側に油圧ポンプ、車輪側に油圧モーターが付いていて、それを油圧ホースでつないで動力を伝えます 前・後進ペダルは、油圧バルブにつながっていて、油量を調整しています 後進側のペダルを踏むと油が逆向きに流れるののでバックします